ブログトップ

横浜ワールドポーターズにオープンしたハワイアンタウンに行ってきました。
本当のハワイに行きたいけど、なかなか、ねぇ。

こちらはハワイの雑貨やファッション、グルメが集結したスポットで、
横浜にいながらハワイ気分を少し楽しめちゃう感じです。

大きな木の下に休憩や食事ができるよう、テーブルとイスがあるのですが、
あいにく満席で、お昼をココでと思っていたけど断念。

お昼は別のお店でいただき、帰りにブルーウォーター・シュリンプで
ガーリックシュリンププレートを2人前お持ち帰りしました。
オアフ島で人気のお店で日本初上陸だそうです。

ハワイのお店と同じ「オリジナル」の味と「ドライ」という日本限定の辛口があるとのことで、
1人前ずつ味を変えてみました。エビは7尾と10尾が選べますが、7尾ずつ。
それからガーリックポテトとグァバネクターも追加しました。

e0128322_3291240.jpg

e0128322_3292013.jpg


ハワイで人気のお店と言うだけあって美味しかったです。
でも「ドライ」は私には結構辛かった。
エビの殻をむきながら食べると手がとってもベタベタになるので、
お持ち帰りで良かったかもね~と話していました。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-09-09 03:33 | おでかけ | Comments(2)

ハワイ写真

弟がハワイへ飛び立ちました~。良いな~。

前は海外旅行嫌がってたのに、新婚旅行でハワイ島に行ったら楽しくて仕方なかったらしく、
今年またハワイ島へ。もっと満喫できるように夫婦で英語を勉強してました。偉いねぇ。

と、ハワイの写真がまだまだUPしてなかったので、ちょっと載せてみたくなったりして。

オアフ島のダイアモンドヘッドからの帰り道。
e0128322_3171848.jpg


サンセットがとっても綺麗だった~。
e0128322_317394.jpg


More
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-08-11 03:22 | Photo | Comments(0)

ダイアモンドヘッドから見える景色もPENのアートフィルターを使うと
ちょっと雰囲気が変わります。
ジオラマのホノルル。
e0128322_22301610.jpg

山に囲まれた街もおもちゃのようです。
e0128322_2232419.jpg

海岸沿いの建物も。
e0128322_22334584.jpg


ファンタジックフォーカスでゆるかわ風の灯台。
e0128322_22415658.jpg

海の色も優しい感じに。
e0128322_22353624.jpg


ジェントルセピアなホノルルはいかが?
e0128322_22365249.jpg


おまけ
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-01-22 22:48 | おでかけ | Comments(6)

天国の海からホテルに戻ってくるとどんよりしていた天気も良くなり、
ウミガメを見てテンションあがってきた私達は勢いついて
「ダイアモンドヘッド登っちゃう~?」と盛り上がり、ウォーキングシューズに
履き換え、いざ、ダイアモンドヘッドへ出発。
e0128322_21414325.jpg

時間もないので行きはタクシーで。
e0128322_21434768.jpg

こんな感じの道が頂上まで続いていきます。
e0128322_2204557.jpg

e0128322_215848.jpg

周りの山はやっぱり日本とは違いますね。
e0128322_2251414.jpg

こんな階段もありました~
e0128322_222063.jpg

登っている人たちが結構ラフな格好でびっくり。
確かにそんなに標高は高くないけど、それなりに疲れます。
そして、ようやく頂上に到着~♪
e0128322_22131614.jpg

ホノルルの街が見下ろせます。ハワイ島に比べると本当に都会だなーと感じます。
360度海と山と街と色々な景色が広がっていました。
e0128322_22154293.jpg

e0128322_22181533.jpg
e0128322_22191213.jpg

e0128322_22225164.jpg

疲れたけどこんな景色が望めるなんて想像以上でした。登って良かったです☆
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-01-22 22:25 | おでかけ | Comments(2)

