ブログトップ

先日のスタンプの見せる型収納トランクの記事には沢山のアクセスありがとうございました。
こちらはgobe(ゴービー)のスタンプを収納するために作ったものでしたが、もう一つ、東京アンティークのスタンプも結構量があるので、1つにまとめたいと思っておりました。
東京アンティークのスタンプはgobeとは違って持ち手が長くないので、トランク型収納には不向きです。
というわけで、以前にフライングタイガーで持ち運べるタイプの収納BOXを見つけたので、こちらに収納することにしました。
全体がグリーンの持ち手つきBOXで、このままでも良かったのですが、マスキングテープでコラージュしたらもっと可愛くなるかな~と思い、やってみました!

結果、こんな感じ~♪
e0128322_11242531.jpg

e0128322_11242644.jpg

e0128322_1124264.jpg


Beforeはコチラ。
e0128322_112427100.jpg

e0128322_11242838.jpg


フタはマステの柄を活かしてそのまま貼っていますが、ジャムのと花柄のは下地がグリーンなので、下に白いマステを貼ってから重ねています。
本体は適当に貼っている感じですが、結構時間がかかりました。
こちらも下地がグリーンなので、まず、ベージュのマステを全体に貼り、次にレンガのイメージで黒、茶系のマステをランダムに並べ、最後に幅広のマステを貼るという3段階です。
内側は外側が重ね貼りなので、シンプルに。

仕上げにマニキュアのトップコートも塗りました。

こう見るとやっぱりおめかしした方が可愛いし、時間かけた分、愛着も湧きますね。

肝心のスタンプもスッキリ収納出来ました☆
[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-11-09 11:09 | クラフト作品 | Comments(0)

こちらのブログではかなりご無沙汰しております。FBばかり更新しています…

ブログで何度もご紹介しているgobe(ゴービー)のスタンプ。
このスタンプとマスキングテープの居場所という記事での収納では収まりきらず、箱に収納せざるを得ないほど増えてしまいました。
せっかくの素敵なスタンプを全部飾って眺めたい!できる事なら持ち歩けるようにしたい!という思いで、自分で収納BOXを作ろうと考えてはいましたが、なかなかどんな感じにしようか進まずにおりました。
それが、つい先日、「これだ!」というものに出会いまして、そこから猛スピードで出来上がりました☆
そして大満足の収納はこうなりましたー!!!
e0128322_22273784.jpg

閉じるとこんな感じで、持ち運べます~♪
e0128322_22281765.jpg

自分で言うのもなんですが、素敵、素敵~ヽ(^o^)丿

きっかけは、峰川あゆみさんの「Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア」という本のこちらを見たことです。
e0128322_2230157.jpg


早速ゆっくり時間の取れるお休みの日にセリアへ出掛け物色。
gobeのスタンプ収納に良さそうな仕切り付き収納BOXを見つけ、12個大人買い。金具類も揃えられるだけ揃えました。
ベルトはセリアのだと短すぎたので、金具だけ買い、レザーとカシメは手芸屋さんにて入手しました。
しかし、帰ってから問題発生!スタンプがすこ~し長くてはみ出してしまうことが判明。
e0128322_22402814.jpg

スタンプを1つでも持っていけば良かったですね。
これではトランクを閉じられないので、ちょっと木枠を足しています。

では簡単に作り方。
①BOX6個をボンドでつなげ、2セット作る。
e0128322_22412464.jpg

②木枠になる木辺をのこぎりでカットし、スタンプインクで色をつける。バーサクラフトのキャラメルがちょうど良い色。
e0128322_22454554.jpg

e0128322_23562869.jpg

③木枠をボンドでつける。
e0128322_2249133.jpg

※この木枠があるおかげで、真ん中の列以外の仕切りははずせなくなってますが、私の場合はOK。開閉時にバラバラと仕切りが落ちずに結果オーライです。
裏面はこんな感じ。
e0128322_23324568.jpg

