ブログトップ

カテゴリ:クラフト作品( 31 )

いつもありがとうございます。RoseHeartCafe加藤いずみです。

先日、娘がインフルエンザにかかってしまいました(>_<)

その日は幼稚園のアルバム係で集まって最終仕上げの日でしたが、参加できず。。

翌日からの仕事やコラボイベント、お友達のイベント参加がことごとく流れてしまいました。

そんなこともありますね。

急にぽっかり空いた時間。やろうと思えばやること沢山あったのですが、何となく落ち着かなくて手につかず…

前々から約束していたここたまのポシェットを作ってあげることにしました。
※ここたまはテレビアニメのキャラクターです。

牛乳パックとマスキングテープを使って完成!
e0128322_00484755.jpg

e0128322_00484806.jpg

ここたまはコレ^ ^
e0128322_00484824.jpg


e0128322_00484909.jpg

底もキチンと貼ってますよ〜〜♪
e0128322_00485030.jpg



自分も良い気分転換になり、娘も喜んでくれたので良かったです♪
[PR]
by RoseHeartCafe | 2016-03-23 08:32 | クラフト作品 | Comments(0)

いつもありがとうございます。

3月に入り、そろそろ春の足音も聞こえてきました。卒業、卒園シーズンの到来ですね。
我が家の娘は幼稚園の年少ですが、先生達との茶話会に向けて、記念アルバムなどの準備をしています。

茶話会当日は園児が一人ずつ先生に折り紙のチューリップを渡してお礼をいう予定になっています。
その時に、先生たちに持っていただく花かごを作りました。

e0128322_03164821.jpg



牛乳パックとマスキングテープの花かごです。
e0128322_03164954.jpg

先生はお2人いるので、リボンの色を少し変えて2つ作りました。
e0128322_03164992.jpg

サイドはこんな感じです。
e0128322_03165084.jpg

子供たちの思いが詰まったチューリップ、そのまま飾って貰えると嬉しいな~(*˘︶˘*).。.:*♡



【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」
[PR]
by RoseHeartCafe | 2016-03-02 08:30 | クラフト作品 | Comments(0)

マステでマグネットセットを作ってみました〜。ただ貼ってレジンしただけ^ ^
テーマはcoffee。
e0128322_00141581.jpg


他にもスイーツとかクリスマスとかテーマを変えれば色々出来そうだな^ ^

マグネットは100円ショップのコレを使いましたー。
e0128322_00141570.jpg


何にも切ってないのに組み合わせてぴったりな感じになったのが嬉しい♪

箱はお友達に許可を貰って真似っこさせていただきました〜!
箱の中にもマグネットを紙で包んだものを敷いてあるので、バラバラになりません。
e0128322_00141600.jpg


こんなプチプレゼントどうかな〜?

製作している時がほんとに楽しい☆
[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-11-23 00:12 | クラフト作品 | Comments(0)

メルトビーズに挑戦

我が家に沢山あるコレ。
e0128322_06030811.jpg
小さい女の子がいるご家庭ではお持ちの方も多いのではないでしょうか?
このビーズを何と溶かして形にすることが出来る、
『メルトビーズ』なるものがあることを知り、早速やってみました!

初日はトースターで。
e0128322_06030904.jpg
可愛く出来たのですが、焼いている時の煙と匂いがすごかった!

なので、翌日は温度調整できるオーブンレンジにて再チャレンジ。
煙はほとんどなく、匂いも軽減されました~。
200度で15分程焼きましたよ。
トースターの時は5分位で溶け始めてたので、温度が高過ぎたのでしょうね~。
e0128322_06030967.jpg
ミルキ―系の色はキレイに焼けます。
透明のは気泡はありますが、ビーズの穴も気泡っぽく残っていますね~。
ハートのはシリコン型で、ミルキ―系も裏面は気泡っぽいです。

