ブログトップ

アンティークなバンビ kawaii

e0128322_1401468.jpg


もう結構前になりますが、あの、遊べる本屋、ヴィレッジヴァンガードを
フラフラと見ていると、何とも可愛らしい目で見つめてくるバンビちゃんがいました。

その可愛らしさに反してお値段はちょっと可愛くなかったのですが、
こんなの売ってるの見たことないし、もう出逢えないかもな~なんて
また何だかんだと理由をつけてうちの子にしちゃいました。

ショーウインドウに入っていたので、買う時には見えなかったのですが、
WALT DISNEY PRODUCTIONSって刻印があったので、
昔のディズニーおもちゃなのかな?
振るとカラカラ音がするんだけど(笑)

この写真アプリ、牛乳瓶に入ってるみたいに撮れて面白い。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-11-28 01:47 | Zakka | Comments(2)

おねがいできるよ

11/18あーちゃん1歳3ヶ月になりました。
e0128322_230455.jpg


少し前の15日、お昼をほとんど食べずにいたので、おっぱい飲みすぎたかな?
位に思っていて、それから私がおやつに食べていた水ようかんみたいなのを
食べたがったので、少しあげたらその後嘔吐してしまい、
てっきり私はアレルギーを疑ってしまいました。
でも、卵やミルクは入っていなそうだし…?とりあえず様子を見ることに。
それからおっぱい飲んでも吐くので、私が食べたものが悪いのかな?とか。
夜中はおっぱいを少しでも我慢させようと気を紛らわせてみたけど持って1時間。
また吐いちゃうかな?と思いつつあげたらそのまま寝てくれました。
その後何度か起きて授乳しても大丈夫だったから、もうアレルギーのものは消えたかな?
と思っていたら朝ごはん食べながら嘔吐。それから下痢を2回もしたので、
これはおかしいぞと即病院へ。

先生からは「今、吐き下痢が流行ってるんですよ。周りにいない?」なんて言われて、
「あ、アレルギーじゃなかったんだ」と思った次第です。

これまで風邪以外病気らしい病気をしてこなかったので、すっかり病気に強い子だと
思っていたのが間違いでした。

その日の夜中、今度は下痢がひどくて、とっても苦しそうなあーちゃん。
こんなあーちゃんを見るのは私も旦那も初めてで、
二人でかわいそう、かわいそうと言いながら、
何も出来ない自分達が歯痒くも感じていました。

ようやく深い眠りについたのは明け方近くでした。
それから起きたらだいぶ元気になっていて、ごはんはおかゆとスープを食べられるように。
嘔吐はすっかりなくなり、下痢がまだ少し続いていました。

それから今日まで下痢がまだ一日1,2回あるものの、本人はいたって元気。
大事に至らなくてよかったです。

乾燥の季節、ウイルスの感染も十分気をつけなければなりませんね。

18日は私の両親が買い物などをして遊びに来てくれました。

前は「じいじ」と言えなかったあーちゃんも、今回はしっかり言えるようになっています。
じいじとはボール遊びなどをして楽しそうでした。じいじが「まわしてポン」と言って
ボールを投げると「きゃはは」と笑っていました。

ばあばと私が「キラキラ星」を歌うとあーちゃん手をキラキラさせて踊っていました。
楽しかったのか、「かっかい(もう一回の意味)」と何度も何度もお願いするので、
ばあばもおかしくて大笑い。
e0128322_1533271.jpg


最近はこの、「かっかい」というのと、「かけて(開けての意味)」
というのをすっかりものにしていて、お願いしてきます。
断ってもやってくれるまで何度も言うので、ほぼ根負け(笑)
しかも「かっかい」は指を1にしてほんとに頼むよ~って顔で言うので
ついついやってあげちゃいます。
でも足に体を乗せる飛行機なんかはマジでしんどいです。。。