④裏面のつなぎ目を隠すようにレザーに金具をとりつけ、接着剤でつける。
⑤四隅の飾り金具を付ける。
e0128322_23342697.jpg

⑥蝶番をつける。
※ここで、レザーの厚みが左右で重なり、苦戦しました。もう少し大きめの兆番の方がつけやすかったと思います。
⑦取っ手と閉じ具をつける。
e0128322_2337248.jpg


開閉時に仕切りが動きやすいので、木枠を付けない場合で仕切りを変えないところは接着剤などで固定してもよいと思います。

峰川さんは箱をヴィンテージ風にワックスがけしていますが、私はしていません。

長年の思いが想像以上の形になりとっても嬉しいです♪\(*^▽^*)/

ちなみに
[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-11-01 22:23 | クラフト作品 | Comments(0)

スタンプカーニバルの戦利品の一部。
ART&CRAFT KOTORIさんの消しゴムはんこです。

まずはバンビでしょう(笑)
e0128322_1542070.jpg

こちらはバンビじゃなく鹿さんとネックレスしちゃってるインコちゃん。可愛い~♪
e0128322_15436100.jpg

木馬と郵便番号入れられるのも良いでしょ。
e0128322_1544426.jpg

ちなみにこれは前のスタンプカーニバルの戦利品。
e0128322_1545890.jpg

消しゴムはんこなのにこの繊細さに度肝を抜かれ、以来ファンになりました。
はんこがすごいだけではなくとってもフレンドリーなお人柄もポイントです。
今回はちょうど席を外されておりお話しできず残念でした。

早速郵便番号使ってみました。ラブリーですね。
e0128322_155793.jpg


gobeさんのようにエレガントなスタンプが大好きですが、
KOTORIさんのようなキュートスタンプも好きだなぁ。

More
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-11-01 02:08 | Zakka | Comments(2)

出産祝いのミニカード

先日、お友達の出産祝いに添えるカードをスタンプで作りました。
e0128322_241463.jpg


お花のスタンプは一昨年のスタンプカーニバルでこどものかおさんにて購入。
デモンストレーションで教えていただき色をつけたりして使っています。

妖精のスタンプは韓国のメーカーのものですが、
去年赤レンガで行われたスタンパーズフェスタにて。
スポンジタイプのスタンプで、インクを均一につけるのが難しいです。

文字のスタンプはgobeさんの2012新作スタンプ。王様の辞書です。
エレガントな文字ですね~。

名前のスタンプはgobeさんでオーダーしたものです。
母の日の誕生花のオーダーだったんですが、誕生花に関係なく、
可愛いなと思ったリンゴの花のスタンプです。
誕生花はミニバラだったので、そちらはRoseHeartのスタンプを作っちゃいました。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-04-29 03:06 | クラフト作品 | Comments(2)

2010年アフタヌーンティーオンラインショップ1周年記念の限定アイテム。
相変わらず限定ものに弱い弱い…

まずラッピングが可愛いかった❤
e0128322_81414100.jpg


白鳥のスタンプ。めずらしいですよね~。
e0128322_8154912.jpg

意味は「幸運をつかむ」です。

結婚式の招待状の返信にこのスタンプをポンと押しましたよ。

猫ちゃんのほうのスタンプの意味は
「ないものを探すより、あるものを見つけて育てよう」です。深いなぁ。

gobeのスタンプの文字には色々な意味のものがあるので、
その時々にあわせてチョイスするのもまた楽しいです。

意味が合わないような時や文字を使いたくない時は、
マスキングテープなどで文字のところを隠して押せば使えます。
(WSの時gobeの方が教えてくれました)
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-01-24 08:21 | Zakka | Comments(2)

これも随分前のことですが、記録として。(写真は全て家で撮ってます)
大好きなアフタヌーンティーとゴービーのコラボ企画とあったら行かないわけにはいきません!

