人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドリプレ・ローズガーデン♪

千葉県の房総半島にある君津のバラ園、ドリプレ・ローズガーデン。
ご夫婦二人で4000坪の土地を開墾して作り上げた英国カントリーサイド風のバラ園です。
私は昨年の5月に行ったのですが、初めて行って一度で気に入ってしまった素敵な場所です。
お庭はもちろん素敵なのですが、カフェもあったり、アンティークの販売もあったりして
帰りたくなくなっちゃう雰囲気なんです。

交通の便は悪いので、車がないとなかなか行けないとは思いますが、
バラ好き、英国好きの方には是非ぜひ訪れていただきたいような、でも教えたくないような…
なんて思っていると、テレビ朝日にて6月4日(土)夜18時からの「人生の楽園」という番組で
こちらのバラ園とご夫婦が取り上げられるそうなのでこの機会に載せずに終わっていた
ドリプレ・ローズガーデンの写真をUPしようかなと思います。

ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_054372.jpg

ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_132872.jpg


ドアを開けるとまずアンティーク雑貨達がお出迎え。
ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_1122064.jpg
ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_1123451.jpg


お庭はとても広く、
ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_1154233.jpg

池もあるし、
ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_1241934.jpg

雰囲気のある建物や小さなガーデンも点在していたりします。
ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_1304546.jpg

キュートなキャラもたまに居たりして
ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_1384780.jpg


もちろんメインのバラはどれも綺麗☆
ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_141835.jpg

ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_146206.jpg

ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_1495396.jpg


バラ以外のお花も沢山ありました。
ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_158574.jpg
ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_1592178.jpg


私の大好きな椅子のある風景も♪
ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_231331.jpg


カフェではアンティークの食器でケーキとハーブティーをいただきました。
ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_253951.jpg

テラス席も素敵でした。
ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_284999.jpg


理想の癒し空間。また訪れたいです。
ドリプレ・ローズガーデン♪_e0128322_2112112.jpg

by RoseHeartCafe | 2011-06-03 02:13 | おでかけ