ブログトップ

いつもありがとうございます。RoseHeartCafe加藤いずみです。

先日、娘がインフルエンザにかかってしまいました(>_<)

その日は幼稚園のアルバム係で集まって最終仕上げの日でしたが、参加できず。。

翌日からの仕事やコラボイベント、お友達のイベント参加がことごとく流れてしまいました。

そんなこともありますね。

急にぽっかり空いた時間。やろうと思えばやること沢山あったのですが、何となく落ち着かなくて手につかず…

前々から約束していたここたまのポシェットを作ってあげることにしました。
※ここたまはテレビアニメのキャラクターです。

牛乳パックとマスキングテープを使って完成!
e0128322_00484755.jpg

e0128322_00484806.jpg

ここたまはコレ^ ^
e0128322_00484824.jpg


e0128322_00484909.jpg

底もキチンと貼ってますよ〜〜♪
e0128322_00485030.jpg



自分も良い気分転換になり、娘も喜んでくれたので良かったです♪
[PR]
by RoseHeartCafe | 2016-03-23 08:32 | クラフト作品 | Comments(0)

いつもありがとうございます。

3月に入り、そろそろ春の足音も聞こえてきました。卒業、卒園シーズンの到来ですね。
我が家の娘は幼稚園の年少ですが、先生達との茶話会に向けて、記念アルバムなどの準備をしています。

茶話会当日は園児が一人ずつ先生に折り紙のチューリップを渡してお礼をいう予定になっています。
その時に、先生たちに持っていただく花かごを作りました。

e0128322_03164821.jpg



牛乳パックとマスキングテープの花かごです。
e0128322_03164954.jpg

先生はお2人いるので、リボンの色を少し変えて2つ作りました。
e0128322_03164992.jpg

サイドはこんな感じです。
e0128322_03165084.jpg

子供たちの思いが詰まったチューリップ、そのまま飾って貰えると嬉しいな~(*˘︶˘*).。.:*♡



【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」
[PR]
by RoseHeartCafe | 2016-03-02 08:30 | クラフト作品 | Comments(0)

マステでマグネットセットを作ってみました〜。ただ貼ってレジンしただけ^ ^
テーマはcoffee。
e0128322_00141581.jpg


他にもスイーツとかクリスマスとかテーマを変えれば色々出来そうだな^ ^

マグネットは100円ショップのコレを使いましたー。
e0128322_00141570.jpg


何にも切ってないのに組み合わせてぴったりな感じになったのが嬉しい♪

箱はお友達に許可を貰って真似っこさせていただきました〜!
箱の中にもマグネットを紙で包んだものを敷いてあるので、バラバラになりません。
e0128322_00141600.jpg


こんなプチプレゼントどうかな〜?

製作している時がほんとに楽しい☆
[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-11-23 00:12 | クラフト作品 | Comments(0)

メルトビーズに挑戦

我が家に沢山あるコレ。
e0128322_06030811.jpg
小さい女の子がいるご家庭ではお持ちの方も多いのではないでしょうか?
このビーズを何と溶かして形にすることが出来る、
『メルトビーズ』なるものがあることを知り、早速やってみました!

初日はトースターで。
e0128322_06030904.jpg
可愛く出来たのですが、焼いている時の煙と匂いがすごかった!

なので、翌日は温度調整できるオーブンレンジにて再チャレンジ。
煙はほとんどなく、匂いも軽減されました~。
200度で15分程焼きましたよ。
トースターの時は5分位で溶け始めてたので、温度が高過ぎたのでしょうね~。
e0128322_06030967.jpg
ミルキ―系の色はキレイに焼けます。
透明のは気泡はありますが、ビーズの穴も気泡っぽく残っていますね~。
ハートのはシリコン型で、ミルキ―系も裏面は気泡っぽいです。

2回目はビーズの穴を横にしてみたり、クッキーの型を使ってみたりもしました。
だいぶキレイに焼けるようになってきました~。
ビーズの穴を上に向けてもキレイに焼けてるのもあったので、2回目だったからなのしら?
クッキー型は裏面もつやつやキレイ~☆
e0128322_06031021.jpg
また色々検証してみよう!
穴をあけてオーナメントなどにしたいな~と思います♪


[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-11-18 06:33 | クラフト作品 | Comments(0)

これまで大人の塗り絵をマステで塗りたいな~と思いながら探していたのですが、素敵だなと思うものはどれも細かすぎてマステには不向きなものばかりでした。。
最近発売されたECONECOさんの塗り絵は絵も可愛くそこまで細かくないので、これなら出来そうかも、と思って挑戦してみましたー!

e0128322_01195829.jpg

それでも細かいところも多々あるので、マステの柄に頼ったり、透け感のあるマステで敢えて下絵を見せるように貼ってみたりしました。
初めての作品は夏らしく金魚♪それにしてもマステ絵は難しい~(>_<)でもすごく楽しい時間でした☆
マステ絵をされている皆さんの作品、本当にキレイに作っていらっしゃるので益々尊敬です。




たまたま先日、
[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-07-29 01:21 | クラフト作品 | Comments(0)

ダンボールの土台にマスキングテープを貼って、世界に1つ、自分だけの素敵なトビラのウォールアクセサリーを作ります。
開いたトビラの中にシールを貼ってお子様のおもちゃにしたり、写真を貼ってフォトフレームにしたりと使い方は多様です。
ダンボールは既にカットしたものを使用しますので、マスキングテープを貼るだけのとっても簡単で楽しい講座です。

詳細はコチラ⇒可愛いトビラのウォールアクセサリーを作ろう!

ご興味ある方は是非お越しください。
☆日時 6月16日(火) 14時~16時
☆場所 横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンライン センター南駅徒歩3分
    &comodia

e0128322_18331180.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-06-07 18:34 | イベント | Comments(0)

この度マスキングテープを使ったクラフトのワークショップとISD個性心理学セミナーを同時開催いたします!
詳細はコチラよりご覧ください。
クラフト好き女性のためのワークショップ&ISD個性心理学セミナー

ご興味ある方、お待ちしていま~す♪

e0128322_16444021.jpg


e0128322_16445070.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-03-27 16:46 | イベント | Comments(0)