まずはクリスマスカードのWS。自由が丘ラズ店にて。
e0128322_0394735.jpg

e0128322_119178.jpg

パリの街並みをイメージしたスタンプとサンタクロースのスタンプを使って、
ポップアップカードを作りました。
折りたたむとこんな感じ。リボンも付けて可愛いでしょ?
e0128322_0421665.jpg

封筒もマスキングテープでストライプにマスキングしてスタンプ。この使い方良いね!
e0128322_043882.jpg

参加した人にはもれなくgobeの限定スタンプのプレゼント。
素敵なレンガのスタンプと星のスタンプでテンション↑↑
e0128322_0451863.jpg

e0128322_0454249.jpg

作家さんのパリのお土産のチョコレートもいただきました。
e0128322_046729.jpg


お次はメッセージカードのWS。恵比寿アトレ店にて。妊婦なのに行ってきました( ´艸`)
e0128322_0493634.jpg

e0128322_0515847.jpg

メッセージカードと封筒に好きなようにスタンプ。
リースやバラのスタンプが可愛いです。
e0128322_0523999.jpg
e0128322_0525266.jpg
e0128322_053583.jpg
e0128322_0534094.jpg


最後にコサージュのWS。上記同日に恵比寿アトレ店にて。
e0128322_0561687.jpg

手染めのお花をポイントに好きなリボンやボタンを選んで作りました。
緑のリボンはフランスのビンテージの生地だそう。
生成り色のリボンには文字スタンプを押しました。
ラッピングもしっかり。
e0128322_058407.jpg

中のピンクの紙に押したのは作家さんが教えてくれたデザイン。さすがですね。
e0128322_059324.jpg


気に入ったスタンプを購入し、定額以上でもらえるスタンプのプレゼント。
e0128322_122763.jpg

e0128322_124483.jpg

何で2個あるかというと、WSの日に一度購入。
WSで使って気に入ったスタンプが在庫がなかったため、
お取り寄せをお願いし、取りに行ったついでにまた買ってしまったからです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
また機会があれば参加したいです。

More
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-12-04 01:17 | Afternoon Tea SCHOOL | Comments(2)

gobeの新作スタンプ♪

大好きなgobeのスタンプに新作登場!
AfternonnTeaリビングの限定店舗にて販売だそうです。
今回のもとっても素敵。
「お部屋シリーズ」は全部揃えたくなっちゃうようなアイテムばかり。ソファーとドアが特に気になります。
「ウサギシリーズ」はウサギ年のあーちゃんの名前印オーダーしたいかも。
「王様の辞書」はお洒落な書体のアルファベット印です。これは絶対欲しい!

<イベント日程>
11/1~11/30:心斎橋大丸店
12/5~12/19:梅田阪神店
12/5~12/31:池袋西武店
1/12~2/12:自由が丘ラズ店

自由が丘だったら行けるかな~?
楽しみだ~★
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-11-04 16:28 | Zakka | Comments(2)

最近、カメラやプリントだけでなく、フォト雑貨を扱っているお店が増えていますね。

そういうお店に行くと、ついつい長居してしまいます。

最近会社近くにフォトカノンというお店があることが分かり、行ってみたところ、私好みのストラップがありまして…
これまでストラップは色々探していたのですが、何だか妙にしっくりきたんです。
後でお店のブログを見ていたら、男子ストラップとして紹介されていました(笑)
こちらの記事で紹介されているカメラ女子アイテムの紫のチロリアンも良かったので少し迷いましたが、やっぱり、皮が好きだな~と思い、ナチュラルの皮にブラウンのステッチの入っているのをチョイスしました。

雑貨もオシャレなものが多く置いてありました。
私はストラップの他に、フランスとポーランドの使用済み切手にセットをそれぞれ1組ずつと、オクトーバーアフタヌーンのスクラップブッキング用のペーパー、作家さん手作りのカメラスタンプを購入しました。

