人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ハワイ 四日目後半~オアフ島~

オアフ島へ到着し、早速ホテルへ移動。
実は直前まで行けるかどうかわからなかった今回の旅行。
オアフ島のホテルがどこもいっぱいだったのです。
やっととっていただいた所はアウトリガーリーフホテル。
お部屋はアジアンテイストで落ち着いた雰囲気。ビーチも見えます。
ハワイ 四日目後半~オアフ島~_e0128322_0584631.jpg


ワイキキに着いて、初めて食べたもの。
それはラーメンでした(笑)。しかも日本語の通じるラーメン屋さんで。
何だか落ち着きました。

この日は予定がなかったので、ハワイの定番ショッピングスポット、
アラモアナに行くことにしました。
恰幅の良いおばちゃんが運転するかなり暴走気味のトローリーバスにゆられ、
ワイキキの街をドライブ。
ハワイ 四日目後半~オアフ島~_e0128322_115591.jpg
ハワイ 四日目後半~オアフ島~_e0128322_123246.jpg
ハワイ 四日目後半~オアフ島~_e0128322_13162.jpg
ハワイ 四日目後半~オアフ島~_e0128322_134883.jpg

ハワイ 四日目後半~オアフ島~_e0128322_1171331.jpg

アラモアナについてぐるぐると散策。とっても広いです。
(ダンナと二人でハワイのららぽーとと言っていました。)
結構日本にもあるお店が多かったので、日本では見たことないようなお店をメインで見ました。
私はやっぱり雑貨屋さんが気になる。
ちょっとラブリーな磁石の雑貨をGET。蝶のスタンプセットもGET。
ダンナはサングラスをつけたり外したり。

ちょっと先のウォルマートも行ってみました。
ここでも私はスクラップブッキングの材料なんかを見てました。
綺麗な色のグリッターや、ハワイモチーフと鳥モチーフの可愛いスタンプを
いくつか買いましたよ。
ダンナは疲れたから外で待ってると言って、外に出て行きました。

買い物が終わって外に出るとダンナの姿がない!
辺りをウロウロしてみてもいな~い!どうしよう。。
まさかハワイで道に迷っちゃった??
携帯もないし、ただただ待つしかできない私。
そうしたら雨も降ってきて、不安が募る一方。
そうこうしている間に向こうの方から歩いてくるダンナの姿が!
あ~良かったと心底思いました。私の心配なんか知らないダンナは、
タバコを吸う場所を探して彷徨っていたらしいです。
ハワイは喫煙者には厳しいですからね。日本はまだまだ甘いです。

アラモアナに戻ってまた散々見て回って、ダンナはやっとサングラスを決め、
私もノリで(!?)ラップドレスを買って、疲れたのでホテルに戻りました。

夜はワイキキの街を少し散策して、夕食のお店を探しましたが、
行ってみたいお店はどこも混んでます。
結局もうどこでもいいやって感じで入ったお店でしたが、
店員さんも親切だったし、ロコはノリノリではしゃいでるし、
食事もおいしかったです。
by RoseHeartCafe | 2010-11-22 01:53 | おでかけ