ブログトップ

いつもありがとうございます。RoseHeartCafe加藤いずみです。

先日、娘がインフルエンザにかかってしまいました(>_<)

その日は幼稚園のアルバム係で集まって最終仕上げの日でしたが、参加できず。。

翌日からの仕事やコラボイベント、お友達のイベント参加がことごとく流れてしまいました。

そんなこともありますね。

急にぽっかり空いた時間。やろうと思えばやること沢山あったのですが、何となく落ち着かなくて手につかず…

前々から約束していたここたまのポシェットを作ってあげることにしました。
※ここたまはテレビアニメのキャラクターです。

牛乳パックとマスキングテープを使って完成!
e0128322_00484755.jpg

e0128322_00484806.jpg

ここたまはコレ^ ^
e0128322_00484824.jpg


e0128322_00484909.jpg

底もキチンと貼ってますよ〜〜♪
e0128322_00485030.jpg



自分も良い気分転換になり、娘も喜んでくれたので良かったです♪
[PR]
by RoseHeartCafe | 2016-03-23 08:32 | クラフト作品 | Comments(0)

いちごリース

春が待ち遠しい今日この頃。
いちごリースを作りました。お部屋が一気に春です♪
e0128322_4293148.jpg

e0128322_4293290.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-03-04 04:24 | クラフト作品 | Comments(0)

タオルおにぎり

ご飯をあんまり食べないあーちゃんにこんなもの作ってみました。
e0128322_1858248.jpg

所要時間約10分。
超適当タオルのおにぎり。中は切れ端。のりは黒のチュール。
でも喜んで食べてくれました(笑)
e0128322_18582260.jpg

本当はマジックテープがあればのりを取れるようにしたかったのですが、
なかったので一面の一点だけ留めてあとはペラペラ。
e0128322_18582348.jpg

本物も沢山食べるようになってね〜。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-01-25 18:30 | 子育てライフ | Comments(0)

ずっとミシンが欲しかったのですが、春先にようやく念願のミシンを購入。
最初の作品は全部直線縫い(笑)のこちらのマルチケットです↓
e0128322_3171964.jpg

わ~既にシワシワだ~。
(アイロンかけてもすぐシワシワになるのでかけなおしてません(-_-;))
表はハローキティ×リバティをメインにパープルの小花柄を合わせて。
手持ちのリバティだけの組み合わせはちょっとうるさくなってしまいそうだったので、
間にパープルのドットを使用。同じ生地でリボンもつけちゃいました。
裏はダブルガーゼを使用。
ちょっとガーリー過ぎるかなと思いつつもこういうのが好き。
gobeのスタンプを使ってタグもつけてみました。
e0128322_3464576.jpg

こちらはgobeのオーダーのネームスタンプです。
e0128322_3465286.jpg

うさぎ年生まれなのでちょうどうさぎのデザインがあった時には嬉しかったな。
やっと使えた~。

型紙もなければ採寸も超アバウト、縫う時も適当にダーッて感じで作ってしまったので
仕上がりは…です。ダブルガーゼ、やっかいに伸びまくりでした。。。
が、愛情はたっぷり込めましたよ♪
使用用途はベビーカーの膝掛けや、ちょっと寒い時に抱っこ紐の上から掛けたり、
ねんねの時も使っちゃう。
長さ調節できるようにスナップボタンもつけてみました。
ボタンは使いながら必要なら増やそうかなと言う感じです。

最近、タオルを歯で噛んでキーと繊維を出しちゃうので、そうならないことを願います。
e0128322_347952.jpg
e0128322_3471646.jpg

あーちゃんはキティちゃんがいっぱいで喜んでくれましたよ。
しかも偶然、キティちゃんの服を着ていたわ。
リバティのタナローンはスベスベで気持ちいいのか、お顔をスリスリしてました。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-07-03 04:04 | リバティ | Comments(0)

大好きなリバティでベビーオーナメントを作りました!
我ながら可愛く出来ました☆彡
e0128322_054185.jpg

こちらの本を参考に。
e0128322_0363660.jpg

"手縫いでかんたん"っていうのがポイント。
1日1個のペースで作りました。

まずはちょうちょ。鈴が入ってます。
e0128322_038463.jpg


次はお花。こちらは鳴き笛。ボタンも薔薇の模様♪
作り方では綿のみなんですが、袋のカシャカシャが好きなので、
それも入れてあげました。
e0128322_0385198.jpg


そして鳥さん。これは鈴。
e0128322_0394087.jpg


最後はいただきもののキティちゃん×リバティでお家。これも鳴き笛とカシャカシャ。
e0128322_0402170.jpg


出産祝いのラッピングに使われていて、捨てられなかった可愛いリボンに、
これまたいただきもののボタンをつけてベビーベッドにかけました。
もちろん一つずつ取り外して遊ぶこともできます。

楽しそうに遊んでくれている姿を見ると感激ですね~。
e0128322_0481387.jpg

e0128322_0494445.jpg
e0128322_050285.jpg
e0128322_0512277.jpg
e0128322_0531598.jpg



「また何か作ってあげよ」って気持ちになりますね。
本にはまだまだ可愛いものが沢山。何にしようかな~♪
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-02-11 01:13 | リバティ | Comments(4)

リバティ☆くるみボタン

1年くらい前からリバティがとても気になるようになり、少しづつですが、生地を集めています。
何に使うというわけでもないのですが、柄が素敵なのを見たりするとウキウキしてしまいます。
でも、高いのでそんなにたくさんは買えません。
ほんとにちょっぴりカットしてもらったり、ハギレのセットを買ったりです。
お店によっては10センチ単位で切ってくれないところもあるので、そういう時は我慢、我慢。
服やバックを作るわけではないので、量は要らないのです。

でも、せっかく集めたからには何か活用したいな~と思い、少しの生地で作れる
くるみボタンを作りました。

e0128322_1781267.jpg

e0128322_17123720.jpg

e0128322_17143755.jpg

e0128322_1715361.jpg


この後、他にもお気に入りの生地をGETしたので、また作ろうと思っています。

瓶に入れて飾っておくだけでも可愛いし、
髪止めや、コサージュ、スクラップブッキングなど使いたい用途も色々あります。
こども服とかにつけても可愛いかも☆
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-08-10 17:31 | リバティ | Comments(6)