ブログトップ

カテゴリ:Sweets&Bread( 43 )

NUMBER SUGAR のキャラメル

e0128322_13295894.jpg

先日頂いたキャラメル。
話題のお店だそうですが、知らなかった〜!
パッケージからして可愛くて美味しそう♡ナンバー毎に味が違うようです。
食べてみると、期待を裏切らない美味しさo(*>▽<*)o甘く柔らかで一つ一つのお味がしっかりしてます♪
美味しいキャラメルごちそうさまでした〜!
[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-12-08 13:16 | Sweets&Bread | Comments(0)

先日、みなとみらいに新しくオープンしたチョコレート専門店、VANILLABEANSへ行ってきました。
e0128322_12233842.jpg

カカオの焙煎から店内で手がけられています。また、カフェも併設されていて、濃厚なチョコレートドリンクがいただけます。
e0128322_12234395.jpg

e0128322_12234388.jpg

ダンナとあーちゃんと3人で行ったので、チョコレートドリンク全種類オーダー♪
*キャラメルミルクショコラッテ*
e0128322_12234056.jpg

*抹茶ホワイトショコラッテ*
e0128322_12234163.jpg

*バニラビーンズショコラッテ*
e0128322_1223428.jpg

e0128322_12234244.jpg

甘くて美味しい〜^ ^
帰りはお土産に色々買いました。
e0128322_12234451.jpg

パッケージもオシャレです。
e0128322_19363683.jpg

*タブレット
e0128322_12234590.jpg

*ショーコラとオランジュ
e0128322_12234628.jpg

*パリトロ
e0128322_12234664.jpg

私はオレンジとチョコの相性が抜群のオランジュが一番好きでした。
ショーコラも生チョコがサンドされていて美味しいです。オンラインショップでも人気のようです。

実は、
[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-02-11 21:06 | Sweets&Bread | Comments(0)

先日渋谷に行った際、可愛いキャンディー屋さんを見つけました。
e0128322_19255867.jpg

キャンディーは店内で作ってます。これは謝謝と文字の入ったキャンディーを作っているんだそう。
e0128322_19255924.jpg

カラフルなキャンディーは見ているだけでもウキウキした気分になります♪
e0128322_19255911.jpg

あーちゃんが喜ぶだろうとアニマルMIXと自分用にティー&ティーと季節限定のジンジャーソーダ&ゆずハニーを購入。
e0128322_192601.jpg

e0128322_192611.jpg

e0128322_1926164.jpg


2歳児にはまだキャンディーを舐めておくことが難しいので、ペロッとだけ。
でも「可愛い〜。あま〜い^ ^」と嬉しそうでした。
どれも美味しかったです♡
[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-01-15 21:08 | Sweets&Bread | Comments(0)

焼きティラミス

e0128322_71271.jpg

お年賀のお菓子を選んでいる時に、シーキューブの焼きティラミスという聞きなれない言葉につられ、試食をしてみると、「あーホント、ティラミスだぁ〜!美味しいっ。」と思ったので、コレに決定しました。
10個入、8個入などあるのですが、箱もオシャレです♪
ウチ用にも4個入を買って早速頂いちゃいました^ ^
e0128322_712885.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-12-29 07:00 | Sweets&Bread | Comments(0)

クマちゃんマカロン♪

e0128322_2365298.jpg

初めて行ったケーキ屋さんで見つけたマカロン。可愛すぎですよね^ ^
e0128322_2365428.jpg

あーちゃんも嬉しそうにパクリ。
お家まで待ちきれなくてバス停で食べちゃいました(笑)
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-11-23 23:01 | Sweets&Bread | Comments(0)

空前のパンケーキブームですね。パンケーキとホットケーキの違い分かりますか?
諸説あるみたいですね〜。

でもってセンター北のふわふわホットケーキで有名なカフェ、ソンジン。
いつかは、と思いながら行けずにいましたが、とうとう行って来ました!
e0128322_4194860.jpg

オトナにゆっくりしてもらいたいカフェなのでお子様の入店はご遠慮下さいとのこと。
店内はクラッシックがかかり、落ち着いた雰囲気でした。
以前こちらを通りかかった際、スイーツは14:30からとあったので、この日到着したのは14:45。
既に満席近く、「相席でもよろしいですか?スイーツのご注文は40分〜50分かかりますけど、よろしいですか?」と聞かれ、OKしたので、大きなテーブル席に通されました。
私はアールグレイとホットケーキの生クリーム添えを注文。
お茶を飲みながら、ゆっくりホットケーキを待ちます。
先に座っていた2名のスイーツ女子もホットケーキを注文されていたようで、運ばれてきましたが、見たいのをガマンしていました(笑)
そして15:20にお待ちかねのホットケーキ登場です♪
e0128322_4194967.jpg

目を見張る分厚さ!5㎝あるそうです。
ナイフを入れると上の部分はカリカリっとしていて、中はふんわり。
溶かしバターとメイプルシロップがついています。
e0128322_4195043.jpg

口に入れるとほんとにふわふわふわふわ〜o(*>▽<*)o
キメが細かいのにもったりせず、甘過ぎないので、ドンドンいけちゃいます。
至福の時間をしっかり堪能しました。
子連れで行けないのが残念なところですが、美味しいものをゆっくり味わえる素敵なカフェでした。
時間はランチも良いな〜。
e0128322_4195150.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-07-18 03:39 | Sweets&Bread | Comments(0)

