ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 78 )

いつもありがとうございます♪

青山のRoyalGardenCafeにて開催されている期間限定kiri®caféに行ってきましたー!
e0128322_00434305.jpg


e0128322_00434352.jpg


e0128322_00434426.jpg


e0128322_00434438.jpg


平日の13時でしたが、店内は満席☆20分くらい待つと言われ、少し待ちましたが、すぐに案内されました。
kiri®の装飾が可愛らしいですね。
e0128322_00434401.jpg


ランチにはクリームチーズの乗ったパスタと通常メニューのピザをお友達とシェア。
e0128322_00434554.jpg

e0128322_00434538.jpg

どちらも美味しかった〜(≧∇≦*)

そして、デザートはなんといってもコレです!
e0128322_00434671.jpg

kiri®尽くしo(^▽^)o
これもシェアしたのですが、私が殆ど食べた感じです(笑)

幸せなひと時です♪

喋りすぎて誰もいなくなりました(大笑)
e0128322_00434631.jpg

e0128322_00434650.jpg

限定メニューは4/25から変わるようですよ。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2016-04-21 00:28 | おでかけ | Comments(0)

先日、横浜マルイで開催されています、ECONECOさんの展示、販売イベント、エコネコルームに行って来ましたー!

入る前からワクワク♡
e0128322_02472293.jpg

嬉しいことに会場は全て写真撮影オッケーでした!

キキララちゃんとのコラボ作品♡可愛いーヽ(*'▽'*)ノ
e0128322_03020664.jpg
こんな面白いものが置いてあってあーちゃんも楽しんでおりました^ ^
e0128322_03021658.jpg
e0128322_03022860.jpg
e0128322_03032422.jpg
e0128322_03033574.jpg
ぬいぐるみも可愛いです☆

海シリーズの作品。
e0128322_03064304.jpg
そして、見覚えのある作品が!
そう、私がマステで塗り絵したあの金魚ちゃん!
本当の色はこんな感じだったのね〜!

e0128322_03100531.jpg
e0128322_22572017.jpg
並べてみるとこんな感じ!

塗り絵ではお手本の色がわからなかったから、答え合わせみたいです。
上の金魚ちゃんはピンク系で同じだ^ ^下も最初は紫にしようと思ってたのだけど、私は水色が強くなってますね。でも、紫と水色って辺りが似ているから何だか嬉しい♪

またマステ塗り絵しよーo(*>▽<*)o

エコネコルームに住みたい!
[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-08-27 23:03 | おでかけ | Comments(0)

水曜日のアリス、テレビで良く特集されてるので、原宿に行ったついでに寄ってみました。
e0128322_17543396.jpg

e0128322_1754343.jpg

ナビを使いながら13時過ぎに到着。じゃ記念にとパチリ。
私より先に入ろうとした人が、警備の人に、「整理券持って無い人は13時半から順にご案内してます」と言われていました。
並ぶのかー!と思いながらも、やっぱりここまで来たからには入りたいと思い、並ぶ場所を聞いて、トイレを済ませ(笑)、並びました。
トイレに行ってる間にかなり人が増え、3巡目位に案内されました。
e0128322_17543598.jpg

小さな扉から一歩入れば、アリスの世界♪
嫌いじゃない。むしろ好き(笑)
e0128322_17543656.jpg

e0128322_17543765.jpg

e0128322_17543745.jpg

e0128322_17543878.jpg

e0128322_17543975.jpg

e0128322_17544064.jpg

e0128322_17544057.jpg

3階だてで、上から順に見るように案内されました。
可愛いアクセサリーはわんさか人が集まってなかなか見れない。
値段も可愛いので、若い子も若くない子も(笑)手に取りやすいです。
e0128322_1754413.jpg

キモカワもあったり^ ^
e0128322_1754425.jpg

e0128322_17544399.jpg

多分そうそう来れないと思い、アレもコレもと大人買い。。
載せると引くから辞めときます(笑)
あーちゃんにはコレよ。
e0128322_17544478.jpg

味は抹茶の緑ポップコーン。
e0128322_17544592.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-12-12 16:02 | おでかけ | Comments(0)

Luna Nokto OYAMADA@二子玉川

昨日の続き♪
ロンハーマンカフェから歩いて数分。
ルーナ ノクト オヤマダにてランチです。
e0128322_1944151.jpg

e0128322_19441839.jpg

e0128322_19442025.jpg

パスタとお肉のランチコースを注文しました。
まずはサラダとミネストローネ。
e0128322_19441996.jpg

パスタは4種類から選べます。私はベビー帆立とカリフラワーのジェノベーゼ♪
e0128322_19442214.jpg

お肉は牛頬肉の赤ワイン煮。お肉トロトロ〜♡鎌倉野菜が彩ります。
e0128322_19442340.jpg

コーヒーか紅茶もついてきます。
e0128322_19442573.jpg

食べ終わってもしゃべり続ける〜^ ^

お土産交換で頂いちゃいました♪
e0128322_19442749.jpg

いつもありがとうございます!

