ブログトップ

バンビのクリスマスマグ

バンビが可愛いクリスマスマグ♪
キャスのアウトレットで半額とお値段も可愛いのでした。
あともう少しでクリスマスも終わり。
美味しいりんごジュースをホットにして、生姜を入れて、アップルジンジャーでクリスマス気分を味わいました。
e0128322_18241412.jpg

クリスマスじゃなくても使っちゃお^ ^
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-12-25 18:14 | Zakka | Comments(2)

SPECIAL.Tが来た☆

誕生日からだいぶ過ぎたのですが、昨日やっと届いたプレゼント♪
ずっと気になってたNestleのSPECIAL.Tです。
コーヒーも好きだけど、やっぱり紅茶やフレーバーティーが好き!
茶葉から淹れる方が断然美味しいのですが、子育てに追われてると、その一杯が面倒になってしまい…家に人が来るとやるんですけどね^ ^
というわけで、これならカプセル入れてボタンを押すだけで美味しいお茶が飲めるとあって、「誕生日何欲しい?」と聞かれる前から決めてました( *´艸`)
マシンは4色あって、赤が人気のようで、予約販売となっていたため、到着が遅れたのです。
初回限定セットには10種類のカプセルとティーカップ付き。
待ちわびた最初の一杯はアールグレイライム。あーちゃんはジャスミンフラワー。
どちらも美味しかったです♪
e0128322_194741.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-11-11 18:47 | おうちcafe | Comments(0)

妊娠してから授乳期と大好きな紅茶、コーヒーはカフェインレスのものにしていましたが、
最近ようやく解禁して少しならいいかという感じにしています。

ららぽーと横浜でルタオが期間限定出店していて、今回は紅茶も道外初出品だそうです。
アールグレイも白桃も大好きなので、試飲して「美味しい!」と即決して買ってきました。
パッケージもなかなか可愛らしい感じ♪
e0128322_214661.jpg

水出しにしてみました。
e0128322_2154493.jpg

爽やかな初夏の味~ そして一緒に白桃を食べるわたし(笑)
甘いの食べたら今度はしょっぱいのが食べたくなっておせんべいにも手がでてしまった…
このゆったりした時間がもてる幸せ。

明日はホットかな。

紅茶は
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-07-03 02:37 | おうちcafe | Comments(0)

バターたいやき

自由が丘でまた美味しいもの見つけちゃった~( ´艸`)
e0128322_1333874.jpg

e0128322_1441575.jpg


出産後久しぶりに自由が丘を訪れてみると新しいお店がちらほらとできていました。

そして目に入ってきた「バターたいやき」という文字!
e0128322_1225947.jpg

お店は「何故屋」というたいやき屋さんでした。
バターたいやきってありそうでなかったですよねぇ。

子連れでまだゆっくりカフェでお茶というわけにはいかないので、
おうちでのおやつにピッタリ!というわけで買って帰ることにしました。

お店の外見も中もとってもお洒落です♪カフェになっているのでその場で焼きたてを
食べることもできます。
e0128322_1223410.jpg
e0128322_122431.jpg

具のないプレーンを除いてはひとつ200円~なんですが、5個セットだと1000円とお得です。
私は黒あん、おしるこ、バニラカスタード、メープルナッツと季節限定の焼きりんごをチョイス。
e0128322_1472918.jpg
e0128322_1474073.jpg


帰宅後、早速おうちカフェタイム♪♪
このたいやきの為?と思う位ピッタリなお皿がありました(笑)
e0128322_136311.jpg

このたいやきは冷めても美味しいということですが、やっぱりたいやきは温めて食べたいっ。
生地はふんわり食感で、バターの香り。う~ん美味しい。
どれも美味しかったんですが、いちばん好きだったのは焼きりんご。
シナモンも効いていて、マックのアップルパイみたいな感じ。

お店の袋に入っていたちらしには雨の日限定「ティラミスたいやき」というのがあるとのこと。
雨が降ったら自由が丘へGO(^o^)丿
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-01-15 01:56 | Sweets&Bread | Comments(2)

