ブログトップ

NUMBER SUGAR のキャラメル

e0128322_13295894.jpg

先日頂いたキャラメル。
話題のお店だそうですが、知らなかった〜!
パッケージからして可愛くて美味しそう♡ナンバー毎に味が違うようです。
食べてみると、期待を裏切らない美味しさo(*>▽<*)o甘く柔らかで一つ一つのお味がしっかりしてます♪
美味しいキャラメルごちそうさまでした〜!
[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-12-08 13:16 | Sweets&Bread | Comments(0)

先日渋谷に行った際、可愛いキャンディー屋さんを見つけました。
e0128322_19255867.jpg

キャンディーは店内で作ってます。これは謝謝と文字の入ったキャンディーを作っているんだそう。
e0128322_19255924.jpg

カラフルなキャンディーは見ているだけでもウキウキした気分になります♪
e0128322_19255911.jpg

あーちゃんが喜ぶだろうとアニマルMIXと自分用にティー&ティーと季節限定のジンジャーソーダ&ゆずハニーを購入。
e0128322_192601.jpg

e0128322_192611.jpg

e0128322_1926164.jpg


2歳児にはまだキャンディーを舐めておくことが難しいので、ペロッとだけ。
でも「可愛い〜。あま〜い^ ^」と嬉しそうでした。
どれも美味しかったです♡
[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-01-15 21:08 | Sweets&Bread | Comments(0)

焼きティラミス

e0128322_71271.jpg

お年賀のお菓子を選んでいる時に、シーキューブの焼きティラミスという聞きなれない言葉につられ、試食をしてみると、「あーホント、ティラミスだぁ〜!美味しいっ。」と思ったので、コレに決定しました。
10個入、8個入などあるのですが、箱もオシャレです♪
ウチ用にも4個入を買って早速頂いちゃいました^ ^
e0128322_712885.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-12-29 07:00 | Sweets&Bread | Comments(0)

今日はアイシングのワークショップを受講しました。
アイシングって過去に一度トライしてみましたが、全然本の様には出来なくて…
いつか習いたいなと思っていたのです。

聞いたらこの講座、倍率高かったみたいなのでラッキー♪しかも1000円!
先生はとってもお茶目で楽しく、かつお菓子作り大好きというのが伝わる方でした。

最初にお菓子作りのコツなどを色々教えていただき、それから本題のアイシングのお話。
そしていよいよ実践です。
まずはコルネというアイシングをしぼり出すものを作成。
先生はくるっと簡単にやってみせてくれたのですが、いざ自分でやるとあれ?という感じに。。
何度かくるくるしてるうちに分かり、出来るようになりましたが、これは復習しておかないと忘れちゃいそうです。
とにかくアイシングはこのコルネがないことには始まりません。

それから先生の焼いてくれたクッキーにアイシング。
なかなか先生の様にはいきません。
でもたーのしぃ♪
ピンクとブルーのクッキーが2つずつ出来、最後に好きな模様や文字を描きます。
コレが全然ダメで。。。
練習あるのみですな。

e0128322_19102274.jpg

明日結婚記念日だからと8th Anniversaryと描きたかったのですが、何を描いてるか全然分からない(-。-;

先生はこちらをチャチャチャっと描いてらっしゃいました。
e0128322_19102341.jpg

e0128322_19102410.jpg


それから先生の焼いたカップケーキを楽しいお話を聞きながらいただき、お土産までもらって来ました。
e0128322_1910255.jpg

e0128322_19102554.jpg

e0128322_1910269.jpg


久しぶりのワークショップ楽しかったなぁ~。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-06-25 18:44 | Sweets&Bread | Comments(0)

Feve@自由が丘

自由が丘散策で新しくできた可愛らしいお店を発見。
入ってみると可愛いパッケージに入ったお豆のお菓子やかりんとうが沢山。
しかも味の組み合わせが斬新なものばかり。
全部食べてみたいけど種類が多すぎて…
気になったものをいくつか買ってみました。
帰ってから調べたらあの辻口シェフのお店だということが判明。
こちらが外観
中はこんな感じ


お豆もかりんとうもオシャレスイーツに大変身です。

e0128322_16890.jpg


お茶のおともにピッタリ。
このところ来客が多かったのですが、ほとんど毎回お茶うけはコレに。

e0128322_165529.jpg


それぞれ美味しかった~♪
かりんとうはエスプレッソ、アールグレイ、ロイヤルローズと
香りが特徴的なものをチョイス。味比べも楽しいです。
カシューナッツ×フランボワーズを絶賛するお友達もいました。

