ブログトップ

メルトビーズに挑戦

我が家に沢山あるコレ。
e0128322_06030811.jpg
小さい女の子がいるご家庭ではお持ちの方も多いのではないでしょうか?
このビーズを何と溶かして形にすることが出来る、
『メルトビーズ』なるものがあることを知り、早速やってみました!

初日はトースターで。
e0128322_06030904.jpg
可愛く出来たのですが、焼いている時の煙と匂いがすごかった!

なので、翌日は温度調整できるオーブンレンジにて再チャレンジ。
煙はほとんどなく、匂いも軽減されました~。
200度で15分程焼きましたよ。
トースターの時は5分位で溶け始めてたので、温度が高過ぎたのでしょうね~。
e0128322_06030967.jpg
ミルキ―系の色はキレイに焼けます。
透明のは気泡はありますが、ビーズの穴も気泡っぽく残っていますね~。
ハートのはシリコン型で、ミルキ―系も裏面は気泡っぽいです。

2回目はビーズの穴を横にしてみたり、クッキーの型を使ってみたりもしました。
だいぶキレイに焼けるようになってきました~。
ビーズの穴を上に向けてもキレイに焼けてるのもあったので、2回目だったからなのしら?
クッキー型は裏面もつやつやキレイ~☆
e0128322_06031021.jpg
また色々検証してみよう!
穴をあけてオーナメントなどにしたいな~と思います♪


[PR]
by RoseHeartCafe | 2015-11-18 06:33 | クラフト作品 | Comments(0)

鳥かごランプと白い棚

長らくお休みしてしまいました。
引越しも無事終わり、最近は家具探しにあちこちを巡っております。
でも、なかなか思い通りのものに出逢えず、結局こまごまとしたものだけ買って帰ることが多いです。
今探しているのは、ダイニングテーブルとナチュラルなチェスト。あとはグリーンですね~。
ネットで家具って買ったことないけど、どうかな~。結構良さそうなものあるんですが、やっぱり実際見てみたいなとも思います。

話は変わって先日23日は私の誕生日&4回目の入籍記念日でした。
最近忙しくて毎日帰りが遅かったんですが、この日は絶対早く帰ると心に決め、目標よりは1時間程遅く会社を出ました。
お花でも買って帰ろうかとデパートに寄ったんですが、どうもこの日はコレっていうものがなくて…
鉢植えのグリーンも欲しかったしと見てみたんですが、ほとんどがハロウィン風にアレンジされちゃってて×。
雑貨屋さんにあるかな~と見に行ったものの、全然関係ない鳥かご風のランプに一目惚れしちゃいました。
結局自分への誕生日プレゼントになっちゃいました(笑)
e0128322_1233783.jpg

鳥さんは好きなところにつけられるんですよ♪
電気をつけるとこんな感じ。
e0128322_125194.jpg

もう一匹飛んできました('-'*)
e0128322_1264953.jpg


このランプを置いた白い棚は引越し前に自分でペイントしました。
e0128322_1515239.jpg

もともとはダンナが一人暮らしで使っていた茶ダンスです。
結婚して水色のカッティングシートでお色直ししたんですが、引越す時には処分しようかと思っていました。
でも、デザインがわりとオシャレなので塗りなおしたらどうかなと思って、捨てる覚悟だったんで思いっきりカッティングシートをバリバリ剥がし、白く塗りなおしました。
綺麗に剥がれなかったところも味があると思えば何だかイイかも。
捨てようと思ってたものがちょっと手を掛けただけでお気に入りの家具になっちゃいました。
今はどんな風に使おうか考え中です。

ペイントに使ったのはコチラ。「TheRoseGardenColor's」
e0128322_1545214.jpg

本来はガーデニンググッズをペイントする用みたいなんですけど、色がとっても気に入ったし(この色はエクリュです)、何と言ってもバラが可愛いから~。
他にも優しい風合いの色がたくさんありました。
気に入ったのでもう一つ買って、また何かペイントしようかと思っています。
引越しはこんな楽しみももたらしてくれました。
[PR]
by RoseHeartCafe | 2008-10-25 02:00 | Zakka | Comments(10)