人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

収穫の秋アレンジ

今月のカメラ教室のテーマは「日本の収穫の秋」でした。
ちょうどお盆に実家に帰った際、カメラ教室の話をしていて、
「じゃあ栗送ってあげるよ。ワレモコウも咲いてると良いんだけど」と母。
レッスンの前日にとってもいい感じのイガグリ君たちが送られてきました。
父が拾ってきてくれたそうです。家族総出です(T▽T)
ワレモコウは咲いてなかったらしく、入っていませんでした。かわりに猫じゃらし(*≧m≦*)ププッ

当日お花屋さんに寄ったら一束だけありました!ワレモコウの花束367円。しかもススキ入りです。

というわけで、こんな感じになりました。
収穫の秋アレンジ_e0128322_0564136.jpg

これだとイガグリを撮りたいのか、栗を撮りたいのか分からないので、イガグリをメインに。
収穫の秋アレンジ_e0128322_059722.jpg

ワレモコウとススキを入れて。秋らしくなってきた~。
収穫の秋アレンジ_e0128322_11656.jpg

もうちょっとアップにしてみました。
収穫の秋アレンジ_e0128322_123156.jpg

猫じゃらしもなかなかいい味出ますね。
収穫の秋アレンジ_e0128322_15620.jpg

いつもイメージっぽく撮るので、「主題をハッキリさせた写真も」とアドバイスをいただきました。
収穫の秋アレンジ_e0128322_192236.jpg


やっぱり「和」は難しー。今回のアイデアはほとんど母ですから…
言われなかったらワレモコウなんて浮かんでこないもの。和の心も大事にしたいなぁと思いました。

来月、引越しをする関係で、レッスンは少しお休みしま~す。
by RoseHeartCafe | 2008-09-11 01:49 | Photo Lesson