人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つつじ

GW最終日。やっと仕事も一段落したのでつつじを見につつじ寺こと等覚院へ。
院内にはつつじがいっぱい…のはずが、つつじはほとんど終わってしまっていました。
咲いていたところだけ切り取って撮ってみました。
つつじ_e0128322_0502240.jpg

つつじ_e0128322_0513097.jpg

来年は是非満開の頃に行ってみたいです。

等覚院からちょっと車を走らせて何となく生田緑地へたどりつきました。
以前この近くに住んでいたんですが、実は行った事がなかったんです。
駐車場からなが~い階段を下っていき、広場まで行くと、なんとつつじがたくさん咲いていました~♪
つつじ_e0128322_0524098.jpg

つつじ_e0128322_0532928.jpg

つつじ_e0128322_0541861.jpg

緑地というくらいなので緑が多く、池や川もあったりしてのんびりできました。
こんな良い所だったのに、行かなかったのがもったいない!
こんな面白い形の松や
つつじ_e0128322_11358.jpg

まーっすぐ伸びた杉
つつじ_e0128322_12118.jpg

花や緑に触れ、気分もリフレッシュできました☆
岡本太郎美術館も併設されていたり、古民家園などもあるので、またゆっくり来たいねとダンナと話しました。
by RoseHeartCafe | 2008-05-07 01:09 | Photo