団体さんの予約があり、途中、テーブル席からカウンター席へ移動。ちょっとぶっきら棒な(笑)シェフが気さくに話しかけてくださいました。
牛頬肉は1日かけて仕込んでいるそう。どうりでトロトロなわけだ!

珍しく、まだ続くー!
[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-12-05 19:58 | おでかけ | Comments(0)

e0128322_20183721.jpg

e0128322_20183826.jpg

e0128322_20183917.jpg

今日は休みだったのですが、前々から約束していた素敵ランチ会の日〜♪
まずは、オサレカフェでひとしゃべり((´艸`*))
二子玉のロンハーマンカフェ。良い席GETのため、朝一集合です。
暖炉の前のソファー席を狙っていたけど、ボックス席になりました。でもこちらも話しやすくて良い席♪
お昼前には一気に人が溢れていました。
e0128322_20184012.jpg

e0128322_20184184.jpg

e0128322_20184230.jpg

暖かい日はテラス席も良い感じですね〜。
e0128322_20184488.jpg

ベビーチェアも揃ってます。
e0128322_20184532.jpg

e0128322_20184695.jpg

カプチーノが雪だるまのラテアートで登場!可愛すぎる〜♡
e0128322_20184719.jpg

この後ランチが控えてるのですが、スイートポテトブリュレ食べてしまいました(笑)
e0128322_20184897.jpg

雰囲気が良く、話も弾みます。あっという間にお昼。次のお店に移動です。

続く。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-12-04 20:07 | おでかけ | Comments(0)

あーちゃん初めてのディズニーランド、久々に一眼持って撮ってたのですが、写真はまだカメラの中。
アップする頃には忘れそうなので、とりあえず。でも長文です。

土曜日でしたが、チケットはすんなり購入できました。
30周年の年なので、シンデレラ城までもがデコられてました。夜のライトアップは更に綺麗でしたよ*:.。o○o。.:*
入るといきなりハロウィンパレードの真っ最中。シンデレラ城をバックにミッキーが踊っていました。
あーちゃんは多分圧倒されていたようで、スゴく喜んだ感じではありませんでした。
それからイッツァスモールワールドへ。ここでも呆然と眺めるあーちゃん(笑)
調子が出てきたのはトゥーンタウンで遊び出してから。ちびっ子広場みたいなところではしゃいでいたけど、これならディズニーランドじゃなくてもいいよね、と私と旦那は苦笑い。
それからトゥーンタウン内で大分遊びました。
そのうちお昼のパレードが始まり、慣れてきたようで、手を叩いたり、「あ、⚪︎⚪︎が来た」などと言って見ていました。
私と旦那は肩車をしてあげて頑張りました。
終わると眠くてぐずり出したので、急いでご飯。美味しいもの食べたかったけど、一番近くでイイよと入ったのがハンバーガー屋(^^;;
ま、早く食べられたから良しとしました。
眠いクセに「ダンボ行く」と歩き出すあーちゃん。ちょっとフラフラ。パパが抱っこしてダンボへ。
ダンボの待ち時間は65分。15分位は並んでたあーちゃんもやっぱり眠くて抱っこ〜。
抱っこして暫くすると寝ちゃいました。寝ないだろうと抱っこ紐なしで行ったのを後悔。しかも旦那は乗らないので別場所で待機してたから一人で並びながらの抱っこでした。でもそういうパパママも結構いました。
並んでいると、雨がパラパラ。中止になったらこの頑張りが台無しになるところでしたが、何とか持ち直してくれました。
順番の直前に「ダンボ乗るよ」と起こすと意外にすんなり起きてくれました。寝起きのダンボでしたが、楽しめたようで一安心。
それからトイレに行って汽車に乗ることに。
ここでトラブル発生!
トイレから出ると旦那とあーちゃんがいない〜。で、電話かけたら、充電切れてしまったのです。
どーしよーとウロウロ探すも見つからず、パレードも始まっていて余計に見つからない。
その時、公衆電話があったことを思い出し、近くにいたキャストに聞くと、すぐ近くにあるとのこと。大体の行き方を教わって行き、またその近くのキャストに聞くと、パレード中で渡れないから汽車の駅の方へ行って下さいとなり、またその近くで聞くと、今度は公衆電話まで連れて行って下さいました。
ようやく連絡が取れましたが、「あーちゃん泣いてるよ」と言われて急いで戻りました。
気を取り直して汽車の列に。こちらは45分待ち。でももう少し早かったような気がします。
汽車が来る度に「あーちゃんも乗りたい!」と言っていました。
ようやく乗り込んで出発。色々な動物も出てきて楽しそうでした♪
最後に真っ暗になって恐竜が出てくるのですが、さすがに怖いだろうと思い、抱っこしてあげました。泣きだす子もいました。
旦那は「すげーこんなのあったっけ?」と喜んでいましたが、私的には恐竜はなくてもいいなと思います。
降りると、「恐竜怖かった」と言っていました。
夜のパレードはまた次回にして、お土産屋さんを少し見て帰ることに。
でも少しで終わらないウチの子。最初に入った家庭用品のお店がかなり気に入ってしまったらしく、一度出て、「キラキラ見よう」とシンデレラ城のライトアップを見せるも全く興味なし。抱っこを「降りるー」と言って聞かず、下ろすとお店まで走って戻ってしまいました。
仕方なく旦那が付き添い、私はお土産を見てくることにしたのですが、お目当てのバンビグッズは全然ないし、混んでるので、あーちゃんのおもちゃだけ一つ買って戻りました。
その間、あーちゃんはカラフル綿棒のコーナーで「いらっしゃいませー」と遊んでいたそうです。

