ブログトップ

タグ:子育て ( 54 ) タグの人気記事

e0128322_22592139.jpg

9月6日に大さん橋で横浜ベビー&キッズフェスタが開催されます。
ワンワンとあそぼうショーも事前申込制であるようなので、早速申込みました♪
締切は8月11日です。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-07-29 22:52 | 子育てライフ | Comments(0)

お正月休みの最終日、あーちゃんが楽しいと思う所に行こうということで、何処が良いかと考えました。
天気予報では寒くなると言っていたので、出来れば室内。アンパンマンミュージアムが1番好きなんだろうけど、おもちゃ取られるとキレるしなぁ。
ふと、「海老名に良い室内遊び場があるよ」と教えてもらったことを思い出したので、行ってみることにしました。

中に入ると巨大なふわふわ滑り台がお目見え。
e0128322_11494085.jpg

e0128322_11494110.jpg

あーちゃん何度も何度も滑ってました。「パパとママも一緒に滑ろう!」と二人の手を引いてルンルン♪
大人でも楽しいです。

こんなのや、
e0128322_11494268.jpg

e0128322_1149424.jpg

こんなのもあったり、
e0128322_11494344.jpg


抗菌の砂場も。
e0128322_11494354.jpg

e0128322_11494437.jpg


遊びたおすあーちゃん^ ^
e0128322_11494520.jpg


おままごとコーナー。
e0128322_11494525.jpg

e0128322_11494694.jpg


プラレールコーナー。
e0128322_11494751.jpg


2歳までのコーナーもありました。
e0128322_11494795.jpg

e0128322_1149487.jpg

e0128322_11494984.jpg


こんなすごい乗り物まで!
e0128322_1149498.jpg

e0128322_11495085.jpg

e0128322_11495166.jpg

意外にもあーちゃん運転出来ました( *´艸`)

ゲームコーナーはメダルが沢山置いてあって無料‼︎
e0128322_1149512.jpg


写真は無いですが、ドレスとかタキシードみたいのが置いてあり、着替えて写真が撮れるコーナーもありました。
あーちゃんは興味無し(笑)

保護者用のマッサージ機もありましたよ。15分100円だったかな。

広いし、そこまで混んでなかったから、快適でした。(行った時間がお昼前だったから、入場もスムーズでしたが、お昼過ぎは並んでました。)
おままごとコーナーではちょっぴり取り合いが発生したけど、他に気が紛れるものが沢山あるから良かったです。

時間毎にビンゴゲーム大会なんかもやってましたよ。

これだけ遊ぶものがあって、大人も子供も同じ1日990円。半日位いるならお得かな。
ウチは11時半から15時位までいたから満足度ありました。しかもJAFカードで1人100円引きでした。
最初に入会金というのが315円かかりますが、ホームページに無料券ついてました。
中にフードコート的な所もあります。
一時退出可というのも良心的ですね。

More
[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-01-09 22:29 | 子育てライフ | Comments(0)

ママ、行ってらっしゃい

e0128322_4523687.jpg

昨日のお迎えに行く途中、余りにも空が綺麗だったので、撮ったけど、携帯で撮るとそうでもないかな?
家に着く頃にはもう真っ暗です。

嬉しいこと♪
今週初めて保育園、全日泣かないで行けたのー‼︎
しかもいつもは自転車から降りると抱っこしてお部屋に入って、そのまま支度だったのに、水曜日あたりから徐々にお部屋の手前から歩いて行けて、金曜日には自転車から歩いて行けたのです。

以前も泣かないで行ける日はあったものの、翌日には先生に抱っこされると「ママが良いよー」と足をバタバタして大号泣でした。。
でも今週は明らかに違いました。
「ママ行ってらっしゃーい^ ^」と大きな声で言いながら、手を振ってくれるんです。
これまでの連日の大号泣がウソのようです。
先生が絵本を読んでくれてる時も大声で言うので、帰ってから「ご本読んでる時は小さな声で言ってね」と言うと、
「嫌だ。あーちゃん大きな声で、ママ行ってらっしゃいするんだもん!」と言うのです。
はい、もう大声でどうぞ。今まではあーちゃんの泣き声で聞こえなかった先生の声です。行ってらっしゃい位大目に見てもらいましょう。