紙袋の中はジッパー付きの袋が入っていて保存にも便利です。

パッケージが可愛いのでちょっとしたプレゼントにも良いですよね。

自由が丘の他に二子玉川の高島屋にも入ってるみたいです。
もうなくなっちゃったからまた買いに行こうかしら?
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-02-14 01:28 | Sweets&Bread | Comments(2)

スイーツ&雑貨フォト

この時の宿題です。

まずはE先生の焼き菓子。
北山田に新しくオープンした「SWEETS garden YUJI AJIKI」さんのものです。オープンから毎日のように行列しているお店だそうで、この日先生もわざわざ並んでくださったそうです。ありがとうございます!
e0128322_1111720.jpg

カメラだけでなく音楽もこなす先生はみんなの憧れでございます。なので楽譜をバックにしてみました。
サックサクの焼き菓子超おいすぃ~です♪
e0128322_1133650.jpg

PEN Lite E-PL1 でトイフォト風に。
e0128322_294959.jpg


そして、pianissimoさんの手作りの焼き菓子。オレンジの香りが爽やかなビスコッティと抹茶のフィナンシェ。お店で売ってるみたいに上手で美味しいです!ありがとうございました。
先日自由が丘のドゥ・セーで見つけた蝶々のお皿とpianissimoさんといえばエッフェル塔ということでこんな感じ。
e0128322_12557100.jpg

せっかくの蝶々なので俯瞰で。
e0128322_271513.jpg

PEN Lite E-PL1 のファンタジックフォーカスでドリーミーに。
e0128322_2121812.jpg


それからchee-mamaさんの「PAUL」のマカロン。グリーンゲートの水玉プレートとミニカフェオレボウル、さらにパープルのバラでカラフルにしました。
e0128322_1384952.jpg

e0128322_139611.jpg

いろんな組み合わせができるのでつい撮りすぎてしまいました。
e0128322_1394778.jpg

マカロンといえばやっぱこれでしょ( ´艸`)
e0128322_1464536.jpg

PEN Lite E-PL1 のファンタジックフォーカスでゆるかわ風。
e0128322_213754.jpg
e0128322_2131621.jpg


そして、chee-mamaさんのブログでも紹介されていたこちらのビン。
e0128322_2134391.jpg

蓋の裏が何と針山になっている可愛くて機能的な一品もプレゼントしてくださいました。ありがとうございます。
e0128322_251099.jpg

しかもグリーンゲートの食器と同じ水玉だったのです♪

久しぶりのスタイリング(というほどのものではございませんが。。。)、やっぱり楽しいですね。
でも今回はどれも難しかったです。最初はスタイリングが全然思い浮かばない~っ。食べ物は消費期限もあるし、美味しそうだから撮って早く食べたいし(笑)
カメラも2台になったので、あれやこれやとやってはみたものの、使いこなせてない感じも。。
スタイリングもサボってたので続けてないとダメですね。

皆様、美味しくて素敵なプレゼント、ありがとうございました☆☆☆
[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-06-20 02:32 | Photo | Comments(8)

トシ ヨロイヅカ

またまた久しぶりになってしまいました。
ワールドカップ日本勝利しましたね~。バンザーイ\(^o^)/
最近は疲れて夜はすぐ寝ちゃってたんですが、さすがに今日はテンション↑↑なので、撮りためていたものを少し。

金曜日は年に一度の健康診断でした。運動不足&不規則な生活、食べ過ぎと太る要素満載の生活を送っていたため、体重大幅増となりました(汗)

でも、終わるとそんなことも忘れて美味しいものを食べに行ってしまいます。ダメだねこりゃ。

お昼食べずに検診、かつこの日は混んでいたので終わりも遅く、お腹ぺこぺこ。
まずは六本木ヒルズでショウロンポウを堪能。
それからミッドタウンへ移動して、トシ・ヨロイヅカへ。
前回出来たばかりに行った時は予約して3時間後にやっと席につけたので、今回はどれ位待つかな~と思いましたが、1時間ということで、ショッピングエリアをフラフラしている間にすぐに予約の時間となりました。

私が注文したのは
「スープメロン・フレ」
説明文には~シャンパンのムースにメロンのソース。王林も爽やかなフレッシュデザート~と書かれておりました。
運ばれてきたデザートはあまりの美しさに思わず「キレー」と言ってしまうほど芸術的なものでした。
e0128322_245855.jpg

メロンソースがホントに美味しかったです。
アイスクリームが溶けて甘くなったところにリンゴをかじるとまた爽やかに♪美味でございました。

そして一緒に行ったTさんの一品は
「ル・フレーズ・エ・フロマージュ・フレ」
~八木岡農園の完熟苺と那須高原天谷チーズ工房の新鮮なフロマージュとのマリアージュ~とありまして、それはそれは可愛らしいたたずまいでありました。
e0128322_295620.jpg


携帯でもなかなか綺麗に撮れてるでしょ?