今日はアイシングのワークショップを受講しました。
アイシングって過去に一度トライしてみましたが、全然本の様には出来なくて…
いつか習いたいなと思っていたのです。

聞いたらこの講座、倍率高かったみたいなのでラッキー♪しかも1000円!
先生はとってもお茶目で楽しく、かつお菓子作り大好きというのが伝わる方でした。

最初にお菓子作りのコツなどを色々教えていただき、それから本題のアイシングのお話。
そしていよいよ実践です。
まずはコルネというアイシングをしぼり出すものを作成。
先生はくるっと簡単にやってみせてくれたのですが、いざ自分でやるとあれ?という感じに。。
何度かくるくるしてるうちに分かり、出来るようになりましたが、これは復習しておかないと忘れちゃいそうです。
とにかくアイシングはこのコルネがないことには始まりません。

それから先生の焼いてくれたクッキーにアイシング。
なかなか先生の様にはいきません。
でもたーのしぃ♪
ピンクとブルーのクッキーが2つずつ出来、最後に好きな模様や文字を描きます。
コレが全然ダメで。。。
練習あるのみですな。

e0128322_19102274.jpg

明日結婚記念日だからと8th Anniversaryと描きたかったのですが、何を描いてるか全然分からない(-。-;

先生はこちらをチャチャチャっと描いてらっしゃいました。
e0128322_19102341.jpg

e0128322_19102410.jpg


それから先生の焼いたカップケーキを楽しいお話を聞きながらいただき、お土産までもらって来ました。
e0128322_1910255.jpg

e0128322_19102554.jpg

e0128322_1910269.jpg


久しぶりのワークショップ楽しかったなぁ~。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-06-25 18:44 | Sweets&Bread | Comments(0)

テラスモール湘南に世界初出店したキャスカフェ。
念願かなってやっと行ってきました!
e0128322_1204394.jpg

可愛くてキョロキョロしちゃいます。
e0128322_1224116.jpg

e0128322_1231265.jpg

e0128322_1231841.jpg

私はアップルカスタードティーとティーローフ(アールグレイとチェリーチョコ)をオーダー。
もちろんキャスの可愛いカップとお皿で出てきます。余計に美味しく感じますね。
e0128322_1274255.jpg

e0128322_1442955.jpg


1歳にしてキャスカフェデビューしたあーちゃんも「おいしい」って食べてましたよ。
e0128322_146781.jpg

e0128322_1461642.jpg

「わーすご~い」と見ていた視線の先には、このエプロン♪
e0128322_1234292.jpg

可愛いね。

また行きたいな~。
e0128322_1301921.jpg

店内の椅子もカラフルだったのですが、待合の椅子までこんなに素敵♪
e0128322_1302978.jpg


メニューなどお店の詳細はこちら

More
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-02-20 01:56 | Sweets&Bread | Comments(4)

今年も本当に色々ありました。
沢山の方にお世話になり、ありがとうございました。

さて、今年最後のスイーツはとっても嬉しいご褒美スイーツになりました。
e0128322_2310222.jpg

あの有名なロールケーキ、堂島ロールのカスタード入りです。
ららぽーと横浜に期間限定で販売されており、通る度に売り切れだったので、
お店の方に「何時位に来たら買えますか?」と聞いたところ、「午前中なら確実です」と言われたたので、
最終日の今日、旦那に買って来て貰いました〜。

ふわふわな生地とクリームで幸せ気分♪
とーっても美味しかったです。

来年も美味しいものに出会えますように(笑)
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-12-31 22:50 | Sweets&Bread | Comments(0)

L'EMBELLIRのクグロフ

この時にご一緒したchee-mamaさんから
とっても素敵で美味しいものをいただいてしまいました。
e0128322_2532739.jpg


L'EMBELLIRのクグロフです。しかも秋限定品!
e0128322_2313436.jpg


それにしてもクグロフって黒くて撮るの難しい((+_+))

すぐアプリに頼ってしまう…
e0128322_2332337.jpg


秋限定品は栗とチョコレートが入っています。
写真よりも早く食べてたくて。。。
パクパクパク、ちょうど両親も来ていたので4人であっという間になくなっちゃいました。
美味しかった~~♪
chee-mamaさん本当にありがとうございました。

そして、chee-mamaさんの記事はウーマンエキサイトのおいしい!に
ピックアップされたんです。
とっても素敵なスタイリングはこちらでもご覧いただけます。
同じものを撮っているのにどうしてこうも違うのか(>_<)
きちんとスタイリングすることの大切さを実感してしまいます。

しかも、少し前にはピックアップブロガーにも選ばれたすごい方です。
どれもが洋書1ページのようなお写真で素敵なブログです。
カメラ教室でご一緒させていただいてからもう数年のお付き合い。
その時から(間違いなくそれ以前から)センス抜群で、
今ではフォトスタイリストとしてご活躍されていて本当に尊敬しちゃいます。

ちなみに私は以前ご紹介したCandyBowlさんの桃ジャム
プレゼントさせていただきました~。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-12-12 03:11 | Sweets&Bread | Comments(2)