初日に「ママ行ってらっしゃーいって言ってくれて嬉しかったよ。」と伝えたのも良かったみたいで、毎朝、「あーちゃん泣かないでママ行ってらっしゃいする」と言い、帰りは「ママ、あーちゃんママ行ってらっしゃいして嬉しかった?」と聞きます。
「とーっても嬉しかったよ」と何回も伝えてあげるとすごく嬉しそうにしています。

入園当初はまさか11月までかかるとは夢にも思わなかったですが、最近では長期戦を覚悟していただけに、拍子抜け。
あーちゃんの気持ちの変化に何があったのか分からないけど、これで朝のお別れ大号泣から解放されるかな?
週明けが少し怖いな。

頑張ったあーちゃんにご褒美あげてもイイよね^ ^
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-11-16 04:41 | 子育てライフ | Comments(0)

あーちゃん初めてのディズニーランド、久々に一眼持って撮ってたのですが、写真はまだカメラの中。
アップする頃には忘れそうなので、とりあえず。でも長文です。

土曜日でしたが、チケットはすんなり購入できました。
30周年の年なので、シンデレラ城までもがデコられてました。夜のライトアップは更に綺麗でしたよ*:.。o○o。.:*
入るといきなりハロウィンパレードの真っ最中。シンデレラ城をバックにミッキーが踊っていました。
あーちゃんは多分圧倒されていたようで、スゴく喜んだ感じではありませんでした。
それからイッツァスモールワールドへ。ここでも呆然と眺めるあーちゃん(笑)
調子が出てきたのはトゥーンタウンで遊び出してから。ちびっ子広場みたいなところではしゃいでいたけど、これならディズニーランドじゃなくてもいいよね、と私と旦那は苦笑い。
それからトゥーンタウン内で大分遊びました。
そのうちお昼のパレードが始まり、慣れてきたようで、手を叩いたり、「あ、⚪︎⚪︎が来た」などと言って見ていました。
私と旦那は肩車をしてあげて頑張りました。
終わると眠くてぐずり出したので、急いでご飯。美味しいもの食べたかったけど、一番近くでイイよと入ったのがハンバーガー屋(^^;;
ま、早く食べられたから良しとしました。
眠いクセに「ダンボ行く」と歩き出すあーちゃん。ちょっとフラフラ。パパが抱っこしてダンボへ。
ダンボの待ち時間は65分。15分位は並んでたあーちゃんもやっぱり眠くて抱っこ〜。
抱っこして暫くすると寝ちゃいました。寝ないだろうと抱っこ紐なしで行ったのを後悔。しかも旦那は乗らないので別場所で待機してたから一人で並びながらの抱っこでした。でもそういうパパママも結構いました。
並んでいると、雨がパラパラ。中止になったらこの頑張りが台無しになるところでしたが、何とか持ち直してくれました。
順番の直前に「ダンボ乗るよ」と起こすと意外にすんなり起きてくれました。寝起きのダンボでしたが、楽しめたようで一安心。
それからトイレに行って汽車に乗ることに。
ここでトラブル発生!
トイレから出ると旦那とあーちゃんがいない〜。で、電話かけたら、充電切れてしまったのです。
どーしよーとウロウロ探すも見つからず、パレードも始まっていて余計に見つからない。
その時、公衆電話があったことを思い出し、近くにいたキャストに聞くと、すぐ近くにあるとのこと。大体の行き方を教わって行き、またその近くのキャストに聞くと、パレード中で渡れないから汽車の駅の方へ行って下さいとなり、またその近くで聞くと、今度は公衆電話まで連れて行って下さいました。
ようやく連絡が取れましたが、「あーちゃん泣いてるよ」と言われて急いで戻りました。
気を取り直して汽車の列に。こちらは45分待ち。でももう少し早かったような気がします。
汽車が来る度に「あーちゃんも乗りたい!」と言っていました。
ようやく乗り込んで出発。色々な動物も出てきて楽しそうでした♪
最後に真っ暗になって恐竜が出てくるのですが、さすがに怖いだろうと思い、抱っこしてあげました。泣きだす子もいました。
旦那は「すげーこんなのあったっけ?」と喜んでいましたが、私的には恐竜はなくてもいいなと思います。
降りると、「恐竜怖かった」と言っていました。
夜のパレードはまた次回にして、お土産屋さんを少し見て帰ることに。
でも少しで終わらないウチの子。最初に入った家庭用品のお店がかなり気に入ってしまったらしく、一度出て、「キラキラ見よう」とシンデレラ城のライトアップを見せるも全く興味なし。抱っこを「降りるー」と言って聞かず、下ろすとお店まで走って戻ってしまいました。
仕方なく旦那が付き添い、私はお土産を見てくることにしたのですが、お目当てのバンビグッズは全然ないし、混んでるので、あーちゃんのおもちゃだけ一つ買って戻りました。
その間、あーちゃんはカラフル綿棒のコーナーで「いらっしゃいませー」と遊んでいたそうです。