そして、駐車場で車が何処か分からなくなるプチトラブルはあったものの(笑)、無事に帰路につきました。

旦那の実家が近いので、そちらにお泊り。
あーちゃん、扇風機の強風に吹かれて大興奮。じぃじ、ばぁばのお家の方が楽しそうでしたf^_^;)

e0128322_254531.jpg

e0128322_254677.jpg

e0128322_254683.jpg

e0128322_254710.jpg

e0128322_254899.jpg

e0128322_254890.jpg

e0128322_254970.jpg

e0128322_254997.jpg

e0128322_25410100.jpg

e0128322_2541176.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-10-01 02:52 | おでかけ | Comments(2)

ロザリーでランチ

代官山でのランチは専らメゾンドリーファーのロザリーで。
一人でも子連れでも行けるので気に入っています。

こちらは4月に行った時の。おかず系パンケーキとあんみつ♪
e0128322_413688.jpg

あーちゃんが保育園に通い始めてすぐ、久しぶりに一人時間が出来たので行ったのですが、
保育園でどーしてるかなとか、近くのお子さん連れのテーブルを見て、
あーちゃんと来たかったなとか考えてちょっと泣きそうになりながら食べたのを思い出します。
しっかりデザートまで食べてるけどね(笑)

こちらはつい最近。親子丼と季節のフルーツタルト。
ロザリーは和洋折衷なところが良いです。
e0128322_413777.jpg

親子丼トロトロで美味しかった♡
子育てセミナーの帰りでしたが、4月とは全然気分が違いました。
あーちゃんも私も成長したね(^ ^)

次回はスムージーを飲みたいな。

リーファーは9月に改装するらしいので、またどんな風になるか楽しみです。
いつか梨花チャンに遭遇しないかな〜꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-08-28 03:41 | おでかけ | Comments(0)

Royal Garden Cafe oishii

先日、保育園の夏祭りがあり、母も半休をとって来ることに。
せっかくなので、お友達のchee-mamaさんがブログで紹介されていたたまプラーザのRoyal Garden Cafeにて遅目のランチ♪
母と2人でランチなんて久しぶり〜。

e0128322_15165226.jpg


とっても素敵な雰囲気のお店でした。

ピザとパスタのランチをシェアして食べました。
パンはお代わり自由だそう。サラダもとっても新鮮。
e0128322_15165351.jpg

e0128322_15165440.jpg

e0128322_15165515.jpg

私は特にピザが薄焼きにチーズたっぷりで美味しかったです!!また食べたいなぁ。

カフェで働き出してからは提供の仕方やら味やら色んなことが勉強という感じです。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-07-17 14:59 | おでかけ | Comments(2)