2回目はビーズの穴を横にしてみたり、クッキーの型を使ってみたりもしました。
だいぶキレイに焼けるようになってきました~。
ビーズの穴を上に向けてもキレイに焼けてるのもあったので、2回目だったからなのしら?
クッキー型は裏面もつやつやキレイ~☆
e0128322_06031021.jpg
また色々検証してみよう!
穴をあけてオーナメントなどにしたいな~と思います♪


[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-11-18 06:33 | クラフト作品 | Comments(0)

最近結婚式やベビー写真などに使われるようになったフォトプロップス。マスキングテープでも作ってみました(*^_^*)
e0128322_21133533.jpg

娘が喜んで使ってくれています♪
e0128322_21133555.jpg

おひげと一緒に使うとつい笑っちゃうみたい( *´艸`)
e0128322_21133596.jpg
喋り方がおじいさんになります(笑)
e0128322_21133611.jpg

メガネも楽しいね~☆
e0128322_21133654.jpg

e0128322_21133685.jpg
ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
e0128322_21133725.jpg

***ワークショップのお知らせ***
RoseHeartCafeにて出展
10/8 横浜大桟橋 メガママまつりin横浜
10/14 ららぽーと横浜 ママハピEXPO
※個性心理学の診断も行います。
詳しくはコチラ
10/8 メガママまつりin横浜に出展します
10/14 ららぽーと横浜 ママハピEXPOに出展します


[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-10-07 21:49 | クラフト作品 | Comments(0)

昨日は浅草で開催されました、スタンプカーニバルへ行って来ましたヽ(*'▽'*)ノ
クロップパーティーというクラフトのWebショップ主催のワークショップに参加しました。
講師はスクラップブッキングをしている方なら知っている方も多い、ケリーパーキーさん♡
大人気の方だし、日本で彼女のワークショップが開催されるなんて夢のようなことなのです!日本では初めてのワークショップ!
ワークショップは抽選で、かなりの倍率になったに違いないのですが、運良く当選し、参加出来ることになりました☆彡

今回はミニブックのワークショップです。
テーブルの上にはスタンプやマスキングテープや紙モノが沢山並べられていてワクワク〜♪
e0128322_23083832.jpg


しかし、ワークショップは可愛いケリーに見とれてる暇もなくどんどん進んで行きます!
「紙を8と3/8インチにカットします」とか言われ、焦る、焦る(笑)
スタンプしたり、カットしたり、色々な作業を黙々とこなして行くのが精一杯なレベルの高いワークショップでした。
でも、スタッフの方も沢山いらして、通訳もサポートもしっかりしていたので、何とか出来ました!

下に写っているのは以前購入したケリー本^ ^サイン頂いちゃいました(*´艸`)
e0128322_23083809.jpg

e0128322_23083995.jpg


ミニブックの中身をちょこっとだけご紹介。
細いマスキングテープを使っています。マスキングテープ好きには嬉しい仕様♪
e0128322_23083900.jpg

ポケットやメモなど可愛いページが盛り沢山の本当に素敵なミニブックです♪
最後の製本はケリーが綴じてくれましたo(*>▽<*)o
e0128322_23083964.jpg


一緒に写真も撮れて本当に楽しかったー!
e0128322_23084008.jpg

ケリー可愛い過ぎです。
e0128322_23084024.jpg

益々ファンになってしまいました。

今回は本当に貴重な経験が出来、自分の財産になりました。
この経験をしっかり自分のワークショップにも活かして行きたいと思います。

ケリーパーキーさん、ワークショップ実現に尽力していただいたMARIKOさん、クロップパーティーの皆様、本当にありがとうございました。



***ワークショップのお知らせ***
RoseHeartCafeにて出展
10/8 横浜大桟橋 メガママまつりin横浜
10/14 ららぽーと横浜 ママハピEXPO
※個性心理学の診断も行います。
詳しくはコチラ
10/8 メガママまつりin横浜に出展します
10/14 ららぽーと横浜 ママハピEXPOに出展します
 

[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-09-27 23:17 | クラフト作品 | Comments(0)

