人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

2ヶ月の赤ちゃんが歌うの!?

最近何を言ってるかはわからないものの、かなりおしゃべりするようになってきたあーちゃん。
昨日あーちゃんとお風呂に入ってユラユラしてあげてたら、何だか歌ってるみたい!
いつも寝かしつけに歌ってるとなりのトトロを歌ってみたら、一緒になって歌ってる~♪
もちろん歌詞もメロディーもきちんとしてませんが、歌の調子は何とな~く分かる感じ。
2ヶ月でこんなことが出来るの~?とまたまたビックリです。
パパが帰ってきて「今日あーちゃん歌ったんだよ!」と教えてあげ、
また歌ってみたら同じようになったので偶然ではないみたい。
パパもビックリしてました。
いつもは寝かしつけるときしか歌ってなかったけど、遊んでるときももっと歌ってあげよっと♪
トトロで寝るものだからそればっかりになってたけど、それで覚えてくれたのかも。
一日何十回も歌った甲斐があったな~。
かなり機嫌が良くないと歌わないけど、今日も一緒に歌いました♪
あー可愛いよー!
by RoseHeartCafe | 2011-11-01 16:47 | 子育てライフ