ブログトップ

バラ大福と塩大福 oishii

花より団子とよく言うけれど、私は花も団子もの欲張り派(笑)
国際バラとガーデニングショウの帰り、実家へのお土産としてバラの大福と塩大福を買いました。
京都大原の「豊寿庵」というお店のものです。
e0128322_1213325.jpg

実家にもバラが綺麗に咲いていて、切らなくていいと言っているのに母はどうせ散っちゃうからとバラを切ってきてくれました。
e0128322_1223245.jpg

バラの大福は一口食べるとふわ~っとバラの香りが口中に広がりました。
とってもお上品なお味でしたよ。
塩大福も結局食べた私…柔らかくてもっちもちの皮となめらかな餡がすご~く美味しい!!
e0128322_1232087.jpg

これはオススメです☆



このバラ達をお家につれて帰り、つぼみも大きくて綺麗なピンクの花になりました。
花びらはカメラ教室でも使ったので、後日UPします。
[PR]
Commented by chee-mama at 2008-06-09 01:50
こんばんは!
私も欲張り派だわん♪
バラ大福って頂いた事ないから、興味ある~

それにしても、まさにバラ図鑑の様に
沢山のバラを紹介してもらって嬉しかったわ~
先日、お花のお稽古で25本全部種類の違うものを
活けたのですが
名前がなかなか覚えられませんでした~
先生も、お花に名札つけて説明してくれたのよ。
バラ迷ったら、ローズちゃんの図鑑でしらべますわ~
Commented by pianissimom at 2008-06-10 00:42
うわ~! 美味しそう(^^♪
親孝行してますね~。
もうすぐ父の日だから、大福好きのMy father に送ってあげようかしらん?
Commented by RoseHeartCafe at 2008-06-10 01:09
*☆chee-mamaさんへ☆*
バラ大福は期間限定ですのでお食べ逃しなく~。
池袋のメトロポリタンや期間限定で都内や横浜でも
出店されてるみたいです。
http://www.hojuan.jp/

25本全部違うバラのアレンジなんてスゴイ贅沢!
私もようやくいくつか覚えたという感じですが、
記事を書いたバラは思い入れが強くなりました。
是非是非何度も見てくださいね~。
Commented by RoseHeartCafe at 2008-06-10 01:21
*☆pianissimoさんへ☆*
これは大福好きのお父様でも納得してもらえると思いますよ☆
TVでも紹介されたみたいです。
(chee-mamaさんへのお返事↑のアドレス参照くださ~い)

バラと塩以外にも味も色々あるみたいで、私もまた何か
食べてみようかな~と思っています。
Commented by MIKAN at 2008-07-10 12:00 x
おおぉ・・・・。大好物の大福に加え、薔薇の風味がお口の中に広がるなんて夢のよう・・・♡
お花の薔薇も、写真から香ってきそうなくらい美しいです・・・。
Commented by RoseHeartCafe at 2008-07-13 03:14
*☆MIKANさんへ☆*
大福お好きですか~!だったら是非食べていただきたいです。
薔薇は期間限定だったので今年は終わってしまったみたいなんですが、塩大福もすっごくおいしいです。
1ヶ月以上経っても忘れられない程。

※MIKANさんのコメントで気づいたんですが、「おいしい」にピックアップされてました~。
by RoseHeartCafe | 2008-06-09 01:27 | Sweets&Bread | Comments(6)