たまにはこうして平日に息抜きするのも良いもんだね~と話したりしてました。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-06-15 02:15 | Sweets&Bread | Comments(4)

シュークリング♪

国際バラとガーデニングショウの帰り道、池袋のEchikaで
シュークリングを買いました。
e0128322_147519.jpg

テレビで見ていて気になってたんですよね~。
欲張ってバニラとアーモンドキャラメル、抹茶をチョイス。
e0128322_1463948.jpg

どれもたっぷりクリームが詰まっていて美味しかったです。
e0128322_1473859.jpg

e0128322_1484465.jpg
e0128322_1485292.jpg

楽しくて、ついつい色んなスタイリングをしてみちゃいました。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2009-10-19 01:51 | Sweets&Bread | Comments(8)

はらドーナッツ

横浜青葉台に新しく出来たドーナツ屋さんへ行ってきました。
お店の外観はナチュラルな雑貨屋さんみたいで
とっても可愛かったです。
そしてお店の中で手作りされたドーナツがずらり。

色々な種類があったのですが、
まずはお店の名前がついた、はらドーナッツを2つと、
さとうきび、日替わりのゆずとみかんを1つずつチョイスしました。
e0128322_3302928.jpg

e0128322_3305855.jpg

こちらのどーなつは、老舗のお豆腐やさん、神戸市湊川の「原とうふ店」の
おから、豆腐を使用し、防腐剤や保存料も使用していないそうで、
体にとっても優しいのです。
e0128322_3391543.jpg

食べた感じはもちもちで、全然脂っこくな~いヾ(〃^∇^)ノ♪
私の一押しは日替わりのゆずでした。めっちゃ美味しい~☆
日替わりといわず、いつも置いていれば良いのにと思っちゃいました。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2009-01-25 03:40 | Sweets&Bread | Comments(10)

Afternoon Tea × JANE PACKER

Afternoon TeaのSCHOOLにてお花の1DAYレッスンがあると知り、pianissimoさんとchee-mamaさんを誘って行って参りました~。
レッスンの内容はJANE PACKERのフラワースクールの方によるフラワーレッスンの後、AfternoonTeaの美味しいスイーツと紅茶をいただくというものです。魅力的でしょ~♪
お知らせを見つけてすぐに申し込みを決めちゃいました。
JANE PACKERは私は知らなかったのですが、イギリスで超有名なフラワーアーティスト。
今はロンドン、日本、ニューヨークとフラワーショップやフラワースクールを展開している程の方だそうです。
今回はニューイヤーアレンジということで、全体的にグリーンで統一されたスタイリッシュなアレンジを教えていただきました。
e0128322_12594.jpg

グルーピングという手法を使い、ドーム型にアレンジしていきます。
e0128322_141628.jpg

葉牡丹、ピンポンマム、カーネーション、バラ、若松、ゲイラックスを使用しての和のアレンジ。海外では和風アレンジはZENstyleとも呼ばれて人気があるそうです。
e0128322_174233.jpg

水引をアレンジに加えればグッと和のアレンジになります。
e0128322_183377.jpg

先生のデモンストレーションの後、早速アレンジです。
お花の向きや高さに注意しながら一花、一花アレンジし、出来上がったのがコチラです。
e0128322_1102344.jpg

ちょっとバランス片寄ってしまったしまったかしら?
スプレーバラはグリーンアローというそうです。爽やかでとても綺麗な色でした。
e0128322_1281393.jpg

葉牡丹も水引も初めて使いましたが、すごく素敵で気に入りました。
e0128322_114053.jpg

そしてもうひとつのお楽しみ♪♪ティータイムです。
e0128322_1145567.jpg

テンション上がります↑↑
e0128322_1152649.jpg

フルーツジャムとクリームがたっぷり用意されたスコーン。
e0128322_1243649.jpg

e0128322_1155119.jpg

ミンスパイというイギリスの伝統的なお菓子。ドライフルーツやナッツなどがぎっしり詰まっています。
クリスマスから12日間、毎日一個ずつ食べると新年に幸運がやってくるといわれているそうです。
e0128322_1284017.jpg

どれも美味しい☆サンドイッチやアッサムティーもあり心もお腹も大満足!
e0128322_1213355.jpg


またこんなイベントがあったら参加してみたいな~と思いました。
e0128322_1295128.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2008-12-28 01:31 | おでかけ | Comments(8)