ブログトップ

昨日はお友達の開催するワークショップへ行ってきました。
子連れでの参加でしたが、和室を準備してくれていたので、子供達は大喜びでした。こういうお気遣いが嬉しいですよね♪

まずは枠作り。スクラップブッキングということで、てっきり既存の枠を使うと思いきや、枠も作るということに驚き!
先に折り紙で練習し、それから本番。
一枚の紙がしっかりした枠になったことに大感動です☆

e0128322_14460859.jpg


そして、パーツや写真を好きな様に並べていきます。
マスキングテープでちょこっとガーランドも作りました^ ^
e0128322_14460988.jpg


スクラップブッキングの材料は沢山あるのに使い切れて無いので、これを機にまた作って行きたいな〜と思いました。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-08-30 14:34 | クラフト作品 | Comments(0)

先日、横浜マルイで開催されています、ECONECOさんの展示、販売イベント、エコネコルームに行って来ましたー!

入る前からワクワク♡
e0128322_02472293.jpg

嬉しいことに会場は全て写真撮影オッケーでした!

キキララちゃんとのコラボ作品♡可愛いーヽ(*'▽'*)ノ
e0128322_03020664.jpg
こんな面白いものが置いてあってあーちゃんも楽しんでおりました^ ^
e0128322_03021658.jpg
e0128322_03022860.jpg
e0128322_03032422.jpg
e0128322_03033574.jpg
ぬいぐるみも可愛いです☆

海シリーズの作品。
e0128322_03064304.jpg
そして、見覚えのある作品が!
そう、私がマステで塗り絵したあの金魚ちゃん!
本当の色はこんな感じだったのね〜!

e0128322_03100531.jpg
e0128322_22572017.jpg
並べてみるとこんな感じ!

塗り絵ではお手本の色がわからなかったから、答え合わせみたいです。
上の金魚ちゃんはピンク系で同じだ^ ^下も最初は紫にしようと思ってたのだけど、私は水色が強くなってますね。でも、紫と水色って辺りが似ているから何だか嬉しい♪

またマステ塗り絵しよーo(*>▽<*)o

エコネコルームに住みたい!
[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-08-27 23:03 | おでかけ | Comments(0)

8月20日に個性心理学とクラフトワークショップでイベント出展することになりました。

クラフトワークショップでは、これまで何度も作ってきた、ガチャガチャ風キャンディーポットを作ることにしました。簡単で可愛いのが良い♪

ということで、試作です。
今回は普通のシールではなく、転写シールを使用しましたが、セリアの転写シールはとってもお洒落〜♪
ポットの色を変えると雰囲気も変わります。
ポットの色と転写シール、取っ手の色、形を選ぶのが楽しくなりそうです。

ワークショップ用に準備した瓶を1つ娘に持っていかれてしまいました。自分のお菓子を入れたりして楽しんで
います(*´艸`)
e0128322_00131254.jpg

e0128322_00131340.jpg

e0128322_00131345.jpg

e0128322_00131354.jpg




☆今後のイベント出展情報
8/20 横浜市営地下鉄センター北駅すぐ ヨツバコサマーフェスタ
*クラフトワークショップは11:30〜と15:00〜各回3名様

10/14 ららぽーと横浜 ママハピEXPO

お問い合わせ
roseheartcafe@gmail.com

[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-08-10 00:01 | クラフト作品 | Comments(0)

e0128322_17473873.jpg


大好きなリバティ柄の靴を買いました。
BOTANICALという柄で、可愛い草花が描かれています。

サイズがなかったので、10日くらい待ちましたが、やっぱり買って良かった〜♪
しかもSALEでお安くゲットです☆

カカトがふわふわで履きやすいですよヽ(*'▽'*)ノ
[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-08-08 17:43 | リバティ | Comments(0)