ブログトップ

あざみ野 L'EROE OVEST

産休に入りこの時のメンバーで平日ランチへ。
あざみ野で人気のイタリアンレストランL'EROE OVESTにてパスタのランチを
いただきました。

前菜♪どれも手が込んでいます。
e0128322_11405716.jpg

渡り蟹のパスタ♪文句なく美味しい!
e0128322_11411430.jpg

デザート♪木苺のソルベがさっぱりしていて美味でした。
e0128322_11412536.jpg


店内は自然光がたっぷり入り、気持ちの良い空間でした。
店員さんも皆さんにこやかで素敵な方々でした。
e0128322_11413466.jpg


お腹が大きくなり、量が食べられなくなってきていたので、
パスタコースとなってしまいましたが、お肉やお魚がついたコースもありました。

気のおけない仲間ですので、ゆっくりと色々な話をすることができ、
とっても楽しいひと時でした。

家でついついぼーっとしてしまうので、ちょっと写真撮ろうかな~なんて
感化させてくれるような大事なお友達です。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-07-27 11:51 | マタニティライフ | Comments(2)

1月の話ですが…カメラ教室のお仲間4人で
結婚の決まったEさんのお祝でたまプラの欧風料理やさん
おし花レストラン ホワイトガーデンへ。

ディナーだたのでお店の外の様子はあまり分かりませんでしたが、
白いお花がたくさん植えられておりました。
店内も白を基調とした、とても素敵な空間でした。

お料理もどれもこれも美味しい!
オーナーの方が食材の産地とお料理を丁寧に説明してくださいました。
大好きなお肉はハートの鉄板で出てきました~。
e0128322_11211483.jpg


ちょうど自分も妊娠が判明してすぐでしたので、ダブルのおめでたい話で
盛り上がりました。

是非ランチも行ってみたいなと思いました。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-07-27 11:24 | マタニティライフ | Comments(0)

産休前にミート矢澤へ

今日から産休に入りました。

昨日は会社の方々6人で美味しいものを食べようということで、
会社近くのいつも行きたかった黒毛和牛のステーキハウス「ミート矢澤」へ!

e0128322_16213542.jpg


サイドメニューを散々楽しんだ後、いよいよメインのステーキ♪

今日だけは一番良いのを注文していいと言われたので、
150g5800円のシャトーブリアンステーキを頼んじゃいました!
e0128322_16215748.jpg

それ以外にランプステーキやサイコロステーキ、デミグラスハンバーグを注文。
全部美味しいんだけど、やっぱりシャトーブリアンは他のと違います。
柔らかさがハンパなかったです。
それから、ランチで人気のハンバーグも評判通り美味しい!

e0128322_16303768.jpg

昨日は月曜で定時後すぐに行ったため、並ばずにすみましたが、
それでも出る頃には待っている方たちがおりました。
予約ができないため、行列覚悟ですが、美味しいのでおススメです!

最後にお花までいただき、元気な赤ちゃんを産むよう激励していただきました。

それから、社員の方々からはエルゴの抱っこひもをいただきました。
e0128322_16374678.jpg

みんな、ありがと~☆

何だか
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-07-12 16:38 | マタニティライフ | Comments(6)

99%

21日の検診で、「99%女の子です」と断言されました。
それまで2回程「女の子かな~」と言われていたんですが、
「でもまだ確定じゃないよ」とか「ちょっとまだ分かりません」とか
最後に一言付け加えられていたので、何だかヤキモキ。
でも心は女の子に傾いていたので、今回はスッキリしました!

自分としてはやっぱり女の子が良いな~と思っていたのですごく嬉しいです♪
ダンナも女の子って言ってたし、ラッキーです☆
周りからも女の子じゃない?という声が多かったです。

でも、女の子と男の子の区別の仕方っていろんな話がありますね~
つわりが重い、軽いとか、お腹の出方とか…
結局どっちもどっちだったりして、可能性の話なんですよね。
今は超音波で99%って言えるくらい分かるようになってすごいなと思います。
産まれるまで知りたくないって人も今でもいますけど、
私は、「知りたいですか?」と聞かれて即答で「はいっ!」って言ってました。

お腹は日に日に大きくなる感じ。胎動も活発になってきました。
まだ全然赤ちゃんものは準備してないけど、もうあと3ヶ月で予定日なんて…

名前も候補はいくつかあるけど、決めるのって勇気要りますね。

何はともあれ元気に育ってくれればそれでいいです。

e0128322_1164733.jpg


今日は
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-05-23 01:20 | マタニティライフ | Comments(10)

出産前最後の旅行

e0128322_8412133.jpg

今日から7ヶ月に入りました。
今日明日と一泊ですが奈良へゆる旅に行ってきます♪
夫婦水入らずでの旅行はもうしばらくないでしょうね~
二人とも奈良へは行ったことがなく、かなり前から行きたいねとは話していたのですが、
なかなか実現せず、もう今しか行けないと1ヶ月前に予約しました。
体調は安定しているのであまり心配はしていませんが、無理せず楽しんで来たいと思います。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-05-02 08:41 | マタニティライフ | Comments(6)

あたらしい いのち

e0128322_0161066.jpg


今、私はあたらしい「いのち」を授かっています。
心の底から嬉しくて嬉しくて。
大切に育てようと誓いました。

そんな中起こった今回の東日本大震災。
多くの大切ないのちが犠牲となってしまい、
そして今もなお被災地で苦しむ方々を見るたびに
心が痛みます。

私にできることはほとんどありませんが、
節電や募金などできることを見つけて取り組んでいます。

そして無事にこの子を産むことができたなら、
この震災について伝えてあげたいと思います。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-03-31 00:39 | マタニティライフ | Comments(3)