あと、「はいどうぞ」がとっても上手に言えるようになりました。
e0128322_23374798.jpg

ワンワンのバッグにマスキングテープいっぱいつめて、玄関へGO!(笑)
e0128322_23390100.jpg

中から一つづつ、「はいどうぞ」って渡してくれます。全部渡し終えるとまた最初から。
パパも最初は一つづつ「はいありがと」って付き合ってくれるんだけど、
何回かやると、「まだやるの~?」って負けてます。

それから、「かんぱーい」も好き。
最初は飲み物で乾杯してたんだけど、そのうち、
何でもかんでも乾杯するようになっちゃいました。

色々なことをどんどん吸収していきます。

昨日は初めてお絵描きもしました。
以前試みた時にはクレヨンをカジカジしてしまって全く書く気ゼロだったのに、
超前傾姿勢で真剣に書いてました。
何を書いたのかは謎だけど、なかなか良い感じの色合いでしたよ。
e0128322_1572152.jpg


More
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-11-22 02:04 | 子育てライフ | Comments(6)

以前にもご紹介したCandyBowlさんにて可愛くて美味しいジャムを購入。
マステを収納するのに買った棚だけど、まだ整理がついていないので、
ジャムを並べてみたら「これの為?」と思うほど高さが見事にピッタリ!
e0128322_138499.jpg

このまま飾っていても良いかな~と思っちゃいました。
下段は桃ジャムとブルーベリージャム。
桃ジャムは販売前から超人気で既に完売。今や幻の桃ジャムです。
e0128322_1385917.jpg

上段はりんごジャム、洋ナシジャム、プルーンジャム。
e0128322_29174.jpg

こんなに可愛いラベルのジャム見たことない!
しかも白のラベルは最近リニューアルされ、洗ってもはがれにくくなったそうです。

こういうところも胸キュンしちゃう!
e0128322_1505974.jpg


そして、ビンの可愛さはもちろん、お味も果実たっぷり無添加で体に優しく美味しい!

見てください、この果実感。
e0128322_1522634.jpg


贅沢に全種類を食べくらべ~( ´艸`)
e0128322_1544925.jpg


クッキーにのせたり、紅茶に入れてみても美味しいはずと思って色々試してみました。
e0128322_158696.jpg

e0128322_1584029.jpg

e0128322_255631.jpg

e0128322_262262.jpg


勝手にいちばん合うと思った組み合わせ↓
アールグレイのクッキーには桃ジャム!
シュガーののったリーフパイにはりんごジャム!
紅茶には洋ナシジャム!(写真はりんご)

楽しくて美味しい時間でした☆彡

あっパンに合うのは言うまでもありませんよ。
e0128322_233332.jpg

ほぼ毎朝パンなのでジャムは欠かせません。

以前紹介したもの
大人可愛いスイーツ:アイスモンブラン
スタンプとマスキングテープの居場所
超美味しい青森のリンゴジュース※こちらの記事内リンクは無効です。
りんごジュースもとっても美味しいのですが、収穫状況などにより販売時期が変わります。

写真にはないけど、梱包もいつも可愛くて、箱を開けた瞬間からルンルン気分になります。
毎回添えてくださるサチコさんオリジナルのポストカードもとーっても素敵なんですよ。

More
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-11-15 02:36 | おうちcafe | Comments(2)

この時のスクラップブック中身です。

マステにスタンプ、リボン、好きな素材を好きなように。
台紙をインクでこすってちょいビンテージ風にしてみました。

e0128322_2201337.jpg


e0128322_2214414.jpg


e0128322_2215387.jpg


e0128322_2221034.jpg


e0128322_2224276.jpg


e0128322_223998.jpg


最後のページは扉付き。開くとお花が出てきます( ´艸`)
e0128322_2235810.jpg


ちなみにアイアンの木はこんな感じ。
e0128322_2265555.jpg


タイトル風はこんな感じ。リボンのパンチで作ったフレームが気に入っています。
e0128322_2272075.jpg


これ作るの大変だったけど、超楽しかった~。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-11-14 02:44 | クラフト作品 | Comments(0)

