ブログトップ

eco bag

日曜日のレッスンの帰り道。
雪が降っていたんですが、雑貨屋さんをいくつかまわりました。
その中で、ちょうど欲しいと思っていた小さめの可愛いeco-bagを見つけました。
色合いがふんわりしていて、パリの街のデザインです。
e0128322_1928972.jpg

ポケットは2つついていて、1つはチャックがついているのがGOOD!
e0128322_19332018.jpg

[PR]
# by RoseHeartCafe | 2008-02-06 19:34 | Zakka | Comments(4)

with Flower

カメラ教室では、毎回テーマに沿って自分で撮りたいものを持って行き、
スタイリングをして撮るのですが、2/3の教室では、先生の用意してくださった
花と器を使ってアレンジして撮るというかたちでした。
教室には春のお花がたくさん♪♪
アレンジはあくまでも写真に撮ることを考えながら行う、というルールだけで
あとは好きなようにアレンジして良いということでした。

私はピンクのガーベラをメインにアレンジしてみました。
フリフリのピンクと白のスイトピーがとってもかわいくて、ガーベラのわきに
フリルみたいにつけてみました。
小花をたくさんつかってこんな感じになりました。
e0128322_20591.jpg

e0128322_215160.jpg

花活けとしてはちょっとキュウキュウだそうですが、
被写体としては面白いのでOKということでした。

イスを使ってアンダー気味に。
e0128322_224490.jpg

ちょっと並行のラインが強すぎるとのことで、こんな感じでも撮影。
e0128322_242681.jpg


最後に花のあるキッチンをイメージ。
e0128322_252120.jpg

[PR]
# by RoseHeartCafe | 2008-02-04 02:12 | Photo | Comments(8)

Petits fours

HENRI CHARPENTIERの焼き菓子をいただきました。
e0128322_26232.jpg

一口サイズで可愛いですね。小さいけど甘くて美味しい☆
e0128322_265839.jpg


ここの焼き菓子にはちょっとした想い出があります。
結婚式のときにお友達夫婦が「式中はあまり食べられないだろうから」
と気をつかってくれて、ウエイティングルームへメッセージと一緒に
お菓子を届けてくれていました。

こんなに優しい友達を持って幸せです。

だからいつもこのお菓子を見ると優しい気持ちになれるんです。

e0128322_274492.jpg

[PR]
# by RoseHeartCafe | 2008-02-02 02:09 | Sweets&Bread | Comments(4)

melodies for forest cafe

最近Cafe系、Lounge系の音楽に興味があります。

Blogをしながら、お茶を飲みながら、家事をしながら、
聴いていて疲れない、リラックスできるものだったり、
ラテンなメロディーで元気が出たり。

「森のカフェでかかっているBGM」というコンセプトの
テキスタイルが可愛いジャケットの2枚を見つけました。

「melodies for forest cafe Humming Bird」
e0128322_227549.jpg

小鳥のさえずりから始まるこの一枚は、明るい曲調でブランチにピッタリ。
一度は聴いたことのある曲をオシャレにカバーしています。

「melodies for forest cafe Quiet Deer」
e0128322_229261.jpg

こちらは大人しい鹿というタイトルがついていますが、
落ち着いた曲やちょっとファンタジックな曲が多いです。
夕方の森。動物たちが静かに過ごしている様子が
思い浮かんできます。

CDショップでは在庫があまりありません。
Humming Birdの方は取り寄せていただきました。

お部屋に飾っていても可愛くてお気に入りです。
[PR]
# by RoseHeartCafe | 2008-02-01 02:32 | Cafe Music | Comments(0)

TeaTime

e0128322_217223.jpg


はじめまして!RoseHeartCafeへようこそ。
これまで別のBlogにおりましたが、画像量がいっぱいになってきたこともあり、
新しくこちらへやって参りました。

お花、紅茶、雑貨…好きなものいっぱいです。

一眼レフの教室に通いながら、カメラとスタイリングのお勉強をしています。
少しづつですが、通信教育でフラワーアレンジも勉強しています。

写真は昼下がりのTeaTimeをイメージしてみました。
ちょうど注文していた紅茶が届いたので早速淹れました。
とっても美味しかったですよ☆

お花屋さんには春のお花が沢山並び始めましたね。
早く春来ないかな~。

こんな私ですが、よろしくお願いします。
お気軽にコメントしてくださいね。
[PR]
# by RoseHeartCafe | 2008-02-01 01:18 | Photo | Comments(4)