家に帰って、ストラップを装着。なかなか良いじゃない、と思って満足してたんですが、もうちょっと自分らしくしたいな~と思い、スタンプのチャームをつけ、レースのリボンを結んでみました。
可愛くなってきたな~と思うと同時に、ストラップにスタンプしたら可愛いかも!という思いが頭をよぎり、買ったばかりのストラップに無謀にもスタンプしちゃいました。
そして、凝りだしたら止められない病が出て、結局ストラップ全体にスタンプ押しまくりです。

でも、自分的には結構良い感じに押せたので自己満足です。
こんな感じになりました↓
フランス語、ドイリー、クラウン、鍵、エッフェル塔、と私の好きなものばかり。
e0128322_23582220.jpg

こちら側にはアクセントにピンクの蝶とお花もあしらい、
e0128322_23585250.jpg

私のバンビスタンプコレクションの中でもかなり上位にあるハートのバンビちゃんを中央やや右寄りに押してみました。斜めがけするとちょうど肩のところにバンビちゃんが。
e0128322_23592090.jpg

gobeのオーダースタンプで作ったネームスタンプ。リンゴのお花が可愛いでしょ?
e0128322_23594496.jpg


男子ストラップもすっかり女子ストラップに変身しちゃいました。

先日のエプソンのイベントでお隣になったパープルレイさんがこれを可愛いと言ってくださり、しかもブログにまで載せていただいて、すごく嬉しかったです。

またひとつ、素敵な出逢いに恵まれました。

それにしても、スタンプ屋さんが開けそうなくらいスタンプ集まってしまいました。
いつか全部発表してみたいなぁ。

More
[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-09-01 00:33 | クラフト作品 | Comments(8)

gobeのスタンプとリボンのマスキングテープで
封筒を可愛くアレンジしてみました。
e0128322_2402049.jpg

後はレースのマスキングテープで小さな鍵を留めてます。
e0128322_2401190.jpg

gobeのスタンプはあれからまた少しずつ増えてます( ´艸`)
この花車、可愛くないですか~?
e0128322_2452075.jpg


そういえば、オーダーしていたネームスタンプも出来上がってます♪
また次回UPしますね~。

現在、4/19までアフタヌーンティーリビングの渋谷マークシティ店と広島シャレオ店で
gobeのスタンプイベント開催中です。

素敵なスタンプの販売はもちろんですが、ネームや住所のオーダースタンプや
今回は母の日のプレゼントにお母様の名前と誕生月の花が彫られた
スタンプをオーダーできるんです。

実際に見てみたくて行ってきちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
すごく素敵~。自分のが欲しいくらい。6月生まれじゃないけど薔薇のがイイー。
気になる方は是非行ってみてくださいね。
アフタヌーンティーのHPでも紹介されています
母の日スタンプはこちら


アフタヌーンティのオンラインショップでWEB限定のgobeのバンビスタンプが!!
気づいたときにはもうSOLD OUT。がーん…llllll(-_-;)llllll
再入荷をこまめにチェックしなくっちゃ。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2009-04-11 03:02 | Zakka | Comments(6)

とっても素敵なシーリングスタンプ&ワックスをみつけちゃいました。
e0128322_026560.jpg

大好きなバラとピンクで一目ぼれ♡
e0128322_0262165.jpg

e0128322_0263949.jpg

バラの形もしっかり出ています。
e0128322_0265146.jpg

手紙だけでなく、ラッピングやスクラップブッキングなど
色んな使い方を考えるのも楽しそうです。
シーリングワックスは最近雑貨屋さんで良く見かけます。
じわじわと人気が出てきているようですね。
使い方はコチラ↓
1.(手紙の場合)封筒をのり付けします。
2.シーリングワックスを火で熱し、シーリングしたい場所に垂らします。
3.適量を落としたらワックスの先で形を整えます。
4.シーリングスタンプを押したまま、30秒~1分程待って冷まします。
5.べたつかない程度になったら、スタンプを静かに離します。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2009-02-03 00:28 | Zakka | Comments(8)