ムーミンブランチ

休日。先日ネットで見つけたムーミンのクッキー型を使って、
食パンを抜いて焼いただけの簡単ブランチ。
e0128322_1594743.jpg


簡単だけど可愛いでしょ~?
左からムーミン、ムーミンパパ、スナフキン、ミーです。
シルエットだけでもすぐわかりますよね。

食器もほっこり系でまとめてみました。
e0128322_204330.jpg


湯河原のお土産の梅ジャムを塗っていただきました♪

ちなみに
[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-03-02 02:10 | おうちcafe | Comments(8)

水玉ソーダ oishii

ラズベリーを水玉模様に見立てて、甘酸っぱいソーダを作りました。
e0128322_248053.jpg

白桃をピュレ状にし、ラズベリーと氷を入れて、
ライチフレーバーのソーダを注ぎました。
可愛くて美味しい~

いつものラムネのビンもちょっとおめかしするとすごく可愛い!
e0128322_2483037.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2009-10-17 02:53 | おうちcafe | Comments(2)

アフタヌーンティースクールで習ったドリンクをお家で復習。

e0128322_245494.jpg


とっても綺麗な三層になってくれました。

(下からラズベリーシロップ、グレープフルーツジュース、アールグレイティーでグレープフルーツの果肉入り)

かき混ぜると驚くほど真っ赤になってしまいます。

e0128322_2461836.jpg


爽やかさっぱりしていて美味しいです。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2009-10-15 02:52 | おうちcafe | Comments(0)

暖かくなり、そろそろベランダでお茶したいな~と
かねてから購入しようと思っていたテラステーブルを
ようやく我が家へお迎えしました(*^-^)

色んなインテリアショップやホームセンターを見て回ったのですが、
なかなかコレといったものが見つからず、結局ネットで探して
ディノスで見つけたこちらのセットに決定!
e0128322_0575612.jpg


アンティークの風合いが気に入りました。

椅子も座りやすくて快適です。
e0128322_11763.jpg


テーブルクロスをかけて早速お茶しました。
e0128322_16683.jpg


ん~幸せ♡
[PR]
by RoseHeartCafe | 2009-05-12 01:08 | おうちcafe | Comments(4)

チャイでまったり

引越しを決めるもっとずっと前からカフェみたいなおうちに憧れていました。
カフェのあののんびりゆったり過ごせる雰囲気が大好き♪
だからおうちもカフェみたいにすればきっとそんな風に過ごせると思って。
引越ししてその夢が少しだけ叶ったかな?
カフェにあるみたいな木のぬくもりが伝わるダイニングテーブル。
e0128322_22716.jpg

何件も何件も探してやっと出逢えたから愛着もたっぷりです。
e0128322_2274659.jpg


せっかくのお気に入りのダイニングテーブル。
自然とちょっと手を掛けた飲み物が飲みたくなります。

ルピシアのチャイ。
e0128322_2341025.jpg

イベントのときはきっとやらないだろうな~と思って買わなかったんですが、
やっぱり自分で作りたくなっちゃって、最近買いました。
チャイの淹れ方ももらいました。作り方はとっても簡単!
コトコト煮込んでいるととってもいい香りで癒されます。
シナモンスティックもあったので、一緒に買って、オリジナルブレンドに☆
やっぱり美味しいな~。
e0128322_2342589.jpg


ほっこり~(´▽`)

More
[PR]
by RoseHeartCafe | 2009-01-11 02:40 | おうちcafe | Comments(6)

イベントでは嬉しいプレゼンをいただきました。
まず、入り口ではクッキーと乾燥フルーツの詰め合わせ。
こちらを食べながら試飲することもできます。
e0128322_1915515.jpg


帰りの出口ではこの蓋つきのマグカップです。
e0128322_19165325.jpg


散々お茶を飲んできたけどこの日のおうちカフェ( ^-^)_旦""
お茶請けにしたお菓子もこの日販売されていたものです。
可愛らしいピーターラビットのクッキーとイベント限定のアールグレイ、ゆず、くるみ、オレンジピールを使ったケーキ。
e0128322_19195271.jpg

クッキーはピーターラビットベーカリーというお店のものです。他にも4種類。
e0128322_19205558.jpg


それからルピシアの加賀棒茶とジャスミンのお茶を使ったパウンドケーキをそれぞれ1つづつとオーストラリアのイチジクの焼き菓子をGETしてきました。
e0128322_19222097.jpg


美味しいお茶とお菓子があるだけで幸せですね~♪
[PR]
by RoseHeartCafe | 2008-11-12 19:28 | おでかけ | Comments(6)