昨日は日本橋のマンダリンオリエンタルホテル内にあるイタリアンブッフェ、
ヴェンタリオにて子連れランチして来ました。

人気のブッフェらしいので年末から予約してとっても楽しみにしていました。

当日は電車であーちゃんグズってしまい、二回も降りるなど着くまで大変だったけど、
着いてみんなの顔を見たら機嫌もなおってくれたみたいでホッとしました。

お料理はほんとにどれも美味しくて幸せ〜
種類も沢山あって楽しい〜♪

そして吹き抜けの気持ちの良い空間。
おしゃべりもはずみます。

パスタは3種類から選んで出来たてを持って来てくれます。
子連れの私達は子どもとシェアしやすいオススメのボロネーゼ。
あーちゃん前にどこかのお店でパスタを少し食べた時にあんまり好きそうじゃなかったから、
食べないかな〜と思ったのに、バクバク食べててビックリ!美味しかったのね(*^^*)
野菜チップもサックサクで美味しかったな。あーちゃんはオクラが気に入ったみたいでした。

私はバーニャカウダのソースが自分好みの味だったのが嬉しかったです。
お店によって色々味がありますよね。

そして、美味しいドルチェもたーくさん!
ついつい、食べ過ぎます。

e0128322_2246090.jpg

e0128322_2246294.jpg


お子ちゃま達は食べたら遊びたがっちゃうので、
たまにフラフラさせてあげながら。

子連れにすごく優しいお店だったのも好印象でした。

また行きたいお店の一つになりました。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-01-17 22:18 | おでかけ | Comments(0)

先日、たまプラーザのヴェルヴェンヌにてフレンチランチしてきました~。
大人4名+あーちゃん。
早めに到着する予定だったのに、色々ありまして…とった行動が裏目裏目に…
結局遅れてしまいました。皆様ごめんなさいm(__)m

さて、クチコミでも人気のヴェルベンヌ、何度か候補にあがっていたものの、
いつも定休日やら貸切やらで行けなかったため、
今回はとっても楽しみにしておりました。

コースは前菜付きや前菜なし、メイン1種、2種など好みで決められるのが良かったです。
私は前菜なし、メイン1種のコースと、
あーちゃんにランチプレート(全部食べられず残りを私が食べる想定)。

まずはスープ。2種類からチョイス。かぼちゃのスープです。
e0128322_184419100.jpg

いきなり超ピンボケ~(>_<)
あーちゃんが何かこぼさないか気が気じゃなく、写真も1、2枚ずつしか撮れません。
でもこのスープは美味しかった~。
こども用のランチプレートはこんな感じ。
e0128322_18441924.jpg

普通に大人でもイケる感じじゃないの~。1歳時には贅沢すぎる。
これ以外にスープとデザートまでついてます。
あーちゃんもかぼちゃスープ。ものすごく美味しそうに飲んでました。
魚好きなのでプレートのメインが魚で良かった。
でも一番食べてたのはブロッコリーだね(笑)

メインはお魚。真鯛のポワレ(多分)。
e0128322_18442097.jpg

美味でございます♪

あーちゃんはいつもと違う場所、美味しい料理、楽しいお仲間に囲まれ終始ご機嫌でした。
e0128322_18442677.jpg


でも、コップ倒したり、ベチャベチャにこぼしたり…仕方ないんだけど。
私は時間の半分以上何かしら拭いていたような気がします。
それでもお昼寝もしてなかったのに泣きわめかなかっただけ偉かったゾ。

デザートもこんなに~♪
e0128322_1844263.jpg

ぺロり。あーちゃんのはカップにアイスとグラニテ。
アイスはアレルギーが心配なのでグラニテのみあげましたが、これも美味しそうでした。
あとは私のお腹に( ´艸`)

ご一緒した皆様、何だかバタバタお騒がせしてしまってスミマセン。
でもとっても楽しかったです。
これに懲りずまたお付き合いくださいませ~。

帰りにもしツアでやってたクロワッサンが関東№1のお店に寄ったのに、
お店はスッカラカーン。
お天気も良く、駅に着いたころ、あーちゃん何とベビーカーで寝てた!
1歳2ヶ月にして初なのです!
e0128322_18442895.jpg

手がこんなでも寝るのね(笑)美味しい夢でもみてるのかな?
ベビーカーを押しながらゆっくり買い物できて楽しかったわ~。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-11-11 18:43 | おでかけ | Comments(2)