そして、駐車場で車が何処か分からなくなるプチトラブルはあったものの(笑)、無事に帰路につきました。

旦那の実家が近いので、そちらにお泊り。
あーちゃん、扇風機の強風に吹かれて大興奮。じぃじ、ばぁばのお家の方が楽しそうでしたf^_^;)

e0128322_254531.jpg

e0128322_254677.jpg

e0128322_254683.jpg

e0128322_254710.jpg

e0128322_254899.jpg

e0128322_254890.jpg

e0128322_254970.jpg

e0128322_254997.jpg

e0128322_25410100.jpg

e0128322_2541176.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-10-01 02:52 | おでかけ | Comments(2)

2歳になりました☆

e0128322_18393066.jpg

今日はあーちゃん2歳の誕生日です(^O^☆♪
ハッピーバースデーの歌を一緒に歌い、ロウソクを吹き消し、楽しみにしていたキティちゃんのケーキを食べて大喜びでした。
パスタもモリモリ食べて随分成長したな〜と感じます。

プレゼントは前々から作ろうと思っていたままごとキッチン。
手持ちの収納ボックスを入れたくて、カラーボックスで作るのを諦め、サイズを測り、木を買って作りました。
かなりシンプルな出来ですが、これからまた手を加えて行けたら良いなと思います。
キッチンもとっても喜んで楽しそうに遊んでくれて、作った甲斐がありました。
アンパンマンが大好きなので、アンパンマンの新しい顔も焼いています(笑)

おしゃべりがますます達者になり、毎日楽しませてもらっています。
歌ったり、踊ったりも大好き!
元気いっぱいのあーちゃんです。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-08-18 18:18 | 子育てライフ | Comments(2)

泣かなかったよ

4月から通いはじめた保育園も早3ヶ月が経過しました。
4月から5月の半ば位までは保育園の洗礼ともいうべきか、
次から次に体調不良に見舞われ、お休みばかりしていました。

引渡しの時はもちろんギャン泣き。最初のうちは午前中はほとんど泣いていたようです。
私も後ろ髪ひかれる思いで毎日送り、本当にこれで良いのか分からず涙することも多々ありました。
朝も泣きながら起き、準備を始めるとすがりついて「抱っこしたい」「パイパイ飲みたい」「保育園行きたくない」と泣いていました。
迎えに来た私の顔を見ても泣いて…「保育園」と言うだけで顔色変えたり。
切ない毎日でした。

それがようやくこのところ落ち着き、引渡しの時のギャン泣きは変わらず毎日続いていたのですが、
泣き止む時間も段々早くなり、日中は楽しく遊べるようになりました。
お友達のお名前も沢山聞かせてくれます。
大好きな砂場遊びは毎日出来るし、リズム遊びはクラスで1番ノリノリみたいです。
先日は初めてのプール遊びもあり、大はしゃぎしてたようです。先生に「プールから出たくなくて大泣きしてましたよ」と言われました。

そして今日、「ママ行くから先生と待っててね。みんなのとこに行って来なー」と言うと、
(ママが行くよの意味で)「ママ行って来ます」と泣かずにスッとみんなの輪に入って行ったのです!!
先生もアレ?という感じでした。
私は嬉しくて飛び上がりたい気持ちを抑えながら教室を後にしました。
そしてお迎えをして帰りに「あーちゃん今日泣かないで行けたね、エライね〜」と言って頭をなでるととっても嬉しそうに「泣かないで行けた」と言っていました。
明日はまた泣くかも知れないけど、いつまで続くのかわからなかった朝のギャン泣きに終わりの兆しが見えて来たのは確かです。

写真は週末みなとみらいにて。
休日はニッコニコのあーちゃんです。

e0128322_22514739.jpg

e0128322_22514798.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-07-03 22:16 | 子育てライフ | Comments(2)

