ブログトップ

100均椅子とマスキングテープでコッシー♪

また今日もやるべきことをそっちのけで別のことしちゃった。。。

お友達に「100均の椅子でコッシーが作れるよ~」と聞いていたのですが、
すっかり忘れていて、たまたま100均をグルグルしてる時に、
『あ、コッシーの椅子だ!』と思うものを見つけました。
e0128322_037218.jpg

「ネットで検索すると作り方出てるよ~」とのことだったので、
検索すると、椅子以外に紺・赤・白・黒の4色のビニールテープが必要でした。
ウチには白しかなかったのですが、また後日買いに行くのもなんだし、
マスキングテープは腐るほど(笑)あるので、使えるものをチョイスして早速制作。

1時間ちょっとでこんなのできました↓↓
e0128322_0363329.jpg

なかなか良い感じにできたんではないでしょうか~。

白目は白のビニテ、眉毛と目玉は白のビニテを黒く塗り、
鼻はミナの限定マステの星の一部(こんな使い方してるのきっと私だけだ)、
口は赤のマステ、足と頭は紺のマステを使いました。
紺と言ってもフランス語入りのマステだけど、ちょっとオサレなコッシー♪
e0128322_03302.jpg


あーちゃんどんな反応するかな?

あーちゃんは今のところコッシーにはあんまり強い興味はなく、
ワンワンとうーたんが好きなんだけどね。
[PR]
Commented by bu at 2012-08-29 08:45 x
あ!いいなぁー♪コッシーブームのとき作ってあげたかったんだけど、どこを探してもこの椅子がなくて諦めたよ~(*_*)あーちゃん、気に入ってくれるといいねー(*^^*)
Commented by RoseHeartCafe at 2012-08-29 21:56
*☆buちゃんへ☆*
コッシーブームがあったんだね。全然知らなかった~。
きっと今はほとぼりが冷めてる頃。普通にいっぱいあったよ。
あーちゃん気に入ってくれたみたい。
座ることは期待してなくて、おもちゃにするだろうと思ってたのに、
良い子にコッシーに座ってコッシー見てた(笑)
by RoseHeartCafe | 2012-08-29 00:16 | 子育てライフ | Comments(2)