ブログトップ

e0128322_20183721.jpg

e0128322_20183826.jpg

e0128322_20183917.jpg

今日は休みだったのですが、前々から約束していた素敵ランチ会の日〜♪
まずは、オサレカフェでひとしゃべり((´艸`*))
二子玉のロンハーマンカフェ。良い席GETのため、朝一集合です。
暖炉の前のソファー席を狙っていたけど、ボックス席になりました。でもこちらも話しやすくて良い席♪
お昼前には一気に人が溢れていました。
e0128322_20184012.jpg

e0128322_20184184.jpg

e0128322_20184230.jpg

暖かい日はテラス席も良い感じですね〜。
e0128322_20184488.jpg

ベビーチェアも揃ってます。
e0128322_20184532.jpg

e0128322_20184695.jpg

カプチーノが雪だるまのラテアートで登場!可愛すぎる〜♡
e0128322_20184719.jpg

この後ランチが控えてるのですが、スイートポテトブリュレ食べてしまいました(笑)
e0128322_20184897.jpg

雰囲気が良く、話も弾みます。あっという間にお昼。次のお店に移動です。

続く。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-12-04 20:07 | おでかけ | Comments(0)

空前のパンケーキブームですね。パンケーキとホットケーキの違い分かりますか?
諸説あるみたいですね〜。

でもってセンター北のふわふわホットケーキで有名なカフェ、ソンジン。
いつかは、と思いながら行けずにいましたが、とうとう行って来ました!
e0128322_4194860.jpg

オトナにゆっくりしてもらいたいカフェなのでお子様の入店はご遠慮下さいとのこと。
店内はクラッシックがかかり、落ち着いた雰囲気でした。
以前こちらを通りかかった際、スイーツは14:30からとあったので、この日到着したのは14:45。
既に満席近く、「相席でもよろしいですか?スイーツのご注文は40分〜50分かかりますけど、よろしいですか?」と聞かれ、OKしたので、大きなテーブル席に通されました。
私はアールグレイとホットケーキの生クリーム添えを注文。
お茶を飲みながら、ゆっくりホットケーキを待ちます。
先に座っていた2名のスイーツ女子もホットケーキを注文されていたようで、運ばれてきましたが、見たいのをガマンしていました(笑)
そして15:20にお待ちかねのホットケーキ登場です♪
e0128322_4194967.jpg

目を見張る分厚さ!5㎝あるそうです。
ナイフを入れると上の部分はカリカリっとしていて、中はふんわり。
溶かしバターとメイプルシロップがついています。
e0128322_4195043.jpg

口に入れるとほんとにふわふわふわふわ〜o(*>▽<*)o
キメが細かいのにもったりせず、甘過ぎないので、ドンドンいけちゃいます。
至福の時間をしっかり堪能しました。
子連れで行けないのが残念なところですが、美味しいものをゆっくり味わえる素敵なカフェでした。
時間はランチも良いな〜。
e0128322_4195150.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-07-18 03:39 | Sweets&Bread | Comments(0)

Royal Garden Cafe oishii

先日、保育園の夏祭りがあり、母も半休をとって来ることに。
せっかくなので、お友達のchee-mamaさんがブログで紹介されていたたまプラーザのRoyal Garden Cafeにて遅目のランチ♪
母と2人でランチなんて久しぶり〜。

e0128322_15165226.jpg


とっても素敵な雰囲気のお店でした。

ピザとパスタのランチをシェアして食べました。
パンはお代わり自由だそう。サラダもとっても新鮮。
e0128322_15165351.jpg

e0128322_15165440.jpg

e0128322_15165515.jpg

私は特にピザが薄焼きにチーズたっぷりで美味しかったです!!また食べたいなぁ。

カフェで働き出してからは提供の仕方やら味やら色んなことが勉強という感じです。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-07-17 14:59 | おでかけ | Comments(2)

