人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

mt博行ってきました!

行きたかったmt博。
あーちゃんを連れて行けないと思ってたけど、渋谷の授乳室とか調べたりして結局7日に行ってきちゃいました。
カメラはさすがに持っていけなかったので、携帯写真です。

会場は「ディクショナリー倶楽部 ART SCHOOL」。渋谷からスムーズに到着。
入り口の看板の先にはマスキングテープ一色の世界が!
mt博行ってきました!_e0128322_4292464.jpg

建物はもちろん、ワゴンやミニクーパー、自転車、そして会場のアスファルトまでもマスキングテープで装飾されていました。
mt博行ってきました!_e0128322_4355924.jpg

会場内もマスキングテープ一色。たのし~♪
mt博行ってきました!_e0128322_4381751.jpg

初日はすごい人、かつ、お会計が何時間待ちとなったらしく、各所にお会計の手順が貼られていました。
**商品を決める→整理券をもらう→お会計**
私が着いたのは14:30位だったんですが、整理券をもらう時、お会計までは10分位と言われましたので、
月曜というのもあってちょうど空いていたのでしょうね。

マスキングテープの販売以外にも計り売りのコーナーがあったり、展示のコーナーがあったりしました。
私が欲しかったもののうち、一つはなかったのですが、動物柄のとミナポルホネンのコラボ全8柄はGETできました。
その他気になったものをどんどこカゴヘ…(せっかく頑張ってきたから買わなきゃという心境になってしまいました)
でもさすが限定品。結構品切れが多かったような気がします。
マスキングテープの他にシールもあったので、これもGET。
一通り選び終えたので会場内の写真を撮ろうと思ったら、あーちゃんがぐずり出しちゃいました。
整理券をもらって、会計待ち。10分だから何とかなるかな~と思ってたんだけど、結構なぐずり様。
その時ちょうど中止されてたガチャポン(当たればガチャポン限定柄がもらえます)が再開になったので、
さっと列につき、5番目位に出来たんですが、4回まわしても当たりが出ず、
後ろがつかえているのと、あーちゃんのぐずりも大変だったので泣く泣くあきらめました。
お会計まで頑張って待ってもゆっくり写真は撮れないかなと思ったので、
一旦会場を離れ、授乳しに行きました。
パルコ3の4階に行ったら、授乳室は1つしかなくちょうど使用中で待っている人もいたため、
西武Bの7階まで移動して移動中に寝てしまっていたあーちゃんを起してようやく授乳。
ここも授乳室は1つだけ。運良く空いていて良かった。私の後に待ってる人がいました。
そしてまた会場へ戻りました。戻ってきたのは15:50位。整理券の行列ができてました。

計り売りのコーナーでは職人さんが機械を使って色々な太さに裁断してくれるそうです。
私は既に裁断されていた会場限定3mm幅のをGET。
2階ではカモ井の歴史の展示と紙風船の展示がありました。
mt博行ってきました!_e0128322_562257.jpg

mt博行ってきました!_e0128322_518488.jpg

紙風船はあーちゃんに見せてあげたかったけど、寝ちゃってました。とっても幻想的でした。
紙風船もお土産に買ってあるのでお家で遊びたいと思います。

販売ブースではマスキングテープの他にBOX & NEEDLEとのコラボの
テープコレクションBOXなどもありました。
使い方の本や使い方の参考となるものも置いてありました。
mt博行ってきました!_e0128322_59627.jpg


壁は一面マスキングテープ。売っていないのはこれを見て我慢(笑)
mt博行ってきました!_e0128322_511583.jpg

mt博行ってきました!_e0128322_5111665.jpg

テープになってるのがガチャポン限定5柄。サーカスのが欲しかったな。
私が欲しかった動物柄はこちら。鹿があるから絶対欲しかったの。うさぎもりすも可愛いし。
mt博行ってきました!_e0128322_5124559.jpg

買えなかったポストカード柄。エッフェル塔があるんだもん。残念。
mt博行ってきました!_e0128322_5133383.jpg

ミナポルホネンは結構ありました。かわい~♪
mt博行ってきました!_e0128322_5145145.jpg

mt博行ってきました!_e0128322_51597.jpg


外にもたくさんの限定柄(復刻版)がありました。
mt博行ってきました!_e0128322_5211843.jpg


ちょっと買いすぎちゃったけど自分への誕生日プレゼントだと思って。

会計を済ませ、外にあるワークブースみたいなところに置いてある、
使い放題のマスキングテープを皆さんが紙袋に貼ったりしていましたので、
真似して貼ってみたら楽しくて、幅広のテープを中心にペタペタ貼って帰りました。
幅が広いのは自分としては使わないな~と思って買わなかったんですが、
紙袋など大きめのところに貼るには見栄えもするし良いです!
特に千鳥模様と手書きストライプのが可愛いです。

一人で行ってたら倍の時間は居たかもしれませんが、あーちゃんがいるので、
早々に?切り上げました。

帰りはあーちゃん寝てたけど念のためたまプラに途中下車して授乳。
たまプラーザテラスの授乳室は沢山あって良いですね。

疲れたけど楽しい一日でした。あーちゃん連れまわしてごめんね~。
大きくなったらマスキングテープで遊ぼうね♪
by RoseHeartCafe | 2011-11-09 05:44 | Zakka