ブログトップ

BOX&NEEDLEではしゃぐ~♪

素敵カフェに美味しいランチ、楽しいおしゃべり、
もうこれだけでも十分だったんですが、
ランチのお店の向かいが紙もの好きにはたまらないBOX&NEEDLE♪
寄らない方がおかしいでしょう~ってことで、行ってきました。
平日で雨だったので、お客さんもほとんどなく、貸し切り状態。
e0128322_21111521.jpg


「2階にも紙とアウトレット品がありますよ~」と教えていただき、早速。
e0128322_21111694.jpg

e0128322_21111799.jpg

e0128322_21111755.jpg


”わ~いここに何時間でも居られるわ~っ”て空間。
この紙可愛い、あの紙素敵。引き出しの中もゴソゴソ( *´艸`)
お店の方も「これはこの色もありますよ~」などと教えてくれます。
そして~!私をくぎ付けにしたこのピンクと水色のお花のこの子!
e0128322_21111812.jpg


アウトレットなんですが、気にならない程度。迷ったけど、連れて帰りました~♪
他にも可愛いものが沢山ありました。
e0128322_21111982.jpg

e0128322_21111937.jpg


中に入れる仕切りの箱も探したけど、マステの入る大きさではなかったので、これは自作することに決定!頑張るぞぃ。

それからまた向かいにあるリネンバードも覗き、皆さんとはお別れ。

私は二子玉のマステ事情を探るべく(笑)、雑貨屋を延々と巡りました。
あーちゃんのお迎えばぁばに頼んでおいて良かった♪
見たことないマステにもいくつか出会い、葛藤をしながら、数個を厳選し帰宅しました~。

ほんとに楽しすぎる一日でした!!
[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-12-05 20:37 | Zakka | Comments(0)

Luna Nokto OYAMADA@二子玉川

昨日の続き♪
ロンハーマンカフェから歩いて数分。
ルーナ ノクト オヤマダにてランチです。
e0128322_1944151.jpg

e0128322_19441839.jpg

e0128322_19442025.jpg

パスタとお肉のランチコースを注文しました。
まずはサラダとミネストローネ。
e0128322_19441996.jpg

パスタは4種類から選べます。私はベビー帆立とカリフラワーのジェノベーゼ♪
e0128322_19442214.jpg

お肉は牛頬肉の赤ワイン煮。お肉トロトロ〜♡鎌倉野菜が彩ります。
e0128322_19442340.jpg

コーヒーか紅茶もついてきます。
e0128322_19442573.jpg

食べ終わってもしゃべり続ける〜^ ^

お土産交換で頂いちゃいました♪
e0128322_19442749.jpg

いつもありがとうございます!

団体さんの予約があり、途中、テーブル席からカウンター席へ移動。ちょっとぶっきら棒な(笑)シェフが気さくに話しかけてくださいました。
牛頬肉は1日かけて仕込んでいるそう。どうりでトロトロなわけだ!

珍しく、まだ続くー!
[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-12-05 19:58 | おでかけ | Comments(0)

e0128322_20183721.jpg

e0128322_20183826.jpg

e0128322_20183917.jpg

今日は休みだったのですが、前々から約束していた素敵ランチ会の日〜♪
まずは、オサレカフェでひとしゃべり((´艸`*))
二子玉のロンハーマンカフェ。良い席GETのため、朝一集合です。
暖炉の前のソファー席を狙っていたけど、ボックス席になりました。でもこちらも話しやすくて良い席♪
お昼前には一気に人が溢れていました。
e0128322_20184012.jpg

e0128322_20184184.jpg

e0128322_20184230.jpg

暖かい日はテラス席も良い感じですね〜。
e0128322_20184488.jpg

ベビーチェアも揃ってます。
e0128322_20184532.jpg

e0128322_20184695.jpg

カプチーノが雪だるまのラテアートで登場!可愛すぎる〜♡
e0128322_20184719.jpg

この後ランチが控えてるのですが、スイートポテトブリュレ食べてしまいました(笑)
e0128322_20184897.jpg

雰囲気が良く、話も弾みます。あっという間にお昼。次のお店に移動です。

続く。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-12-04 20:07 | おでかけ | Comments(0)

