ブログトップ

記念の鍵スプーン

今日はマンションの鍵の引渡しの日でした。
1年以上待ってようやく我が家となりましたヽ(^◇^*)/

その後たまプラをプラプラし、雑貨屋さんVerdaへ。
初めて行ったんですが、と~っても可愛い雑貨がいっぱい並んでいました。

その中に大好きな鍵モチーフのスプーンを発見!めちゃ可愛い~♪
色はシルバーとゴールドがあってちょっと迷ってゴールドにしました。
それから小びととアルファベットのクッキー型も買いました。

帰りがけ、「そういえば、今日は鍵の引渡し日だったんだ~。」と鍵の引渡し日に鍵モチーフを買ったことを後になって気づいた私。「よし、記念になったゾ」

今日はお気に入りの紅茶【ルフナ】も届いたのでさっそくパチリ。
e0128322_2294550.jpg

虫眼鏡を使ったらオモシロイ写真が撮れました。
e0128322_22102267.jpg


おうちの方はまだこれから床のコーティングなどをお願いしているので、引越しは来月の頭になります。
[PR]
Commented by chee-mama at 2008-09-21 02:55
こんばんは!
いよいよですね。新しいお家。
今、引越しの準備で大変でしょう。
そんな時でも、こんなティ-タイムをすごす余裕は必要ですよね。
この雑貨屋さんどこどこ?
近所の雑貨屋さんはちゃんとチェックしないと~
スタイリング教室用の小物調達、大変なのよ~
Commented by RoseHeartCafe at 2008-09-22 01:41
*☆chee-mamaさんへ☆*
ちょこちょことやっているんですが、ダンボールに囲まれてきています(笑)
ほんと、ティータイム必要ですよね~。
課題もあると小物調達も大変ですよねヽ(@◇@)ノ
こちらの雑貨屋さんは某大型マンションの広告チラシに出ていたので、ちょっと気になってました。
場所も分からないままお店の名前と広告で見た雰囲気を頼りに探す無謀な私です。
東急側に出て右にずーっと歩いていくんですが、うまく説明できません。
お店のHPは↓です
http://verda1972jp.web.fc2.com/
ここにshop infoがり、地図が載っていたんですが、分かりづらい感じでしたので、住所から検索して行って見てください。
お店の近くに駐車場もあるみたいでしたので、お店に聞いてみてくださ~い。
Commented by chee-mama at 2008-09-22 05:01
おはようございます!
小物調達、本当に大変です。
小物選びでほぼスタイリングのできが決まってしまうから。
roseちゃんみたいに行動派だったらいいんですけど
私、あまり家からでられないので
近いところで探さないといけなくて。
情報たすかります。
お店のHP見て、わかりました場所。
春には桜の美しい所ですね♪
あそこに雑貨屋さんがあるのはしっていたのですが
こちらだったんですね。
可愛いバンビちゃんもあるみたい。
近いうちにいってみま~す。
ありがとうございました!!

引越準備頑張ってくださいね~~
Commented by MIKAN at 2008-09-22 12:16 x
ふぁ~・・・。
またまた大好き鍵ちゃんだぁ・・・。可愛いですね・・・。
お引越しって楽しい反面、いつもとは違う疲れが溜まりますよね。
香り高いお茶と素敵な食器に囲まれた一休みは大切ですね♡
今日もホッとさせていただいてありがとうございます*^^*
Commented by RoseHeartCafe at 2008-09-23 14:09
*☆chee-mamaさんへ☆*
分かって良かったです♪
桜の季節にも是非行ってみたいと思います(^0^)

エレガント&色使いの上手なchee-mamaさんにオススメの雑貨屋さんがあります。
恵比寿のアトレ5階にある about a girlなんですがご存知ですか?
francfranc系列ですが、アンティークっぽいものからポップなものまで色ごとに並べられていてイメージから選びやすいですよ。
もしレッスン等で近くにお出かけの際は覗いてみてください。
Commented by RoseHeartCafe at 2008-09-24 12:42
*☆MIKANさんへ☆*
そうそう、MIKANさんも鍵好きでしたね~。
コレはスプーンという機能性も持ち合わせているので良いなと思いました。
使っていくうちに味も出てきそうだし(o^-^o)

引越しの準備は2度目ですが、経験はあっても大変なものは大変ですね(>_<)
以前の引越し時点よりモノも増えてしまって…
何かと理由をつけては休憩です(^-^;
Commented by bu at 2008-09-28 20:31 x
あー!!このスプーン、今日新宿でみつけて可愛いと思ってました☆ 私も色に迷ってw買わずに帰宅してしまった・・・(^ー^;)いよいよ新居にお引っ越しなんですねー☆ いいなぁー♪
Commented by RoseHeartCafe at 2008-10-01 02:26
*☆buちゃんへ☆*
buちゃんとも結構目に留まるものが似てるよね~。
色違いで2本づつ位あってもいいな、と思ったんだけどとりあえず節約の身(って全然出来てないんだけど…)なのでゴールド2本になりました。お金たまりますようにって(笑)
次にまた見つけたら買っちゃいそうです。
早く引越し終えてゆっくりしたいわ~。
by RoseHeartCafe | 2008-09-20 22:13 | Zakka | Comments(8)