最近、私がトイレに行くと座りたがったりしたので、そろそろ始めどきかなと思い、補助便座を購入しました。
以前から何度か売り場は見ていたのですが、あーちゃんの一番のお気に入りはアンパンマン(笑)
なので、とりあえず嫌がらず座ってくれればなと思ってアンパンマンのにしてあげました。
初日は嫌がるどころか、なかなか離れない。嬉しそうでしょ?
e0128322_23224820.jpg

e0128322_23224929.jpg

ボタンが3つあり、アンパンマンの声や水を流す音などが流れて大興奮してました。
肝心の方はまだ成功してませんが…
友達がアンパンマンのにしたら、遊んじゃってなかなかしなかったって言ってたけど、あーちゃんもそうなりそう(>_<)
ま、これは焦らずに。とりあえず第一歩はクリアかな(^w^)
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-03-14 23:11 | 子育てライフ | Comments(0)

3/8、スタジオパークのワンワンのイベントに行って来ましたー(*^^*)
今回は前回9月に行った時の反省を踏まえ(笑)、ばぁばも一緒に行ってもらいました。
行きの電車でギャン泣きしていたあーちゃんもばぁばの顔を見たらご機嫌になってくれて大正解!
今回は早く行って前の席をとりたいと言う気持ちはなかったので、整理券配布の15分前位に到着。
もうかなり並んでいました。並んでいる時も動きたがったり、おっぱいと言う始末でばぁば様様でした。
そして整理券を無事にGETしたけど、後ろの人まで全員もらえたのかなぁ?

イベント会場に入っても30分位待つのですが、あんなに小さな子ばかりいてみんな良い子に待ってるから関心しちゃいます。
あーちゃんはさっき飲んだと言うのにまたおっぱいと言うし、脱走しようとするし、落ち着きない(>_<)
そんなこんなで、やっとお姉さん登場!みんな一気に集中。
e0128322_20541355.jpg

そして、ワンワン来たよー!
e0128322_2054146.jpg

一曲目は知らない歌で、カエルの鳴き声の時に親が抱っこして高い高いしてくださいとのこと。
結構頻繁にカエルが鳴くので疲れました。子ども達は楽しそうでしたね。
e0128322_2054158.jpg

それから、まねっこマーチとわーおの全三曲。
e0128322_2054162.jpg

e0128322_20541797.jpg

e0128322_2054184.jpg

e0128322_20541917.jpg

e0128322_20542072.jpg

e0128322_20542138.jpg

e0128322_20542251.jpg

e0128322_20542336.jpg

ほぼ毎日わーおを踊ってるあーちゃんは練習の成果を存分に発揮しておりました(笑)
e0128322_20542463.jpg

e0128322_20542525.jpg

あっという間にワンワンとバイバイ。前回は泣いてしまったあーちゃんでしたが、今回は大丈夫でした。
パーク内でも沢山遊んで楽しそうで良かったです。
e0128322_20542515.jpg

e0128322_20542779.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-03-14 12:08 | Comments(0)

美味しいひなまつり

3日のひなまつりは極々普通に過ごしましたが、おやつをたくさん食べましたよ(^_^*)

朝のおやつに治一郎のロールケーキ。
e0128322_051782.jpg


ママも一応女子なので、昼は私が行きたかったピザのお店へ。

夕方はお雛様に桜餅を飾ってからそれをみんなで食べました。

あーちゃんも桜餅好きのようで、半分位食べました。

e0128322_051517.jpg


あとは、ひなあられもポリポリ。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-03-04 00:32 | Comments(0)

昨日、あーちゃんと同じ日に同じ病院で産まれたSちゃんのお家に遊びに行って来ました。
Sちゃんママのハンドメイドのままごとキッチンが見た目も可愛くて素敵すぎなんですが、機能も凄くてため息ものでした。
シンクに水道、オーブン、引き出し、戸棚、魚グリルまで!!
そして、そのキッチンで楽しそ〜に遊ぶあーちゃん♪
e0128322_1185798.jpg

e0128322_1185968.jpg

e0128322_119131.jpg

こんなに嬉しそうだと作ってあげたくなっちゃいますね〜。
でも残念ながらこんなに凄いのは無理だわぁ。

ウチにはないおもちゃや遊び道具が沢山あってあーちゃんかなりテンション高かったです。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-02-26 01:02 | 子育てライフ | Comments(2)