テラ・ドーナッツ♪

e0128322_1595443.jpg

だいぶ前に食べたテラ・ドーナッツ。
音符マークでウキウキ気分になる箱ですね。

中身はこちら。
e0128322_217378.jpg

もう桜が終わってしまったのですが…季節のドーナッツのさくらとレモンカスタード、
それから豆乳クリームをチョイスしました。
さくらは白あんで、桜の葉があんに混ざっていました。桜風味は大好きです。
お店の方のおススメのレモンカスタードはおススメだけあってすごく美味しかったです。
レモンの酸味がちょうど良い感じでさっぱり爽やかな味でした。
豆乳クリームはクリームがとっても柔らかくてこれまた美味しかったです。
e0128322_2175112.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-05-01 00:57 | Sweets&Bread | Comments(2)

最近テレビで二子玉川特集をやると必ず取り上げられるアンティ・アンズ
e0128322_18183755.jpg

どんなものかと新し物好きなので試しに食べてみました~。

月曜日だというのに並ばないと買えませんでしたよ。

店内は美味しそうな香りが漂っています。

私はオリジナル2つとシナモンシュガーを注文しました。

「温かいうちにお召し上がりください」と言われ、持ち帰る予定だったのですが、
オリジナルの方を半分だけ食べて帰りました。
これまでのプレッツェルの感覚とは全く違い、フワフワで美味しいです。
後で冷めたものを食べてみましたが、確かに、アツアツを食べた方が良いと思いました。
家ではオーブントースターかオーブンで温めれば良いとのことで、そちらも試しました。
冷めているものよりは断然美味しいですが、やっぱり焼き立てにはかないません。

ひとつづつ手作りされていますが、形が可愛いです☆
e0128322_18272910.jpg

ミルクと一緒に。
e0128322_18263133.jpg


オリジナルももちろん美味しいですが、
個人的にはシナモンが好きなので、シナモンシュガーがハマりました。
その他アーモンドクランチ、サワークリーム&オニオン、セサミと
5種類のお味が楽しめます。
それにキャラメルディップやチェダーチーズソースディップなども
ありますので、お好みでつけて食べるのもアリ。
また、季節限定で今はカリープレッツェル、チリコンカンディップもありました。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-07-27 18:36 | Sweets&Bread | Comments(2)

バウムクーヘンカフェ

産休中なんですが、月曜日、午前中だけ会社に行き、最後のひと仕事。
帰りに二子玉川に寄り道。

バウムクーヘンカフェでランチをしました。
e0128322_17535747.jpg


注文したのは「神戸牛ミートパイセット」
普通コーヒーか紅茶がついてくるのですが、ジュースに変えてもらえないかと
お願いしたところ、「カフェインがダメなんですね。」と快く変更してくれました。
妊婦に優しいです♪
e0128322_1824213.jpg


食後のデザートはランチを注文した人だけがオーダーできる、
「バウムくらべ」のハーフサイズ。
2種類のバウムクーヘンを味わうことができます。
e0128322_17583866.jpg


カフェでこんなにゆっくりランチをすることも当分ないな~と
思いながら美味しいひと時を過ごしました。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-07-27 18:04 | Sweets&Bread | Comments(0)

vol.2の続き。

フォトカード制作が終わると、最後はお楽しみのスイーツタイムです。
全員分のスイーツが一同に集められ圧巻の図。
e0128322_20293980.jpg

見るからにふわっふわのシフォンケーキ
e0128322_203011.jpg

カマンベールのベイクドチーズケーキ
e0128322_20325753.jpg

オレンジ風味のガトーショコラ
e0128322_20321652.jpg

私は、チーズケーキをチョイス。濃厚で美味しかった~♪

被写体向けに先生が用意されたケーキも可愛かったですよ。
e0128322_20392125.jpg

e0128322_20393589.jpg


盛りだくさんの内容で、大満足のうちにイベントは終了しました。

帰りに1階のカフェの隣に気になるPINE GRAIN(パイングレイン)というアンティークショップがあったので、寄り道。
e0128322_2045883.jpg

店内はとっても素敵なものがずらり。ディスプレイ用に欲しい棚があったけど、我慢、我慢。
また訪れたい場所のひとつになりました。
e0128322_2045318.jpg


