人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

スパイダーマン

6/18であーちゃん10ヶ月になりました!
スパイダーマン_e0128322_3502293.jpg

この1ヶ月はものすごい成長ぶり。
1日、1日とハイハイもつかまり立ちもしっかりしていきました。
スパイダーマン_e0128322_4123249.jpg
スパイダーマン_e0128322_4123317.jpg

膝をつかないハイハイなのでパパが「スパイダーマンみたいだなっ」て言ってました。
お友達のお下がりのシッポ付きパンツが可愛いでしょ( ´艸`)

この前日、体重計に一人で乗るあーちゃん。あんまり体重は増えないね~。
スパイダーマン_e0128322_4125526.jpg

このさくらんぼのロンパースが可愛くてGAPを3店舗も探したぁ。
同じ柄のワンピースもあるよ(*^_^*)
何だか最近は暑くて着せるものも何にして良いやら。
ハイハイするから膝はカバーしたいんだけど、暑そう(+o+)
スパイダーマンだからまいっかという日もたまにあり。
授乳してても頭から汗が噴きだしてるし…夏はこれからだよ~。

離乳食は量が中々増えないです。お水だけはいつもガブ飲みするんだけど…
お皿の中に手を入れてグチャグチャというのも始まってすごいことになってます。

指差しも始まって、特に好きなのは電気とかバスの降車ボタンとか車の車内灯とかが
ついたり消えたりするたびに「あーあー」と言って指差してます。
電車内では知らない人も指差しちゃうし。

歌も大好き。特に「パ」のつく歌(笑)
おんまはみんな、おはなしゆびさん、クラリネットをこわしちゃった、おとうさんのうた等。
「パパパ」と真似して歌ってます。
おはなしゆびさんは「やあやあやあやあ」も歌えるよ!

おもちゃの押せなかったボタンが押せるようになったり、ラッパが吹けるようになったりと
小さいことも一つずつ出来るようになってママは毎日感動しております。

それからタオルやシーツなどに顔をスリスリするようになって、
その姿がめっちゃ可愛いのです。
スリスリが気持ちいいというのは分かるけど、
こんなに小さいうちからそんな感覚あるんだねと少しびっくりしました。
その姿が見たくてわざとタオルを置いたり( ´艸`)
パパもお気に入りの仕草です。





保育園の申込みをついにしました。空きがあれば8月から入園です。
あーちゃんとのこのまったりした生活もあと1ヶ月ちょっとかと思うと
さみしくてたまりませんね。

ちゃんと寝れるかな?おっぱいなくて大丈夫かな?
等々心配はつきないけど、
前向きな意見も色々聞いているので、何とか頑張るしかないね
という気持ちでいます。
by RoseHeartCafe | 2012-06-19 04:46 | 子育てライフ