人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

リバティ☆くるみボタン

1年くらい前からリバティがとても気になるようになり、少しづつですが、生地を集めています。
何に使うというわけでもないのですが、柄が素敵なのを見たりするとウキウキしてしまいます。
でも、高いのでそんなにたくさんは買えません。
ほんとにちょっぴりカットしてもらったり、ハギレのセットを買ったりです。
お店によっては10センチ単位で切ってくれないところもあるので、そういう時は我慢、我慢。
服やバックを作るわけではないので、量は要らないのです。

でも、せっかく集めたからには何か活用したいな~と思い、少しの生地で作れる
くるみボタンを作りました。

リバティ☆くるみボタン_e0128322_1781267.jpg

リバティ☆くるみボタン_e0128322_17123720.jpg

リバティ☆くるみボタン_e0128322_17143755.jpg

リバティ☆くるみボタン_e0128322_1715361.jpg


この後、他にもお気に入りの生地をGETしたので、また作ろうと思っています。

瓶に入れて飾っておくだけでも可愛いし、
髪止めや、コサージュ、スクラップブッキングなど使いたい用途も色々あります。
こども服とかにつけても可愛いかも☆
by RoseHeartCafe | 2011-08-10 17:31 | リバティ