ブログトップ

アフタヌーンティースクール レッスン vol.3

スクールの閉校からもうすぐ半年。
素敵な雰囲気のスクールでしたが、今はもうすっかりなくなってしまい、
靴屋さんに変わってしまいました。
ショッピングモールの一画でしたが、そこを通るときはなんとなく心淋しい気分。

レッスンもまだ4回分ご紹介していませんでした…

この回はケーキが一番作りたくて選んだレッスンでした。

・筍シーフードのホワイトラグーソースパスタ
・オリーブスティック
・抹茶のチーズケーキ

★筍シーフードのホワイトラグーソースパスタ
e0128322_0575835.jpg


こちらのパスタは魚介と野菜のベースをそれぞれ作り、
コンソメスープで煮詰めていくソースがほんとに美味しかったです。
筍の食感も楽しめて期待以上のパスタでした。

★オリーブスティック
e0128322_162454.jpg


フォカッチャ生地にグリーンオリーブの入ったパンです。
オリーブオイルも入って捏ねるのが楽でした。
生地は平たくして焼くとピザ生地にもなるとのことで、
是非やってみようと思っていたのに未だにやってないです。
おうちに持って帰ってツナなどを挟んでサンドイッチにもしました。

★抹茶のチーズケーキ
e0128322_112383.jpg


もうこれはレッスンの写真を見ただけで美味しいに違いないと確信(笑)
やっぱり裏切りませんでした。
チーズケーキも抹茶も大好きなので大満足の一品でした。
底には黒豆も並べてある和のチーズケーキです。

寒い日が続いていますが、一足お先に春の美味しさをお届けです♪
[PR]
Commented by chee-mama at 2010-02-06 17:34
こんにちは♪
なくなっちゃって、寂しいですよね。
年末のイベント、素晴らしかったから
いろんなイベントあるだろうと期待していたし。

いつもオシャレなものばっかりでしたね。
パンもケーキもパスタも美味しいそうです。
今度お味見させてくださいませ~
Commented by pianissimom at 2010-02-07 06:27
こんにちは!
あの場所に靴屋さん!? 何となく違和感を感じちゃいますね。
アップされるのを心待ちにしておりましたよ。
どれもオシャレで美味しそうですね。 
中でも抹茶好きの私には黒豆入りのチーズケーキがたまりませんわ~☆
是非、私にも今度お味見させてくださいませ~
Commented by RoseHeartCafe at 2010-02-08 00:17
*☆chee-mamaさんへ☆*
そうですね~。もっといろんなイベントに参加したかったですね。
また何か他に良さそうなイベントがあったらご一緒しましょう!

せっかく習ったので復習がてらおうちでももっと
作らなくてはと思っているのですが…
美味しいものを沢山ご存知のchee-mamaさんへ
お出しするのは勇気が要りそうです。
Commented by RoseHeartCafe at 2010-02-08 00:26
*☆pianissimoさんへ☆*
そうなんですよね、Livingとカフェはそのまま残っているだけに、
余計に違和感を感じてしまいます。

通い始めてからもっと早く行けば良かったと思いました。
やっぱり春夏秋冬それぞれのメニューを習いたかったです。

抹茶のチーズケーキ、pianissimoさんは絶対好きだと
思いますよ♪
練習しなくちゃですね。
by RoseHeartCafe | 2010-02-06 01:21 | Afternoon Tea SCHOOL | Comments(4)