またこういった機会があったら参加してみたいです。楽しかった☆
[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-08-28 20:50 | Photo Lesson | Comments(8)

vol.1の続き

☆7月☆
e0128322_050670.jpg

☆8月☆
e0128322_19415615.jpg

☆9月☆
e0128322_19421982.jpg

☆10月☆
e0128322_19424934.jpg

☆11月☆
e0128322_19464624.jpg

☆12月☆
e0128322_19504178.jpg


そして、写真を撮り終わると、一人一台用意されたエプソンのマルチフォトカラリオEP-902Aで印刷。
e0128322_2051527.jpg

今回はメモリーカードを直接プリンターに接続して画像を読み込みます。普段はPCに接続しての印刷なので、プリンターだけでもこんなに色々できるのかと驚きました。
先生もおススメされていた、ノート罫線印刷という機能は、柔らかな印象の便せんやノートが簡単に手作り出来ちゃうので、良いです。罫線をひかなければ、便せんの他にも封筒を手作りすることも可能です。
この機能を選択すると、自動的に写真をゆるふわに印刷してくれます。
気になる方はエプソンのサイトで確認してみてください。
その他、複数分割印刷も出来るので、写真を自分の好きなようにレイアウトして蛇腹アルバムを作ったり、メッセージカードを作ったり、旅行写真のインデックスなどとしても活用出来るそうです。先生は様々なアイディアを惜しげもなく教えてくださいました。
e0128322_20181259.jpg

メモリーから印刷することのない私は、印刷風景を撮ろうとメモリーカードを途中で抜いてしまいました。そしたら、印刷途中のものが…
e0128322_209760.jpg

メモリーカードを読み込みながら印刷するので、画像を選択し終わっていても途中で抜くのは厳禁です。エプソンのスタッフの方が親切に教えてくださいました。ありがとうございます。
しかも、12ヶ月分全部作成するものと思っていたので、ひたすら印刷していたのですが、作るのは1ヶ月分でした(笑)
10月生まれなので10月のを作ることにしました。エプソンさんや先生が準備してくださったハサミやクラフトパンチ、マスキングテープにスタンプを駆使して、出来上がったのがこちらです。
e0128322_2022663.jpg

20分くらいで仕上げてくださいということだったのですが、時間はあっという間。でもこういう作業やっぱり大好き!アンティーク風にインクでアクセントをつけました。

vol.3へ続きます。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-08-28 20:27 | Photo Lesson | Comments(2)

8/21(土)にエプソンの「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント」に参加させていただきました。
テーマはタイトルにもあります通り、お花とスイーツのオシャレ撮影会♪
e0128322_1131318.jpg

e0128322_1111266.jpg

二子玉川の自然光あふれる素敵なハウススタジオ Studio couleurs(スタジオクルール)さんにてリビングフォトグラファー&フラワーデザイナーの今道しげみ先生による写真撮影とプリンター活用の講座、自分で撮影した写真を使ってのフォトカレンダー制作、そして同じ建物1Fにあります MARKT cafe(マルクトカフェ) さんの可愛いくて美味しいスイーツの写真撮影とティータイムと盛りだくさんの内容でした。
こちらのイベント、初めての応募だったのですが、毎年沢山の方の応募があるそうで、当たった私はものすごくラッキーでした☆しかも無料です☆
今道先生は以前エプソンサイトで「暮らしのカラーレッスン」というコラムを書いておられていて、毎回のテーマ色にまつわるお話と素敵な写真にいつも惹きつけられていました。
その先生に初めてお会いできるということでとてもワクワク♪♪
そして実際にお目にかかり、綺麗でお話も楽しくて素敵な方だなぁと思いました。
パネルやスライド、実際の先生の作品などを使いながら分かりやすく教えていただきました。
e0128322_2232748.jpg

そして何より、写真をどう魅せるか、そして撮った写真をどう楽しむか、ということを色々教えていただけたことが嬉しかったです。
先生の講義を聞き、いよいよ撮影開始。
そこはどこを撮っても画になるようなおしゃれな空間が準備されていました。
e0128322_0403756.jpg

撮影後はフォトカレンダーを作成することになっていたので、季節感も多少意識しながらの撮影。
では、わたしの切り取った12カ月をご紹介。
☆1月☆
e0128322_049525.jpg

☆2月☆
e0128322_050718.jpg

☆3月☆
e0128322_0504155.jpg

☆4月☆
e0128322_0453253.jpg

☆5月☆
e0128322_0514278.jpg

☆6月☆
e0128322_1122087.jpg


vol.2へ続きます。

More
[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-08-24 01:30 | Photo Lesson | Comments(0)