ブログトップ

お花見したよ 2012 vol.1

今年はあーちゃんと初めてのお花見をしました~。
まずはここ数年毎年見ているたまプラの桜のトンネル。
e0128322_3184880.jpg
e0128322_3185815.jpg
e0128322_3192239.jpg

少し風があったので、桜吹雪も見ることができました。
手を伸ばして桜を触ろうとしている姿が可愛かった☆
e0128322_3224179.jpg
e0128322_3225336.jpg


公園でレジャーシートを敷いてお花見。ベビーせんべい良く食べるね(((*≧艸≦)
e0128322_3231732.jpg

パパにメールしたらちょうど仕事で近くにいるとのことで、
ちょっとだけ来てくれました~\(*^▽^*)/
週末はパパは会社のイベントで、お花見出来ずにいたので、
一緒の写真が撮れて良かったです。
あーちゃんも大喜びでした。

e0128322_326633.jpg
e0128322_3261665.jpg


可愛く撮れたよ♡(*´ˇ`*)♡
e0128322_326486.jpg


「さくら綺麗ね~」と言うとにこっとするあーちゃん。分かってるのかな?
来年もまた来たいね。
e0128322_3274660.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-04-23 03:32 | 子育てライフ | Comments(0)

みなとみらいの春

桜満開の週末、みなとみらいへおでかけ。
e0128322_274225.jpg


あーちゃんと桜を撮りたかったけど、すっごく眩しそう(+o+)
e0128322_284959.jpg
e0128322_291397.jpg


ランドマークの中にはクリスタルな感じの桜の木がありました。
e0128322_295130.jpg

e0128322_210218.jpg

e0128322_2102020.jpg


夕方、同じ場所で。
e0128322_2115540.jpg

e0128322_212789.jpg

バックにあの観覧車が写るとそれだけでどこか分かるね☆
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-04-23 02:14 | おでかけ | Comments(0)

ソフトクリームを食べ終えて向かったのはせせらぎ公園。
こちらは池の周りに桜が咲きとても素敵な場所です。
e0128322_0333973.jpg

e0128322_0412262.jpg

e0128322_0421044.jpg

こども達は桜より池の生き物の方が気になる様子。
e0128322_0351716.jpg

大きな枝垂桜にはピンクの可愛いお花がついていました。
e0128322_0594628.jpg

e0128322_0401624.jpg

園内には古民家もあります。
e0128322_037815.jpg

菜の花も綺麗です。
e0128322_0531211.jpg

古民家前のカワセミスポットにこの日もいました。カワセミちゃん☆
e0128322_0513615.jpg

ソメイヨシノより早く咲くこちらの桜はもう花があまり残っていませんでしたが、
濃いめのピンクは可愛いです。
e0128322_0553763.jpg

駐車場近くに咲いていたこちらは桜?分からないけど可愛い。
e0128322_0564734.jpg


さくら三昧の一日。とっても癒されました。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-05-01 01:02 | Photo | Comments(0)

さくらしゃしん そのに

たまプラをあとにして、次は菅生緑地へ。
こちらはファミリーやグループがシートをひいて思い思いに
桜の下で楽しんでいました。例年より人出はかなり少ないです。
自然の中の桜も良いですね。
e0128322_14355411.jpg

e0128322_1437111.jpg

e0128322_14383682.jpg

青空も見えました。
e0128322_14412092.jpg
e0128322_14415570.jpg

この後近くのお蕎麦屋さんに寄って一休み。
私が突如「ミニストップのソフトクリームが食べたい!」と思いたち、
ミニストップへ。
久しぶりにミニストップのソフトクリーム食べたんですが、やっぱり美味しかったです。
キャンペーンで安くなってたし( ´艸`)
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-04-29 14:51 | Photo | Comments(0)

今年の桜も終わってしまいましたね。
少し前、自粛モードの中、お花の元気をもらってきました。
大きくなったお腹も気にせず、しゃしんをパチパチ☆
来年は一緒に見られるね♪
近場ですが一日に3か所も巡ってきました。