5日目はオアフ島でのツアーの日でした。
今回の旅行後半のメインイベントでもあります、「天国の海ツアー」!
天国の海って聞いただけでもウキウキしちゃいませんか?
ワイキキから車で40分程のカネオヘ湾には潮が引いたときに現れる白い砂浜、「サンドバー」があります。周りはエメラルドグリーンの海。ね、素敵でしょ?
そして、ツアーのガイドブックの画像にとてつもなく心揺さぶられ、ツアーを決定しました。

しかしながら当日はなんと朝からどんより曇り空。
ツアーバスで走っている最中は雨も…
でも、その後ダブルの虹が出たし、晴れることを期待して現地に到着。さ、寒い~。

エメラルドグリーンに見えるはずの海もどんより。
でも、船の上からもサンドバーの姿ははっきり見えました。
e0128322_0451376.jpg
e0128322_0453263.jpg


船着き場からボートで沖に出て、途中から浅瀬を歩いてサンドバーに向かいます。
到着したころはもうふくらはぎの中間くらいまで潮が満ちてしまっていました。
しかも、こちらには濡れてしまうということで防水カメラ以外は持ち込み不可。
というわけで、使い捨て水中カメラしか持っていけなかったし、天気もそんなこんなで
期待していた美しい海とサンドバーも撮れず仕舞いでした…
e0128322_051355.jpg

海の水はすごく透明でした。

サンドバー散策が終わって船に戻って軽食タイム。
それから次はシュノーケリングです。
こちらも曇り空のため不完全燃焼気味。
e0128322_0532170.jpg


しか~し、この後このテンションを上げ上げにしてくれる出来事が!

シュノーケリングが終わり、一旦船でウミガメの出没するスポットへ移動。
泳ぎと体力に自信がある人だけで再度シュノーケリングをし、
ラッキーな人はウミガメと泳げるよ~ってことに。
私は体力にはやや不安があったけど、ウミガメ見たさに参加。もちろんダンナも。
そのスポットはかなり波が荒く、10分位経ったところで、かなり疲れてました。
私はダンナに水中カメラを託し、船まで泳いでリタイア(笑)
ウミガメを見つけた人はジェスチャーで合図をすることになっていたのですが、
船の上からシュノーケリングをしている人たちを見守っていると、
遠くでジェスチャーしている人発見!っと思ったらウチのダンナじゃありませんか~!
「きゃ~ウミガメ見つけてる~っ」と心の中で叫んでました。
戻ってきたダンナもかなり興奮している様子でした。
結局この日多分4,50人はいたと思いますが、ウミガメを見れたのはダンナを含めて3人でした。
今まで、あんまりついてることがなかったダンナ、良かった、良かった。
私は自分は見てないけどすごく嬉しかったです。
そして、後日ダンナが撮れてるかどうか分からない、と言っていたウミガメの写真。
ウミガメは結構速くて1枚しか撮ってないらしいんだけど、現像があがってきて見て爆笑です。
e0128322_132981.jpg

わずかに写ってるのは片手、後ろ足と尻尾ですよ(笑)でも嘘ついてないってことこれで証明できますね。

それから今度は船の上からでもウミガメが90%の確立で見えるっていう場所に移動。
私もウミガメ見れました☆全部で4,5匹いました。
ツアーの人はウミガメを守ることにとっても気を使っています。
というのも過去、人間が捨てたゴミを食べてしまったウミガメが数多く命を落として
しまっているそうなんです。
今は誰かがツアー中に海にゴミを落としたら船で戻って拾いに行く程だとか。
それからあまり騒ぐのも厳禁。そして近づきすぎないように。
e0128322_111856.jpg


天気が悪く、海はハプナの方が断然良かったけど、
これはこれでとても思い出に残るツアーになりました。

またいつかリベンジできるかしら?
[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-12-02 01:25 | おでかけ | Comments(2)

オアフ島へ到着し、早速ホテルへ移動。
実は直前まで行けるかどうかわからなかった今回の旅行。
オアフ島のホテルがどこもいっぱいだったのです。
やっととっていただいた所はアウトリガーリーフホテル。
お部屋はアジアンテイストで落ち着いた雰囲気。ビーチも見えます。
e0128322_0584631.jpg


