ブログトップ

ワンワンとあそぼっ!に行ってきたよ

たまたまネット検索でみつけたワンワンのイベントがちょうど期間中だったので、
昨日、渋谷のNHKスタジオパークまで行ってきました~\(*^▽^*)/

イベントは午前11時30分~と午後3時~の2回あって、午後の部へ行きました。
2時15分から整理券を80組まで配布ということで30分位前に到着。
既に20組位並んでました。

以前はA~Dのゾーンに分かれてかつ抽選、整理券を受け取った後、
ゾーンごとに集合時間ありという方式だったようですが、
今回は先着順かつ集合時間はなく、先に会場に入った順に場所も確保という方式でした。
イベント自体は無料ですが、スタジオパークの入場券が別途必要なので、
整理券をもらう前に入場券を購入しておくと早く会場に入れます。
お友達同士や家族で来ている方々は並ぶ人と入場券を買う人で分担できるので、
その方が効率的です。
私は前日に思い立ってきてしまったのであーちゃんと2人。
既に並んでしまっているので整理券をもらってから購入することにしました。
30分待ってようやく整理券配布。
あーちゃんえびせん食べながら何とか持ちこたえてくれました。
入場券は自動販売機で私の200円券とあーちゃんの無料券をスムーズに購入。
前の方の場所をとりたいと思い、急ぎ足で会場へ。
入り口であーちゃんのえびせんを指摘され、「ないないしようね」って言ったら、
お腹のすいてるあーちゃん断固拒否。
仕方なくすぐ隣の授乳室へ入り、授乳してから会場へ入りました。
ここへ来て痛恨のロスタイム(笑)
でも、会場へ入るとやむを得ない理由以外は退出できないため、
まだパーク内で遊んでいる子も結構いたからか
前から2列目の端っこに陣取ることができました。
まだイベント開始まで30分以上。。。しかもあまり自由に動き回れないということで、
落ち着きなく飽きっぽいあーちゃん大丈夫かしら?と心配しましたが、
カメラをいじらせたりして何とかもってくれました。他の子たちも良い子でした。
e0128322_110224.jpg


そしていよいよイベント開始!
ワンワンが登場するかと思いきや、まずは元気なお姉さんが登場。注意事項などを聞き、
みんなでワンワンを呼びます。
みんなの「ワンワーン」の声でワンワン登場。
e0128322_1103741.jpg

ワンワン来たー。
e0128322_1143918.jpg

あーちゃんも嬉しそう。
e0128322_1151825.jpg

まずはポンポンを持ったワンワンが踊ります。写真はOK動画はNGです。
写真に夢中で曲が何だったか覚えてない。。知らない歌だったかな。
e0128322_1324758.jpg

次は「でんしゃだいすき」。これはあーちゃんも好きな歌。
e0128322_1371566.jpg

しかし何故だか途中でグズってるあーちゃん。もう飽きちゃった?
それとも目の前にワンワンがいてわけわからなくなっちゃったかな?
最後はお決まりの「わ~お」でみんなテンション↑↑
e0128322_139193.jpg

20分のイベントなのでもう終わり。
最後にみんなにバイバイしてくれました。
e0128322_1395141.jpg

そしてあーちゃん、ワンワンがいなくなってしまい号泣(笑)
e0128322_1404211.jpg


会場の隣はお土産売り場なので、ワンワングッズを物色。
いっぱいあって迷うな~。あーちゃんもあちこち歩き回り、「ワンワン、ワンワン」と楽しそう。
でも、うーたんもワンワンだし、ポコポッテイトの仲間達もワンワンらしい。言えないのね。
お食事グッズなどを選んだ後、せっかくなので、写真入りキーホルダーと
名入れバッグも購入。バッグは無料で名入れをしてもらえます。
ついでにガシャポンもやったし、あとプリクラも久しぶりに撮っちゃった。
(誰?って顔に勝手に加工されてたけど…)
e0128322_145399.jpg


それからパーク内で少しあんよの練習も兼ねて遊びました。
人が少なくて貸し切り状態。
大きなテレビにおかあさんといっしょのビデオが流れています。
e0128322_1501310.jpg

e0128322_1523574.jpg

e0128322_15310100.jpg

テレビは立ってる位置によって自分が写るので、おかあさんといっしょに出演してる
みたいな写真が撮れますよ( ´艸`)

こんな楽しそうなのも置いてあったり。
e0128322_1542010.jpg

e0128322_1544737.jpg


他にもスタジオ見学なんかもできてワンワンのイベントがなくても充分楽しめます。
また行ってみよう!



***ワークショップのお知らせ***
RoseHeartCafeにて出展
10/8 横浜大桟橋 メガママまつりin横浜
10/14 ららぽーと横浜 ママハピEXPO
こんなものを作りますよ~
マスキングテープの花冠、カチューシャ、ボウタイ
※個性心理学の診断も行います。
詳しくはコチラ
10/8 メガママまつりin横浜に出展します
10/14 ららぽーと横浜 ママハピEXPOに出展します
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-09-27 21:47 | 子育てライフ | Comments(0)