まずはたまプラーザの桜のトンネル。
e0128322_0381098.jpg

e0128322_0394746.jpg

ちょうど満開でとっても綺麗でした。
e0128322_0411716.jpg

e0128322_0491593.jpg

桜をみながらカフェでまったりしている方々。良いですね~
e0128322_0525887.jpg


e0128322_101798.jpge0128322_105634.jpge0128322_122537.jpge0128322_131037.jpg
e0128322_14428.jpg
e0128322_15975.jpg


そのにへつづく
[PR]
by RoseHeartCafe | 2011-04-22 01:14 | Photo | Comments(13)

サクラ☆ピンク☆メジロ

ソメイヨシノより少し早く満開を迎えた可愛いピンク色の桜。
e0128322_0575593.jpg


メジロちゃんが遊びに来ていました。
e0128322_0533764.jpg

e0128322_0542582.jpg
e0128322_055471.jpg


↓はOLYMPUS PEN Lite E-PL1 レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 Lでファンタジックフォーカスで撮影。
e0128322_058213.jpg

e0128322_0592467.jpg

ふんわり柔らかい感じになります。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-04-21 01:42 | Photo | Comments(4)

ハトもお花見

毎年やってくる桜の季節。毎年見ても飽きないですよね~。
一年の楽しみでもあり、その美しさに感動します。
海外でも桜が綺麗な所はあるようですが、どこへ行っても桜が咲き誇るのはやはり日本だけですよね。
そんな桜を楽しんでいるのは、どうやら人間だけではなかったようで(笑)
e0128322_3411623.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-04-19 03:42 | Photo | Comments(2)

透明な桜

e0128322_0155929.jpg

あっという間に桜の季節ですね!
今日はお料理レッスンでたまプラへ行った帰りに
駅前から続く桜並木に誘われお散歩。
ちょうど満開でとっても綺麗でした~
桜のトンネル。向こうの方までピンクが続いていて感動です。
e0128322_0191883.jpg

e0128322_0193795.jpg

e0128322_020323.jpg
e0128322_020912.jpg

標識や車、電線がないともっといいんだけどな~なんてわがまま?
桜のトンネルの下は渋滞。
止まってる車からおじさんがおもむろに降りてきて写メを撮ってたな=^-^=
(気をつけてね。)

桜って毎年撮るんだけどやっぱり難しいです。
今日は風も吹いていたのでちょっと止むまで待ったりして。

e0128322_023792.jpg
e0128322_0231495.jpg


露出を上げまくって透明な感じに撮るのが好きかも。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2009-04-05 00:31 | Photo | Comments(6)

お花見 Ⅱ

桜まつりの会場から程近い駐車場に一本だけ一際ピンクな桜の木がありました。
e0128322_1513334.jpg

ソメイヨシノとちょっと種類が違うみたいです。
e0128322_1521771.jpg

色も形も可愛い♪
e0128322_154848.jpg

e0128322_1545588.jpg

駐車場の下には川が流れていて、のどかな感じでした。
e0128322_156455.jpg

川辺に落ちている石にすごく綺麗な青い石がぽつぽつあるのを発見。
e0128322_157181.jpg

自然でこんな色になるなんて不思議~。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2008-03-31 01:58 | おでかけ | Comments(2)

お花見 Ⅰ

30日にお花見に行ってきました~。
近所でも良かったのですが、せっかくだからちょっと足を伸ばして、ドライブ。
途中素晴らしい桜の数々に感動!!
足を伸ばしすぎて、宮が瀬湖のあたりはまだ全然咲いていませんでした。
道路の温度計は9℃。同じ県内でも寒いところもあるんだなと実感。
少し下って相模湖は5分咲きといったところ。
結局行きに気になった飯山温泉へ戻りました。
ちょうど桜まつりが開催されていました。
e0128322_1313358.jpg

e0128322_1323822.jpg

初めて行ったのですが、会場までの桜の道、桜広場とこれでもかというくらい桜を見ることができました。
e0128322_1344498.jpg

e0128322_1355279.jpg

e0128322_1372412.jpg

e0128322_1395675.jpg

桜じゃないけど、木に咲いてたお花。
e0128322_1405536.jpg

すっごく大きなミモザの木もありました。
e0128322_1431165.jpg

でもやっぱり桜だね☆
e0128322_1443145.jpg

e0128322_1451912.jpg

e0128322_1455731.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2008-03-31 01:47 | おでかけ | Comments(0)