ワイキキに着いて、初めて食べたもの。
それはラーメンでした(笑)。しかも日本語の通じるラーメン屋さんで。
何だか落ち着きました。

この日は予定がなかったので、ハワイの定番ショッピングスポット、
アラモアナに行くことにしました。
恰幅の良いおばちゃんが運転するかなり暴走気味のトローリーバスにゆられ、
ワイキキの街をドライブ。
e0128322_115591.jpg
e0128322_123246.jpg
e0128322_13162.jpg
e0128322_134883.jpg

e0128322_1171331.jpg

アラモアナについてぐるぐると散策。とっても広いです。
(ダンナと二人でハワイのららぽーとと言っていました。)
結構日本にもあるお店が多かったので、日本では見たことないようなお店をメインで見ました。
私はやっぱり雑貨屋さんが気になる。
ちょっとラブリーな磁石の雑貨をGET。蝶のスタンプセットもGET。
ダンナはサングラスをつけたり外したり。

ちょっと先のウォルマートも行ってみました。
ここでも私はスクラップブッキングの材料なんかを見てました。
綺麗な色のグリッターや、ハワイモチーフと鳥モチーフの可愛いスタンプを
いくつか買いましたよ。
ダンナは疲れたから外で待ってると言って、外に出て行きました。

買い物が終わって外に出るとダンナの姿がない!
辺りをウロウロしてみてもいな~い!どうしよう。。
まさかハワイで道に迷っちゃった??
携帯もないし、ただただ待つしかできない私。
そうしたら雨も降ってきて、不安が募る一方。
そうこうしている間に向こうの方から歩いてくるダンナの姿が!
あ~良かったと心底思いました。私の心配なんか知らないダンナは、
タバコを吸う場所を探して彷徨っていたらしいです。
ハワイは喫煙者には厳しいですからね。日本はまだまだ甘いです。

アラモアナに戻ってまた散々見て回って、ダンナはやっとサングラスを決め、
私もノリで(!?)ラップドレスを買って、疲れたのでホテルに戻りました。

夜はワイキキの街を少し散策して、夕食のお店を探しましたが、
行ってみたいお店はどこも混んでます。
結局もうどこでもいいやって感じで入ったお店でしたが、
店員さんも親切だったし、ロコはノリノリではしゃいでるし、
食事もおいしかったです。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-11-22 01:53 | おでかけ | Comments(0)

ハワイ島からオアフ島へ移動する日。
ホテルからは綺麗な山が見えていました。こんなに綺麗に見えることは珍しいそう。
e0128322_1362559.jpg

昨夜は食べ過ぎたので朝食はベーグルとフルーツをチョイス。
e0128322_144567.jpg

ってピントどこにあわせてるのか…
昨日見た赤い鳥が遊びに来てました。
e0128322_148506.jpg

朝食を食べ終わってから朝のビーチに。昼とは違って静かで爽やか~♪
e0128322_1511093.jpg

e0128322_152731.jpg

透明な波。
e0128322_1525466.jpg

カメラの設定を色々見てるダンナとそれを撮る私の図。
e0128322_1543284.jpg

名残惜しいけれど、ハプナビーチホテルにまた絶対来るねと誓って。
e0128322_1571028.jpg

コナ空港に到着。
e0128322_159060.jpg

ハワイアン航空でいざオアフ島へ。30分で着いちゃいます。
e0128322_1595451.jpg

機内から見えたオアフ島を撮ったんだけど、虹の中から撮ったみたいになりました(笑)
e0128322_21578.jpg

オアフ島はハワイ島と違って都会です。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-11-20 02:03 | おでかけ | Comments(2)

7/6 21:00発のKONA行に乗り、いざハワイへ。
e0128322_1524653.jpg

ハワイには色々な島があるのはご存知だと思いますが、
いわゆる日本人が沢山集まるワイキキビーチがあるのはオアフ島。
こちらも後半行く予定ですが、癒しを求めた私達は自然いっぱいの
ハワイ島をまず目指しました。