おはようございます。RoseHeartCafe加藤いずみです。

マスキングテープを使って色々作っています♪

☆マスキングテープの花冠

e0128322_03160759.jpg

ドレスを着てプリンセス気分^ ^
e0128322_03160840.jpg


☆マスキングテープの花カチューシャ
e0128322_03160805.jpg

リボンを変えると雰囲気が変わります。
e0128322_03160836.jpg


e0128322_03160901.jpg

お花のポーズでハイ、チーズ^ ^
e0128322_03160921.jpg


☆マスキングテープのボウタイ(蝶ネクタイのことです)
e0128322_03160935.jpg

これなら男の子もつけられますね。
e0128322_03161037.jpg


10/8 横浜大桟橋 メガママまつりin横浜にてこちらの作品を作るワークショップを行います。
初心者さんでも出来るように事前に準備しますのでご安心ください。
この他にも考えていますので、準備でき次第アップしていきます!

【屋号】 RoseHeartCafe
お子様の個性プチ診断も出来ますので、是非どうぞ!
詳しくはコチラのブログへ
10/8 メガママまつりin横浜に出展致します

[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-09-26 10:23 | クラフト作品 | Comments(0)

【マスキングテープってどう使うの?】
たまにこんなご質問を受けます。

使い方に決まりなんて無いので、好きなように使えば良いのですが、例えば安い殺風景な封筒もいくつかマスキングテープを組み合わせて貼ると、どこにも売っていない、可愛いオリジナル封筒の出来上がりです。


e0128322_22471324.jpg



封も出来ちゃいますが、粘着力が弱いマスキングテープもあるので、心配な方は糊付けしてから貼って下さいね。特に100均や海外製のものは要注意です。


e0128322_22471340.jpg


セリアの黒い文字テープはマスキングテープに重ねて貼るととてもお洒落になるので、マステ業界(笑)では人気の使い方ですよ!(封に使っています)

普段手紙なんて送ること無いって方はノートの表紙やブックカバーなども良いですね!

また気が向いたらご紹介します。


[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-09-08 22:48 | クラフト作品 | Comments(0)

昨日はお友達の開催するワークショップへ行ってきました。
子連れでの参加でしたが、和室を準備してくれていたので、子供達は大喜びでした。こういうお気遣いが嬉しいですよね♪

まずは枠作り。スクラップブッキングということで、てっきり既存の枠を使うと思いきや、枠も作るということに驚き!
先に折り紙で練習し、それから本番。
一枚の紙がしっかりした枠になったことに大感動です☆

e0128322_14460859.jpg


そして、パーツや写真を好きな様に並べていきます。
マスキングテープでちょこっとガーランドも作りました^ ^
e0128322_14460988.jpg


スクラップブッキングの材料は沢山あるのに使い切れて無いので、これを機にまた作って行きたいな〜と思いました。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-08-30 14:34 | クラフト作品 | Comments(0)

8月20日に個性心理学とクラフトワークショップでイベント出展することになりました。

クラフトワークショップでは、これまで何度も作ってきた、ガチャガチャ風キャンディーポットを作ることにしました。簡単で可愛いのが良い♪

ということで、試作です。
今回は普通のシールではなく、転写シールを使用しましたが、セリアの転写シールはとってもお洒落〜♪
ポットの色を変えると雰囲気も変わります。
ポットの色と転写シール、取っ手の色、形を選ぶのが楽しくなりそうです。

ワークショップ用に準備した瓶を1つ娘に持っていかれてしまいました。自分のお菓子を入れたりして楽しんで
います(*´艸`)
e0128322_00131254.jpg

e0128322_00131340.jpg

e0128322_00131345.jpg

e0128322_00131354.jpg




☆今後のイベント出展情報
8/20 横浜市営地下鉄センター北駅すぐ ヨツバコサマーフェスタ
*クラフトワークショップは11:30〜と15:00〜各回3名様

10/14 ららぽーと横浜 ママハピEXPO

お問い合わせ
roseheartcafe@gmail.com

[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-08-10 00:01 | クラフト作品 | Comments(0)