2010年の思い出記事です。

カメラ教室の単発レッスン、ガーデンフォトレッスンに参加させていただきました。
1回目は室内でのレクチャー、2回目はガーデンフォトというだけあり、お外での撮影。
場所は京王フローラルガーデン アンジェです。

いつもやたらめったら撮って良いのが撮れればいいやって感じで撮ってましたが、
この日は設定を変えたり、色々なことを考えながら撮りました。
道も切り取り方ひとつでつまらなくもなり、
その先がどうなっているのか想像を掻き立てられたりするそうなのですが、難しいです。

全部を写してしまわないのもテクニック。なるほど~とは思うものの。。。
で、こんな感じにしてみたり。
e0128322_1335290.jpg

e0128322_1372544.jpg
e0128322_1374495.jpg


でも結局、これが一番気に入ったかな?
e0128322_1362423.jpg

とっても清々しく撮れた気がします。

6月だったので、紫陽花もたくさん咲いていました。この形が好き♪
e0128322_1341416.jpg

この写真ばっかりあった(笑)

PENも持って行ったので、カメラ2台+レンズ4本(重っ)でしたが、
PENはほとんどレンズ替えなかったな。
ジオラマモードで撮るとおもちゃの公園みたいです。
e0128322_2361013.jpg


そして、この日の写真を使って何と教室の写真展にも参加させていただきました。
フランスのお部屋なアトリエもこの日は写真であふれていました。
e0128322_1493141.jpg

ガーデンフォトメンバーの作品コーナー。皆さんお上手でしかもちゃんとパネルになっていて、
何だか自分は浮いていたような感じです。
e0128322_149435.jpg

私のコーナーはこんな感じ。
e0128322_1495478.jpg

真ん中の写真はPENのパノラマ機能を使ったもの。5枚位を1枚にまとめてみました。
ガーデンということでアイアンの木にお花などぶら下げたりしてみました。
これっていうのを選択できないのはブログも写真展も一緒で(笑)、
スクラップブックに沢山コラージュしたものを一冊つくり、見てもらうようにしました。

スクラップブックの中身はコチラで別途紹介します。

先生のコーナーはお写真もスタイリングも完ぺき!可愛いのです。
e0128322_150523.jpg

後ろ姿もお綺麗ですネ。
e0128322_1501325.jpg


レッスンから写真展まで初めてのことがたくさんあり、勉強にもなり、
とっても楽しかったです。
先生、ご一緒した皆様、ありがとうございました。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-11-14 02:40 | Photo Lesson | Comments(4)

先日、たまプラーザのヴェルヴェンヌにてフレンチランチしてきました~。
大人4名+あーちゃん。
早めに到着する予定だったのに、色々ありまして…とった行動が裏目裏目に…
結局遅れてしまいました。皆様ごめんなさいm(__)m

さて、クチコミでも人気のヴェルベンヌ、何度か候補にあがっていたものの、
いつも定休日やら貸切やらで行けなかったため、
今回はとっても楽しみにしておりました。

コースは前菜付きや前菜なし、メイン1種、2種など好みで決められるのが良かったです。
私は前菜なし、メイン1種のコースと、
あーちゃんにランチプレート(全部食べられず残りを私が食べる想定)。

まずはスープ。2種類からチョイス。かぼちゃのスープです。
e0128322_184419100.jpg

いきなり超ピンボケ~(>_<)
あーちゃんが何かこぼさないか気が気じゃなく、写真も1、2枚ずつしか撮れません。
でもこのスープは美味しかった~。
こども用のランチプレートはこんな感じ。
e0128322_18441924.jpg

普通に大人でもイケる感じじゃないの~。1歳時には贅沢すぎる。
これ以外にスープとデザートまでついてます。
あーちゃんもかぼちゃスープ。ものすごく美味しそうに飲んでました。
魚好きなのでプレートのメインが魚で良かった。
でも一番食べてたのはブロッコリーだね(笑)

