ブログトップ

桃のフルコース

先日、pianissimoさんとカメラ教室のE先生と3人で会うことになり、
ちょうど、タウン誌に載っていたお店ですっごく気になる所があったので、
そちらでお食事をすることに。
何と、フランス料理なんですが、「桃のフルコース」と題されたメニューで、
お料理のすべてに桃が使われているそうなのです。
しかも、以前料理の鉄人にも出演されたシェフで、その時に作られたメニューを
再現したものなのだとか。
桃好き(何でも好きなのですが)なのでこの記事を見てから行きたくて、行きたくて。

この日は仕事帰りだったので携帯写真であしからず。
まずはスパークリングワインで乾杯。

ではでは、最初の一品。生ウニと桃のカクテル。
e0128322_1502793.jpg

コーンスープの冷やし固めたものの上に桃、ウニ、きゅうり、トマトのジュレと聞いただけでは全く味が想像つかない感じの組み合わせですが、一口食べたらもうみんな「おいし~~!!」
これぞ食材のハーモニーとでも言うべき絶品のお味。みんな、良い仕事してるんです。
あ~思い出すとまた食べたくなるぅ。

お次は、車海老と桃のスープ。
e0128322_1592372.jpg

スープがピンクですよ。それで、この緑のソースはかぼちゃの皮を使っているそうです。
お味はスープはもう桃そのものでとても甘いのですが、それと車海老がまた合うんです。
スープの中にも車海老の何とか(すいません。わすれちゃいました)が入っていて、アクセントになります。これも美味しい!

そして、お魚料理は、真鯛のポアレ 桃と紅茶のソース。
いきなりびっくりの盛り付け。
e0128322_215052.jpg

横から見るとこんな感じ。
e0128322_22862.jpg

でもってひっくり返すとこんな感じ(笑)
e0128322_223381.jpg

真鯛がとにかく柔らかくて美味しく、桃のタルトと一緒に食べてもやっぱり合いますね。
タルト生地はすごくサクサクしていて食感も良いです。

で、お肉料理もあるんです。牛ほほ肉と桃のブレゼ。付け合わせはかぼちゃ、ニンジン、オクラです。
e0128322_244673.jpg

柔らかいほほ肉に焼いた桃を黒コショウで引き締めたものが乗っています。
ソースは結構濃い目なのですが、桃と黒コショウでさっぱりします。
お肉やわらか~。

最後のデザートはピーチメルバ。ソースはフランボワーズです。
e0128322_2105652.jpg

バニラアイスと桃とソースがマッチしてこれもぺロりです。

食後の飲み物もコーヒー、エスプレッソ、ハーブティー3種等色々選べます。
私はカモミールのハーブティーにしました。

これだけ美味しくて種類も豊富でお値段なんと5,040円とは超お得じゃないでしょうか~?

フランス料理なんてほとんど行きませんけど、
今まで食べたフランス料理の中でも1,2位を争うといっても過言じゃないです。

ちょくちょくは通えないですけど、何かあるときは是非行きたいお店の一つになりました。

これは人にもおススメしたいお店です。
こちらのお店は田園都市線江田駅が最寄りのル・ラモードールさんです。住宅街にあり駅からタクシーで5分程とちょっと不便なところなんですが、足を運ぶ価値はあると思います。

今度はランチに行ってみようと思います♪♪




趣味の話はいくらしても尽きないですね~。

美味しいものを食べて、楽しいおしゃべりをする。
健康にはこれが一番!

また時間を見つけてお会いしましょうね。
[PR]
Commented by pianissimo at 2010-08-14 08:36 x
先日は、ありがとうございました。
アップしちゃったのね! 本当は他人に教えたくない隠れ家レストランかも・・・美味しかったね♪
私も近いうちにランチしてきます。

それにしても、最近の携帯恐るべし。キレイに撮れてるなぁ・・
Commented by chee-mama at 2010-08-14 09:13
こんにちは♪
E先生からメールいただいたのですが
残念ながら日程あわず・・・
みなさんの作品も拝見したかったのに、残念でした。
そして・・・
お料理もおいしそうでしたね。
ROSEちゃんの大好きなピンク!ピンク!ピンク!で
大満足だったのでは~~
あ~残念でした。

次回は是非、参加できると嬉しいです~
Commented by RoseHeartCafe at 2010-08-16 11:15
*☆pianissimoさんへ☆*
こちらこそありがとうございました。
そんなこと考えもしなかったですけど大丈夫、私のブログにはそんな影響力はないですから。
携帯とは言え画素数だけで言ったらKISS-Xより上ですからそれなりに撮れますねぇ。。
Commented by RoseHeartCafe at 2010-08-16 11:22
*☆chee-mamaさんへ☆*
今回はほんとに残念でしたね。でも、chee-mamaさんお墨付きのお店と聞いて安心して向かいました。
食事が始まったら味に夢中になってしまい、作品の話はほとんどしてませんでした(笑)
桃のコースは今月29日までだそうですが、また通常のコースやいちごの季節にはいちごのコースがあるそうなので、次回は是非~。
by RoseHeartCafe | 2010-08-14 02:29 | おでかけ | Comments(4)