ブログトップ

少し前の話になってしまいますが、こちらのフライングタイガーの収納BOXをマステでおめかしで作成した収納BOXを見て、「大人可愛い感じでデコってもらえますか?」というお話をいただきました。
「私にできるかな?」「気に入ったものを作れるかな?」と少し戸惑いましたが、大人可愛いもやってみたいと思い、作らせてもらうことにしました。ピンクと黄色がお好みということです。

自分のものとはまた違う緊張感の中、マステの組み合わせをあれこれ考えて、こんな感じに仕上がりました~♪
フリマで使いたいということでしたので、蓋にはお店の名前も入れさせていただきました。(お名前の部分は載せてません)
e0128322_11473925.jpg

見る人によってはごちゃごちゃただ貼っただけに見えちゃうかもしれませんが、自分としてはかなり満足。
ご依頼の方にも喜んでもらえたので一安心です。

限定マステも色々使ってます。
どこから見ても可愛いように、無造作な感じになるように気を使いました。
e0128322_11473441.jpg

e0128322_11473428.jpg

e0128322_11473568.jpg

内側はシンプルに可愛く☆
e0128322_11473835.jpg

e0128322_11473898.jpg

蓋の裏もキレイに処理しました^ ^
e0128322_1281788.jpg

最後はデコパージュ液でコーティングしました。

製作に没頭していると時間がすぐ経っちゃいます。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-02-21 12:18 | クラフト作品 | Comments(0)

BOX&NEEDLEではしゃぐ~♪

素敵カフェに美味しいランチ、楽しいおしゃべり、
もうこれだけでも十分だったんですが、
ランチのお店の向かいが紙もの好きにはたまらないBOX&NEEDLE♪
寄らない方がおかしいでしょう~ってことで、行ってきました。
平日で雨だったので、お客さんもほとんどなく、貸し切り状態。
e0128322_21111521.jpg


「2階にも紙とアウトレット品がありますよ~」と教えていただき、早速。
e0128322_21111694.jpg

e0128322_21111799.jpg

e0128322_21111755.jpg


”わ~いここに何時間でも居られるわ~っ”て空間。
この紙可愛い、あの紙素敵。引き出しの中もゴソゴソ( *´艸`)
お店の方も「これはこの色もありますよ~」などと教えてくれます。
そして~!私をくぎ付けにしたこのピンクと水色のお花のこの子!
e0128322_21111812.jpg


アウトレットなんですが、気にならない程度。迷ったけど、連れて帰りました~♪
他にも可愛いものが沢山ありました。
e0128322_21111982.jpg

e0128322_21111937.jpg


中に入れる仕切りの箱も探したけど、マステの入る大きさではなかったので、これは自作することに決定!頑張るぞぃ。

それからまた向かいにあるリネンバードも覗き、皆さんとはお別れ。

私は二子玉のマステ事情を探るべく(笑)、雑貨屋を延々と巡りました。
あーちゃんのお迎えばぁばに頼んでおいて良かった♪
見たことないマステにもいくつか出会い、葛藤をしながら、数個を厳選し帰宅しました~。

ほんとに楽しすぎる一日でした!!
[PR]
by RoseHeartCafe | 2014-12-05 20:37 | Zakka | Comments(0)

バンビのクリスマスマグ

バンビが可愛いクリスマスマグ♪
キャスのアウトレットで半額とお値段も可愛いのでした。
あともう少しでクリスマスも終わり。
美味しいりんごジュースをホットにして、生姜を入れて、アップルジンジャーでクリスマス気分を味わいました。
e0128322_18241412.jpg

クリスマスじゃなくても使っちゃお^ ^
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-12-25 18:14 | Zakka | Comments(2)

長靴をはいたバンビ kawaii

アウトレットで見つけたバンビのスノードーム。
e0128322_3155623.jpg

お花のついたハットをかぶり、
薄紫のキュートな長靴をはいています♪
e0128322_3161238.jpg

オシャレさん*。♫.((‘艸’〃))。♫.*
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-02-17 03:21 | Zakka | Comments(0)

癒しの森的インテリア

先日雑貨屋さんでとっても私好みなインテリアが目にとまり、
家にあるものも使われていたので、店員さんに色々聞きながら、
足りない材料を買ってきました。

そして出来たのがコチラ~。
e0128322_2203181.jpg

買い足したのは枝とアイビーの造花と花ポットだけです。
お店のはもっと長いキラキラが沢山、色んな色で飾ってあったり、
お花もパステルカラーのガーベラだったりしたのですが、
これはこれで良いかな。旦那も「良いね」と言ってくれました。

e0128322_2251790.jpg


e0128322_2253193.jpg


e0128322_2253955.jpg

鳥さん達も居心地の良い場所に移動出来て良かったね( ´艸`)

ちょっとメルヘンな森の一角のようで、
見ていると何だかホッとする癒しのコーナーが出来て嬉しいです。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-02-09 02:44 | Zakka | Comments(0)