メインはお魚。真鯛のポワレ(多分)。
e0128322_18442097.jpg

美味でございます♪

あーちゃんはいつもと違う場所、美味しい料理、楽しいお仲間に囲まれ終始ご機嫌でした。
e0128322_18442677.jpg


でも、コップ倒したり、ベチャベチャにこぼしたり…仕方ないんだけど。
私は時間の半分以上何かしら拭いていたような気がします。
それでもお昼寝もしてなかったのに泣きわめかなかっただけ偉かったゾ。

デザートもこんなに~♪
e0128322_1844263.jpg

ぺロり。あーちゃんのはカップにアイスとグラニテ。
アイスはアレルギーが心配なのでグラニテのみあげましたが、これも美味しそうでした。
あとは私のお腹に( ´艸`)

ご一緒した皆様、何だかバタバタお騒がせしてしまってスミマセン。
でもとっても楽しかったです。
これに懲りずまたお付き合いくださいませ~。

帰りにもしツアでやってたクロワッサンが関東№1のお店に寄ったのに、
お店はスッカラカーン。
お天気も良く、駅に着いたころ、あーちゃん何とベビーカーで寝てた!
1歳2ヶ月にして初なのです!
e0128322_18442895.jpg

手がこんなでも寝るのね(笑)美味しい夢でもみてるのかな?
ベビーカーを押しながらゆっくり買い物できて楽しかったわ~。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-11-11 18:43 | おでかけ | Comments(2)

好きな紙でエンベリ作り

スクラップブッキングのツールですごく良いもの見つけました~♪
e0128322_194586.jpg

どうやって使うかと言うと、
まずこのパンチに好きな柄の紙をセットします。
e0128322_195261.jpg

そして専用のシールを
e0128322_195764.jpg

形に合わせて置きます。
e0128322_110377.jpg

パンチをすれば、ハイ、出来上がり。とってもかんたーん!
e0128322_110736.jpg

しかも超可愛い~。
e0128322_1102055.jpg

エンベリッシュメントのセットって全部が全部使いたいものかというと、
そうでない場合もあるので、これは自分の好きな紙で作れて良い!
今までとってあった紙の切れ端も使える~♪
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-11-11 02:06 | クラフト作品 | Comments(4)

マスキングテープが増殖しすぎ、可愛いものや限定ものなど
予備に同じものを買っていたりしたものを
さすがに使いきれないと判断し、オークションへ出品してます。

リボンのマスキングテープでパッキングしたら何かちょっと可愛いからアップしてみました。

e0128322_6424077.jpg


このマスキングテープも限定だったけど、
今やバージョンアップしてレギュラー化してます。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-11-04 06:28 | クラフト作品 | Comments(0)

スタンプカーニバルの戦利品の一部。
ART&CRAFT KOTORIさんの消しゴムはんこです。

まずはバンビでしょう(笑)
e0128322_1542070.jpg

こちらはバンビじゃなく鹿さんとネックレスしちゃってるインコちゃん。可愛い~♪
e0128322_15436100.jpg

木馬と郵便番号入れられるのも良いでしょ。
e0128322_1544426.jpg

ちなみにこれは前のスタンプカーニバルの戦利品。
e0128322_1545890.jpg

消しゴムはんこなのにこの繊細さに度肝を抜かれ、以来ファンになりました。
はんこがすごいだけではなくとってもフレンドリーなお人柄もポイントです。
今回はちょうど席を外されておりお話しできず残念でした。

早速郵便番号使ってみました。ラブリーですね。
e0128322_155793.jpg


gobeさんのようにエレガントなスタンプが大好きですが、
KOTORIさんのようなキュートスタンプも好きだなぁ。

More
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-11-01 02:08 | Zakka | Comments(2)