ブログトップ

わぉ!立っち

さっきお風呂上がりにあーちゃん2秒くらい何の支えもなしに立っちしました~!
しかも2回も出来たので、ビデオ構えたんだけどもうしてくれず…
そのうちおっぱい飲みたくなって、飲んだらすぐ寝てしまいました。
ま、これからたくさん見れるから良しとして。

まだ伝い歩きもほとんどしないので、不意をつかれましたが、やっぱり感動しますねぇ。

歩く日も近いのでしょうか?楽しみだね♪
もう既に家中動き回ってるので大変さは変わらないのかな?

写真はないので、つい先日お出かけした時のものを。
ベビーカーに乗りながら足を食らうあーちゃん(笑)
e0128322_21212626.jpg

足デカイ?
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-06-28 21:24 | 子育てライフ | Comments(0)

ガーデン部門A奨励賞、日和サービス㈱さんの
「キッチンフラワーガーデン」です。
e0128322_917066.jpg
e0128322_9172173.jpg
e0128322_9174119.jpg

木やレンガなどはバラと相性が良いですよね。
元気なバラ!
e0128322_9345663.jpg


ガーデン部門A奨励賞、安行幸楽園さんの
「ハートGARDEN~時間の音色~」です。
e0128322_9223486.jpg

e0128322_9245033.jpg
e0128322_925943.jpg

おうちの赤と黒のコントラストが印象的です。

そして、今回の写真で結構気に入っているのがこちら。
e0128322_928983.jpg

ガーデン部門A、㈱義乃字さんの「ザ・ワゴン」です。
こういったオシャレワゴン好きなんですが、そこへ可愛いお客様が横切ったので、
急いでシャッターを切りました。
ミルクティー色の髪の毛がワゴンとマッチしてます( ´艸`)
彼女がいるのといないのでは全然違うでしょ?
e0128322_9323859.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-06-25 09:36 | 国際バラとガーデニングショウ | Comments(0)

スパイダーマン

6/18であーちゃん10ヶ月になりました!
e0128322_3502293.jpg

この1ヶ月はものすごい成長ぶり。
1日、1日とハイハイもつかまり立ちもしっかりしていきました。
e0128322_4123249.jpg
e0128322_4123317.jpg

膝をつかないハイハイなのでパパが「スパイダーマンみたいだなっ」て言ってました。
お友達のお下がりのシッポ付きパンツが可愛いでしょ( ´艸`)

この前日、体重計に一人で乗るあーちゃん。あんまり体重は増えないね~。
e0128322_4125526.jpg

このさくらんぼのロンパースが可愛くてGAPを3店舗も探したぁ。
同じ柄のワンピースもあるよ(*^_^*)
何だか最近は暑くて着せるものも何にして良いやら。
ハイハイするから膝はカバーしたいんだけど、暑そう(+o+)
スパイダーマンだからまいっかという日もたまにあり。
授乳してても頭から汗が噴きだしてるし…夏はこれからだよ~。

離乳食は量が中々増えないです。お水だけはいつもガブ飲みするんだけど…
お皿の中に手を入れてグチャグチャというのも始まってすごいことになってます。

指差しも始まって、特に好きなのは電気とかバスの降車ボタンとか車の車内灯とかが
ついたり消えたりするたびに「あーあー」と言って指差してます。
電車内では知らない人も指差しちゃうし。

歌も大好き。特に「パ」のつく歌(笑)
おんまはみんな、おはなしゆびさん、クラリネットをこわしちゃった、おとうさんのうた等。
「パパパ」と真似して歌ってます。
おはなしゆびさんは「やあやあやあやあ」も歌えるよ!

おもちゃの押せなかったボタンが押せるようになったり、ラッパが吹けるようになったりと
小さいことも一つずつ出来るようになってママは毎日感動しております。

それからタオルやシーツなどに顔をスリスリするようになって、
その姿がめっちゃ可愛いのです。
スリスリが気持ちいいというのは分かるけど、
こんなに小さいうちからそんな感覚あるんだねと少しびっくりしました。
その姿が見たくてわざとタオルを置いたり( ´艸`)
パパもお気に入りの仕草です。

More
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-06-19 04:46 | 子育てライフ | Comments(4)

梅雨入り

いよいよ梅雨入りしてしまいましたね~。
なかなかブログが更新できずにおりますが、あーちゃん共々元気に過ごしております。
日中は動き回るあーちゃんから目が離せず、夜は何だかとても眠い…
日によって変わりますが、だいたい朝寝30分、昼寝1時間、夕寝1時間位なので、
ゆっくりブログタイムがとれません。

今年の国際バラとガーデニングショウのシンボルガーデンの
キャス・キッドソンの秘密の庭にはこんな赤い紫陽花が咲いていましたよ。
e0128322_2523422.jpg


9日の朝日新聞の「be」のフロントランナーにキャスさんが登場していました。
ガーデニングショウのお庭の前でのお写真が掲載されています。

今週はバタバタとしそうです。
10日は私の両親が遊びに来てくれます。
12日は高校の友達と舞浜ランチの後、旦那の実家へお泊り。
保育園の申し込みも行かなくちゃ。

季節の変わり目。少し喉がやられて鼻もたれてましたが大分良くなりました。
皆さんもお気を付けくださいね~。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-06-10 02:58 | Photo | Comments(0)