アンティークなバンビ kawaii

e0128322_1401468.jpg


もう結構前になりますが、あの、遊べる本屋、ヴィレッジヴァンガードを
フラフラと見ていると、何とも可愛らしい目で見つめてくるバンビちゃんがいました。

その可愛らしさに反してお値段はちょっと可愛くなかったのですが、
こんなの売ってるの見たことないし、もう出逢えないかもな~なんて
また何だかんだと理由をつけてうちの子にしちゃいました。

ショーウインドウに入っていたので、買う時には見えなかったのですが、
WALT DISNEY PRODUCTIONSって刻印があったので、
昔のディズニーおもちゃなのかな?
振るとカラカラ音がするんだけど(笑)

この写真アプリ、牛乳瓶に入ってるみたいに撮れて面白い。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-11-28 01:47 | Zakka | Comments(2)

パンダのストローボトル

先日パンダのキッズウェアを買ったお店でノベルティとしてもらった
パンダのストローボトルがめちゃ可愛いです❤
e0128322_256387.jpg

飲み口はこんな感じです。
e0128322_2563529.jpg

大事そうに持っている手も可愛いでしょ。
e0128322_2573469.jpg

この耳はやっぱりかじるよねぇ~(笑)
e0128322_2591372.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-10-21 03:00 | Zakka | Comments(0)

キラキラ☆エッフェル塔

エッフェル塔モチーフの雑貨はよく見かけますが、
このキラキラのエッフェル塔は見た瞬間衝撃的でした。
ピンクと水色どちらも選べず結局どちらもお持ち帰り( ´艸`)
キラキラが可愛い~☆

e0128322_23223639.jpg


フランスのお菓子ギモーヴとともにパチリ。

e0128322_2326747.jpg


ギモーヴって好き嫌いが分かれるお菓子だと思いますが、
私はジューシーな味のギモーヴが大好き!
バレンタインデーのお返しにホワイトデーにはギモーヴをリクエストしちゃいます♪
e0128322_23262094.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2012-01-29 23:29 | Zakka | Comments(0)

スイーツ&雑貨フォト

この時の宿題です。

まずはE先生の焼き菓子。
北山田に新しくオープンした「SWEETS garden YUJI AJIKI」さんのものです。オープンから毎日のように行列しているお店だそうで、この日先生もわざわざ並んでくださったそうです。ありがとうございます!
e0128322_1111720.jpg

カメラだけでなく音楽もこなす先生はみんなの憧れでございます。なので楽譜をバックにしてみました。
サックサクの焼き菓子超おいすぃ~です♪
e0128322_1133650.jpg

PEN Lite E-PL1 でトイフォト風に。
e0128322_294959.jpg


そして、pianissimoさんの手作りの焼き菓子。オレンジの香りが爽やかなビスコッティと抹茶のフィナンシェ。お店で売ってるみたいに上手で美味しいです!ありがとうございました。
先日自由が丘のドゥ・セーで見つけた蝶々のお皿とpianissimoさんといえばエッフェル塔ということでこんな感じ。
e0128322_12557100.jpg

せっかくの蝶々なので俯瞰で。
e0128322_271513.jpg

PEN Lite E-PL1 のファンタジックフォーカスでドリーミーに。
e0128322_2121812.jpg


それからchee-mamaさんの「PAUL」のマカロン。グリーンゲートの水玉プレートとミニカフェオレボウル、さらにパープルのバラでカラフルにしました。
e0128322_1384952.jpg

e0128322_139611.jpg

いろんな組み合わせができるのでつい撮りすぎてしまいました。
e0128322_1394778.jpg

マカロンといえばやっぱこれでしょ( ´艸`)
e0128322_1464536.jpg

PEN Lite E-PL1 のファンタジックフォーカスでゆるかわ風。
e0128322_213754.jpg
e0128322_2131621.jpg


そして、chee-mamaさんのブログでも紹介されていたこちらのビン。
e0128322_2134391.jpg

蓋の裏が何と針山になっている可愛くて機能的な一品もプレゼントしてくださいました。ありがとうございます。
e0128322_251099.jpg

しかもグリーンゲートの食器と同じ水玉だったのです♪

久しぶりのスタイリング(というほどのものではございませんが。。。)、やっぱり楽しいですね。
でも今回はどれも難しかったです。最初はスタイリングが全然思い浮かばない~っ。食べ物は消費期限もあるし、美味しそうだから撮って早く食べたいし(笑)
カメラも2台になったので、あれやこれやとやってはみたものの、使いこなせてない感じも。。
スタイリングもサボってたので続けてないとダメですね。

皆様、美味しくて素敵なプレゼント、ありがとうございました☆☆☆
[PR]
by RoseHeartCafe | 2010-06-20 02:32 | Photo | Comments(8)

白のバンビ☆白のうさぎ

可愛い白のバンビちゃん♪
e0128322_1302190.jpg

うさぎちゃんもおすましして。
e0128322_1344258.jpg



[PR]
by RoseHeartCafe | 2009-11-04 01:37 | Zakka | Comments(2)