テラスモール湘南に世界初出店したキャスカフェ。
念願かなってやっと行ってきました!
e0128322_1204394.jpg

可愛くてキョロキョロしちゃいます。
e0128322_1224116.jpg

e0128322_1231265.jpg

e0128322_1231841.jpg

私はアップルカスタードティーとティーローフ(アールグレイとチェリーチョコ)をオーダー。
もちろんキャスの可愛いカップとお皿で出てきます。余計に美味しく感じますね。
e0128322_1274255.jpg

e0128322_1442955.jpg


1歳にしてキャスカフェデビューしたあーちゃんも「おいしい」って食べてましたよ。
e0128322_146781.jpg

e0128322_1461642.jpg

「わーすご~い」と見ていた視線の先には、このエプロン♪
e0128322_1234292.jpg

可愛いね。

また行きたいな~。
e0128322_1301921.jpg

店内の椅子もカラフルだったのですが、待合の椅子までこんなに素敵♪
e0128322_1302978.jpg


メニューなどお店の詳細はこちら

More
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-02-20 01:56 | Sweets&Bread | Comments(4)

MAISON DE REEFUR 再び

梨花チャンのお店MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)にまたまた行ってきました。
夏仕様になった店内も素敵でした。ビーサンとか水着とかも可愛かった❤
梨花チャン人形もビキニバージョンになってた~。
雑貨は前回行った時に比べると少し種類が減ってたかな。きっと売り切れ続出なんだろうな。
でも、前回なかったヘアアクセがいっぱいあって良かった。今回はこれが目当てだったから。
梨花チャンが買い付けに行った和食器もたくさんありました。
ベビーコーナーであーちゃんのヘアアクセもGET!
お店の人と話してて、前回買ったうさちゃんはもう売り切れでなかなか入ってこないらしく、
「あれを持ってるのはレアですよ~」と言われたのでちょっと嬉しかった♪
ママさんも多かったけど、夏休みだから学生さんっぽい方も多かったです。
戦利品は別途UPします。

授乳室はダストボックスや、おしりふきやオムツの棚が入ったりして少し変わっていましたよ。
e0128322_1482165.jpg

万が一忘れたり切らしてしまっても安心ですね。
授乳のところにあった荷物置きはなくなり、フックに変わっていました。
e0128322_1485522.jpg

おむつ台は2台に減っていたけど、リーファーのふわふわタオルが敷いてありました。
e0128322_1483995.jpg

あーちゃん思わずスリスリ~♪
e0128322_1491070.jpg


オープンから4ヶ月経ってもカフェ(Rosalie(ロザリー))は平日でも並ぶ程の人気。
少し待ちましたが、後ろのお姉さんがあーちゃんをあやしてくれたりして助かりました。
今回はつぼ鯛のみりん漬け定食にしました。(ピンボケ…)
e0128322_1592182.jpg

離乳食でお魚をもりもり食べるので、つぼ鯛もとっても美味しそうに食べたあーちゃん。
こうやって取り分けて食べられるようになってくれるとホントに楽だわ~。
e0128322_2032100.jpg

ライチ&パインスムージーも頼んじゃった。
飲みたそうなあーちゃん。これはもうちょっと大きくなってからね~。

カフェの店内はあーちゃんの好きな空調のクルクル回るやつ(名前なんだっけ?)が
あったり、ピンクや水色のライトがあったりしてあーちゃんキョロキョロ。楽しそう。
乗りの良い音楽がかかると体を揺らして踊りながら食べてました(笑)
何だかいつもより食べてる気がしました。楽しい雰囲気での食事も大切なんですね。

リーファーの記事をUPしてからブログのアクセスがすごく増えてびっくり。
梨花チャン人気を実感しました。
カフェのメニューで検索される方も多そうなので、載せておきます。
携帯画像なので見えにくいのはあしからず。
e0128322_2121791.jpg
e0128322_2122858.jpg
e0128322_2123272.jpg

e0128322_214529.jpg

今度はクリームあんみつ食べよっかな( ´艸`)
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-08-11 02:24 | おでかけ | Comments(0)

JILL STUART CAFE

今日は自由が丘の美容院の帰りに二子玉川に寄り、
念願のジルカフェへ行ってきました~。

入る前からテンションあがる店構え♪
e0128322_2514276.jpg
e0128322_251492.jpg

日本上陸15周年記念のようです。
e0128322_2515684.jpg


子連れでも大丈夫かな?と思ったけど、
ベビーチェアも用意されているみたいで気兼ねなく入ることができました。
ソファーの席が空いていたので私達はそちらへと通されました。
広めのソファーだったので、ゆったり座れて良かったです。
ベビーチェアより赤ちゃんも自由がきくので良いかも。ご機嫌にしてくれてました。

