ブログトップ

CAFE SALON SONJIN の分厚ーいホットケーキ oishii

空前のパンケーキブームですね。パンケーキとホットケーキの違い分かりますか?
諸説あるみたいですね〜。

でもってセンター北のふわふわホットケーキで有名なカフェ、ソンジン。
いつかは、と思いながら行けずにいましたが、とうとう行って来ました!
e0128322_4194860.jpg

オトナにゆっくりしてもらいたいカフェなのでお子様の入店はご遠慮下さいとのこと。
店内はクラッシックがかかり、落ち着いた雰囲気でした。
以前こちらを通りかかった際、スイーツは14:30からとあったので、この日到着したのは14:45。
既に満席近く、「相席でもよろしいですか?スイーツのご注文は40分〜50分かかりますけど、よろしいですか?」と聞かれ、OKしたので、大きなテーブル席に通されました。
私はアールグレイとホットケーキの生クリーム添えを注文。
お茶を飲みながら、ゆっくりホットケーキを待ちます。
先に座っていた2名のスイーツ女子もホットケーキを注文されていたようで、運ばれてきましたが、見たいのをガマンしていました(笑)
そして15:20にお待ちかねのホットケーキ登場です♪
e0128322_4194967.jpg

目を見張る分厚さ!5㎝あるそうです。
ナイフを入れると上の部分はカリカリっとしていて、中はふんわり。
溶かしバターとメイプルシロップがついています。
e0128322_4195043.jpg

口に入れるとほんとにふわふわふわふわ〜o(*>▽<*)o
キメが細かいのにもったりせず、甘過ぎないので、ドンドンいけちゃいます。
至福の時間をしっかり堪能しました。
子連れで行けないのが残念なところですが、美味しいものをゆっくり味わえる素敵なカフェでした。
時間はランチも良いな〜。
e0128322_4195150.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-07-18 03:39 | Sweets&Bread | Comments(0)