ブログトップ

梨花チャンプロデュース MAISON DE REEFUR に行ってきたよ

モデルの梨花チャン。前々から可愛いと思っていたし、
世界弾丸トラベラーも好きでいつも見ていたけど、
彼女の妊娠、出産を機に大好きになってしまいました。

たまたまブログやツイッターをみる機会があり、
彼女の飾らない言葉や何より子どもを愛する姿勢などに共感。
ちょうど子どもの誕生日も2ヶ月違いの同じ18日で勝手に親近感もあり( ´艸`)♪

それで、ブログで代官山にお店をオープンすることが明らかになったので、
梨花チャンに一目会いたくて、初日の4月14日は絶対に行くぞ~と意気込んでおりました。

しかし、当日はあいにくの雨と寒さで乳児を連れていくのは無理と判断。。
ネットなどで見ると初日は1000人もの行列だったとかで、あの寒さで並んでいたら
風邪ひかせちゃうところでしたので良かったとしましょう。
それでも結局、19日に行ってきましたよ。梨花チャンは居ませんでしたが、
あまりに素敵なお店だったので、とっても楽しかったです。
パリのお家をイメージしたお店は洋服や靴、香水はもちろんのこと、食器やリネン、文房具
などの雑貨、ベビー&キッズ用品、そしてお花屋さんまでありました。
どれもこれもあまりにもセンスが良すぎて、さすが梨花チャンという感じでした。

お店の名前はMAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)です。
外観はこんな感じ。黒服の方が2名立っておりました。
e0128322_1531244.jpg

混雑時はベビーカーは入り口近くに置いておくとのことでそのように。
この日もたくさんベビーカーが並んでいました。
きっと私のように子育て中の方のファンも多いんですね。

お店の中は若い子から年配の方まで大勢の女子達で大賑わいでした。
さすがにそこで抱っこしながらカメラを出して撮るのは恥ずかしかったのでやめときましたが、
授乳室は誰もいなかったのでこっそりパチリ。
壁紙が素敵~☆
e0128322_201627.jpg

e0128322_233049.jpg

梨花チャンも使ってるL.L.Beanの名入りトート。私はお友達から出産祝いでいただきました♪
e0128322_225127.jpg

帰りにもう一度寄った時は授乳待ちだったので、その間にパチリ。
e0128322_242233.jpg

PENのレンズのふたなめてます。。

2階はカフェ(Rosalie(ロザリー))になっています。オシャレ女子がいっぱいいたな~。
e0128322_1575415.jpg

e0128322_25562.jpg

e0128322_251792.jpg

そのうちオープンテラスもできるのかな?まだ手つかずといった感じ。
e0128322_261014.jpg

20分位待ったでしょうか。あーちゃん寝てくれたので、抱っこしながらだったけど、
ゆっくり食べられました。
メニューはパスタなどの他に和食が結構あったのが意外でした。
私はクスクスをオーダー。クスクスって珍しいからついつい。
e0128322_2103533.jpg

カレー風味で美味しかったです。
でも、脇に添えてある赤いソース(写ってません)がものすごく辛かったぁ(>_<)
調子に乗ってデザートにフルーツタルトもオーダー。
e0128322_2162913.jpg

見た目からして文句なく美味しいです☆彡

この後代官山をちょっと散策。ベビー用品ばかり見てしまいました。

で、リーファーの戦利品はこちら
e0128322_2325554.jpg

オープン限定の花瓶はバラが1本セットになっています。好きなバラを選べます。
花瓶は大小合わせて6種類だったかな。クリアなタイプなど色々迷ったけど、
私はこのフロスティーグリーンという感じのにしました。
e0128322_2324626.jpg

ベビーカーに引っ掛けて持ち帰ったので、花びらが少し傷ついてしまいましたが、
とっても綺麗なバラです。花持ちもとても良いです。
大好きな紙もの雑貨と肌触りの良いタオル。
e0128322_2352724.jpg

イニシャル雑貨は最近流行ってますね。私はIでつまらないので、(そもそもあったのか?)
娘のAにしました。Aは可愛くて良いな~。
小鳥と鳥の巣のタグセットも可愛いです。
リーファーオリジナルの付箋はギフト包装してもらいました。自分へのギフトですが…
リボンの形が可愛いっ。他に唇の形のもありました。
色をつけたり、スタンプしたり、マステ貼ったりして楽しみたいです。
e0128322_2405638.jpg

レジで包装用の業務用マスキングテープもしっかりチェック( *´艸`)。
「あっmtだ」と思わず心の中で呟いてました。綺麗な桜色のマステです。
それから、インテリアにと思って購入した小瓶とドアノブ。キラキラ~。
e0128322_2483291.jpg

ベビー&キッズのお部屋で一目惚れしちゃって連れて帰ったこの子が
一番お気に入りかも。子どものためとか思いつつ、きっと自分が欲しかったのです。
e0128322_2581587.jpg

それから、これも最後まで気になって、一旦レジを終えて、カフェに行って、
その後もう一度見て結局買った、てんとう虫くん。
e0128322_31251.jpg

後から知ったのですが、おしゃぶりをつなぐものらしいです。
ウチはおしゃぶりはしていないのですが、抱っこ紐につけてあげたら
ニギニギして遊んでます。やっぱり買って良かった。

薄いピンクのショッパーもオシャレなんです。肩にかけやすい長さです。
e0128322_324820.jpg

大中小と購入品に応じて大きさが違ってくるようです。これは中です。

1回目のレジの際には結構並んでいて、少し並んでいたら、お店の方が、
「お子様がいらっしゃる方を優先でご案内しておりますのでどうぞ」と言ってくださり、
私と後ろにいた同じく赤ちゃんを抱っこしている方も一緒に何と列の先頭へ。
「梨花チャンありがとーー」と叫びましたよ。心の中で。
先頭で待っていた方も快く譲ってくださいました。ありがとうございます。

抱っこしながら並んでるのって飽きちゃってグズっちゃうんですよね。
こんな気遣いされたの初めて。やっぱり梨花チャンさすがです。

服やリネン系もとっても上質なものが置いてあり、欲しかったのですが、手が出ず、断念。
いつか誰か買ってくれないかな~。

子育てでなまったセンスを磨きにまた行きたいなと思います。




検索してくれる方が多いようなので、梨花チャンのブログ記事リンクしておきます。少し画像が写ってますよ。
☆2012/06/12の記事
☆2012/07/13の記事
梨花チャンのはピンクですねー。


個性心理学ブログもよろしくお願いします!
コアラなママとチータな娘、時々ライオンなパパ

[PR]
Commented by *usamama* at 2012-04-30 17:33 x
!!!!!すべてがおしゃれすぎるわっっ!
しかも、お花屋さんまであるの~~!!(それも見てみたかったわ)
あーちゃんのかわいい姿も(^_-)-☆
行くときは自分もおしゃれしていかないと…だね(*ё_ё*)きゅん・・
Commented by RoseHeartCafe at 2012-05-01 01:14
*☆usamamaさんへ☆*
そうなの~どこも手を抜いていないんですよぉ。凄いっ。
お花屋さんのお花達もどれも素敵だったんです。
バラもたくさん種類があって。あじさいなんかもとっても良い色で。。。
あーちゃんは完全にミーハーママに連れまわされてますね。
たまにはこうしたおしゃれな所におしゃれして行くのも良いものですね。
by RoseHeartCafe | 2012-04-28 03:27 | おでかけ | Comments(2)