人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Afternoon Tea × JANE PACKER

Afternoon TeaのSCHOOLにてお花の1DAYレッスンがあると知り、pianissimoさんとchee-mamaさんを誘って行って参りました~。
レッスンの内容はJANE PACKERのフラワースクールの方によるフラワーレッスンの後、AfternoonTeaの美味しいスイーツと紅茶をいただくというものです。魅力的でしょ~♪
お知らせを見つけてすぐに申し込みを決めちゃいました。
JANE PACKERは私は知らなかったのですが、イギリスで超有名なフラワーアーティスト。
今はロンドン、日本、ニューヨークとフラワーショップやフラワースクールを展開している程の方だそうです。
今回はニューイヤーアレンジということで、全体的にグリーンで統一されたスタイリッシュなアレンジを教えていただきました。
Afternoon Tea × JANE PACKER_e0128322_12594.jpg

グルーピングという手法を使い、ドーム型にアレンジしていきます。
Afternoon Tea × JANE PACKER_e0128322_141628.jpg

葉牡丹、ピンポンマム、カーネーション、バラ、若松、ゲイラックスを使用しての和のアレンジ。海外では和風アレンジはZENstyleとも呼ばれて人気があるそうです。
Afternoon Tea × JANE PACKER_e0128322_174233.jpg

水引をアレンジに加えればグッと和のアレンジになります。
Afternoon Tea × JANE PACKER_e0128322_183377.jpg

先生のデモンストレーションの後、早速アレンジです。
お花の向きや高さに注意しながら一花、一花アレンジし、出来上がったのがコチラです。
Afternoon Tea × JANE PACKER_e0128322_1102344.jpg

ちょっとバランス片寄ってしまったしまったかしら?
スプレーバラはグリーンアローというそうです。爽やかでとても綺麗な色でした。
Afternoon Tea × JANE PACKER_e0128322_1281393.jpg

葉牡丹も水引も初めて使いましたが、すごく素敵で気に入りました。
Afternoon Tea × JANE PACKER_e0128322_114053.jpg

そしてもうひとつのお楽しみ♪♪ティータイムです。
Afternoon Tea × JANE PACKER_e0128322_1145567.jpg

テンション上がります↑↑
Afternoon Tea × JANE PACKER_e0128322_1152649.jpg

フルーツジャムとクリームがたっぷり用意されたスコーン。
Afternoon Tea × JANE PACKER_e0128322_1243649.jpg

Afternoon Tea × JANE PACKER_e0128322_1155119.jpg

ミンスパイというイギリスの伝統的なお菓子。ドライフルーツやナッツなどがぎっしり詰まっています。
クリスマスから12日間、毎日一個ずつ食べると新年に幸運がやってくるといわれているそうです。
Afternoon Tea × JANE PACKER_e0128322_1284017.jpg

どれも美味しい☆サンドイッチやアッサムティーもあり心もお腹も大満足!
Afternoon Tea × JANE PACKER_e0128322_1213355.jpg


またこんなイベントがあったら参加してみたいな~と思いました。
Afternoon Tea × JANE PACKER_e0128322_1295128.jpg

by RoseHeartCafe | 2008-12-28 01:31 | おでかけ