人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お食い初め~百日(ももか)祝い~

今日であーちゃんは生後100日となりました!
23日に両家の親も集まり少し早目のお食い初めのお祝いを行いました。

私のいとこが代々使っている食器。もう30ウン年経ってるけど数回しか使ってないから綺麗。
お食い初め~百日(ももか)祝い~_e0128322_0401015.jpg

ちなみに私も旦那もお食い初めやってな~い。

これは何だ?って顔してる。
お食い初め~百日(ももか)祝い~_e0128322_0405155.jpg

ママとおばあちゃんが作ったよ。
お食い初め~百日(ももか)祝い~_e0128322_0574712.jpg

誰もやったことがないのでネットで調べて見よう見まね。
お赤飯、お吸い物、煮物、漬物、梅干し、歯固めの石、鯛の御頭を準備しました。
一番年上の人に食べさせてもらうそうです。おじいちゃんよろしく!
お食い初め~百日(ももか)祝い~_e0128322_047273.jpg

お食い初め~百日(ももか)祝い~_e0128322_0485021.jpg

おばあちゃん達は気が気でないようで(笑)
お食い初め~百日(ももか)祝い~_e0128322_049459.jpg

ケーキも用意してもらいました。
お食い初め~百日(ももか)祝い~_e0128322_0524633.jpg


あーちゃんの成長をみんなでお祈りして良い記念となりました。
みんなの思いを受けてすくすく育ってね~☆
by RoseHeartCafe | 2011-11-25 00:59 | 子育てライフ