人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Afternoon Tea × m&m&m's コラージュワークショップ

皆様お久しぶりでございます。私は元気です☆彡
ハワイ写真まだありますが、リアルタイムネタがどんどん遅れちゃいそうなので
ちょっと置いといて、めずらしく本日のネタです。

今日はとっても楽しみにしていた大好きなアフタヌーンティーさんと
素敵なコラージュ作品を数多く生み出しているディスプレイユニット
m&m&m'sさんとのコラボレッスンでした。

前回のワークショップは気づいた時には終わっていて、
参加できずに残念な思いをしたので今回は参加できて嬉し~♪
予約もすぐにうまってしまったそうですよ。

アフタヌーンティーリビングではこの春m&m&m'sさんとコラボした
可愛いギフトアイテムが発売になっており、
コラージュのテーマはギフトを送るペーパーバッグでした。

まずはバッグにつけるタグ作り。
レースペーパーや切手やスタンプを使って作ります。
そしていよいよバッグにコラージュ。
m&m&m'sさんのお手本を見ながら自分の好きなアイテムを
好きなように配置して…
素敵な素材を沢山用意してくださっていたので、どうしようか迷う、迷う。。
紙だけではなく、造花なんかも使って立体的にしても面白いですよ
ということで、また迷う。

1時間30分のレッスン時間はあっという間に過ぎていきます。

そして、出来上がったのがこちら。※写真は家で撮っています。

Afternoon Tea × m&m&m\'s コラージュワークショップ_e0128322_22341340.jpg


Afternoon Tea × m&m&m\'s コラージュワークショップ_e0128322_22354958.jpg


他の方々はもっともっと素敵でした~

アフタヌーンティーさんとm&m&m'sさんから用意されていた素材は
こんなにいっぱ~い。どれもこれも可愛いのです♪
Afternoon Tea × m&m&m\'s コラージュワークショップ_e0128322_2239389.jpg


これだけでも大満足なのに、m&m&m'sさんからお土産としてこちらも
いただいちゃいました~!
Afternoon Tea × m&m&m\'s コラージュワークショップ_e0128322_22423341.jpg

素敵なコラージュのランチョンマット(紙製)です。
ブックカバーなどにしても良いのだとか。
Afternoon Tea × m&m&m\'s コラージュワークショップ_e0128322_22424852.jpg

Afternoon Tea × m&m&m\'s コラージュワークショップ_e0128322_2243625.jpg

眺めているだけでも幸せな気分です。
気になる方はこちら

また、12日に発売のm&m&m'sさんの「GIFT STYLE」というギフトのアイデアが
たくさんつまった本も一足お先に見せていただきました。
Afternoon Tea × m&m&m\'s コラージュワークショップ_e0128322_2258755.jpg

こちらも楽しみですね。

レッスン後はアフタヌーンティーさんのお菓子や紅茶も出てきて至れり尽くせり。
あっという間でしたが、とっても楽しいワークショップでした。
ありがとうございました。
by RoseHeartCafe | 2011-03-05 23:01 | Afternoon Tea SCHOOL