ハワイへの旅路で楽しみにしていたのが、飛行機の窓の外の景色を撮ること!
事前のWEBチェックインで窓側の席を予約できたのでワクワク♪
本当は写真を撮るには翼より前の方が良いらしいのですが、
既にいっぱいだったのでそれは仕方なし。
段々と夜が明けてきました。
e0128322_1545983.jpg

飛行機から見る日の出。神秘的です。
e0128322_1554121.jpg

もっと空が水色だったのにレンズの関係で奇跡的に宇宙みたいになった写真。
e0128322_15647100.jpg

こちらが本来の色。写真って面白いですね~。
e0128322_1571587.jpg

ハワイが見えてきました。
e0128322_1583950.jpg

e0128322_1591973.jpg

思ったより8時間の飛行時間は短く感じました。
e0128322_2016100.jpg

飛行機を降りると歩いて空港内のゲルみたいなところまで移動です。
ここでかなり待ってやっと入国でした。今は指紋をとったり、顔写真を撮られたりと
色々するんですね。

私達が宿泊するのは空港から少し離れたハプナビーチプリンスホテルです。
事前の下調べもなく泊まるとこはどこでも良い、ただ安いからという理由で決めたのですが、
空港からの道は延々と続く溶岩大地。な~んにもないんです。
なんかすごいとこ来ちゃったな~。
JALパックのツアーだったのですが、私達と同じホテルの人はいなかったらしく、
運転手さんと旦那と私の3人、しかも旦那は飛行機であまり寝られず
隣で寝てるし、運転手さんは現地の人っぽく、日本語もあまりできなそうで、
一言も話さず、静かな45分程のドライブ。早くホテルに着いて~と心の中で
つぶやいておりました。

そして、やっとホテルに到着。ホテルは中にゴルフ場もある程立派で
いかにもリゾートホテルというたたずまい。一安心。
チェックインをもたつきながら(笑)やっと済ませて部屋へ。
そして待っていたのがこの景色~!
e0128322_2295540.jpg

e0128322_233203.jpg

ハワイではオーシャンビューの部屋が高いのですが、
私達は別にオーシャンビューじゃなくても良いと言っていました。
とれた部屋はパーシャルオーシャンビューといって、
何か障害物などがあって完全なオーシャンビューではない部屋ですと言われていました。
部屋からの眺めは期待していなかっただけあってこれは嬉しい誤算でした。
パーシャルオーシャンビューでも全然OKです◎

ひとりはしゃぐ私をよそに旦那はいきなり休憩といって寝てしまいました。
後から判明したのですが、実はこの時具合が悪かったそうです。
旦那、せっかくのハワイで大ピーンチ。

続く。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-07-21 02:37 | おでかけ | Comments(0)

ただいま!

e0128322_19301266.jpg

無事に帰国しました〜。
ハワイ楽しかったぁ(-^〇^-)

ハワイ島の言葉にならない位の美しい海、満天の星空、滝や火山のパワースポット、オアフ島のザ・ハワイって感じの街歩き、ウミガメ、そして大量のご飯(笑)と大満喫の旅行でした。

詳しいご報告はまた後になりそうです。

成田についていきなり「そば食べたい」と旦那。分かる、分かる。私もうどん食べたかった。
早速日本の味を懐かしんでしまいました。

帰りのバスから見えた景色。
ボーダーの空に思わずパチリ。
日本もやっぱり良いよね。何といっても落ち着きます。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-07-12 19:30 | おでかけ | Comments(8)

e0128322_10311117.jpg

社会人になって初めて半月程の長期のお休みをいただきました。
今までかなり突っ走ってきたので心身共にリフレッシュする良い機会に。
旦那もお休みがとれたので、ベタですけど、
一生に一回は行ってみたかったハワイに行ってきます!
急遽決まった旅行だったので宿などギリギリで、
準備期間も短くバタバタしてましたが、今日やっと出発です。

思う存分羽根を伸ばして来たいと思いま〜す(*^o^*)

写真も沢山撮ってきたいです。

現地時間の7日にキラウエア火山から星を見る予定。
オプショナルを申し込んでから七夕だったことに気づきました。
綺麗な天の川が見れると良いな〜☆☆
[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-07-06 19:40 | おでかけ | Comments(6)