パープルとホワイトを基調としたガーリーなカフェ。ライトも可愛いです。
e0128322_257271.jpg

おしぼりもジル♪
e0128322_252172.jpg

夕方だったので、サンデーやケーキは完売が多かったです。
e0128322_2521284.jpg

飲み物はピーチヨーグルトスムージーにしました。これもオシャレで可愛い。
母は普通にホットコーヒーでした。
e0128322_2522861.jpg

そして、二子玉川店限定15周年のフラワーベリーパンケーキというのが
あるようなので、そちらを1つ注文し、母とシェアしました。
e0128322_259127.jpg

シュガーのお花が乗って、何ともフォトジェニックなスイーツです♪
中はバナナといちごがサンドされています。
見た目はとっても甘そうなんですが、意外に甘さはほんのりでちょうど良く、ふわふわで
とっても美味しかったです。メープルシロップもついてきましたが、つけなくてもOKでした。

娘にはクリームの付いていないいちごとバナナをつぶしてあげて
女子親子三代で楽しんだジルカフェでした。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-04-05 04:46 | Sweets&Bread | Comments(2)

最近、アフタヌーンティーのワークショップの申し込みと参加のために久しぶりに恵比寿へ足を運びました。
その度にランチに寄ったのは恵比寿のお気に入りカフェ、ラヴァンデリ♪
サンドイッチがすごく美味しいのです。
種類も色々あるし、セットにするとサラダやデリなどもついて栄養満点。
e0128322_21341215.jpg

e0128322_21114720.jpg


そして何といってもお店の雰囲気が大好き。
可愛いフランス風のインテリアに囲まれて。ボサノバが流れて。

それなのに5月23日に閉店という貼紙がありショック(涙)
恵比寿で働いてた頃はランチに良く行って、その時だけは現実離れ出来て本当にお世話になりました。
とっても残念です。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-05-19 21:11 | Sweets&Bread | Comments(2)

神楽坂で見つけた私好みの外観のパティスリー、Le Coin Vert(ル・コワンヴェール)さん。
e0128322_1332546.jpg

e0128322_13422.jpg

翌日がホワイトデーだったこの日。店内にはギモーヴを可愛らしくラッピングしたものが沢山。
試食があったので一口いただくと、フルーツの味がしっかりして美味しい♪
自分用にちゃっかり買っちゃいました。

素敵なギャラリーLa Ronde d' Argile(ラ・ロンダジル)さん。
e0128322_1583128.jpg

e0128322_2284274.jpg

色々な作家さんの作品がお上品に並んでいました。
気になるアンティーク雑貨などもありました。

それにしても結構歩いた~。この日は風も強く、体力消耗気味。。

スタンプラリーも無事制覇して、ちょっとした景品をGET。

最後に神楽坂茶寮さんでお茶することにしました♪♪
到着すると並んで待っている人が結構いたのですが、他に探すのも疲れてしまうので待つことに。
待っている間に撮影タイム。やっぱりジェントルセピアが良い感じ。
e0128322_271811.jpg

最初はスムーズに進んでいたのですが、途中からピタッと止まってしまい…
夕方になって寒さも増してきました。神楽坂茶寮さんではお客さんにゆっくりと
過ごしてもらうため、時間制限は設けていないとのこと。
やっとのことで席に通されたのは1時間後位でした。
それでも待った甲斐がある乙女心をくすぐるメニューの数々。
わらびもちタルトのケーキセットを注文しました。抹茶のアイスもついて940円はお得。
e0128322_2161670.jpg

スイーツはファンタジックモードが良いかな?
e0128322_2184570.jpg

タルトにわらびもちのみならずあんこものっていて、正に和のタルトでした。
写真もそこそこにしばしスイーツを堪能。美味しすぎ~。

お腹も心も満たされ、神楽坂を後にしました。
楽しいフォト散歩になりました。Pianissimoさん本当にありがとうございました♪

実は
[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-04-15 02:30 | おでかけ | Comments(8)