人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

軽井沢の思いで vol.7

明け過ぎました。今年もよろしくお願いいたします。

年末から中途半端になっていた軽井沢の思いでシリーズです。
最終日は石の教会に行ってきました。

この旅行に行くずっと前、まだ結婚も決まっていない友達が
「結婚式は軽井沢の石の教会でする!」と言っていたのが忘れられなくて、
どんなところなのか見てみたかったのです。きっと出席するので下見も兼ねて。。

石の教会は内村鑑三記念堂となっており、教会部分と資料館となっている部分がありました。
ちょうどこの日は結婚式が行われており、教会の見学時間に制限がかかっていました。

式が終わり、教会の中へ。とっても素敵な空間!
でも中は撮影NGでしたので、気になる方はHPをご覧ください。

石の通路を進んでいきます。
軽井沢の思いで vol.7_e0128322_1501238.jpg
軽井沢の思いで vol.7_e0128322_1502639.jpg
軽井沢の思いで vol.7_e0128322_1503784.jpg

夜にはライトアップされガラスの部分が幻想的にみえるようです。
軽井沢の思いで vol.7_e0128322_1505337.jpg

緑が多くとても気持ち良いところでした。
軽井沢の思いで vol.7_e0128322_151939.jpg
軽井沢の思いで vol.7_e0128322_1511945.jpg
軽井沢の思いで vol.7_e0128322_1512773.jpg
軽井沢の思いで vol.7_e0128322_1514370.jpg
軽井沢の思いで vol.7_e0128322_1515586.jpg
軽井沢の思いで vol.7_e0128322_152541.jpg

結婚式を終えられた方の後ろ姿…ちょっと間に合わなかった。幸せそうでした。
軽井沢の思いで vol.7_e0128322_152168.jpg

この日の椅子のある風景
軽井沢の思いで vol.7_e0128322_1522639.jpg


ここで時間をかなりくってしまい、他にも行きたいところが沢山あったのですが、
父がいきなり養蜂場へ行きたいと言い出し、向かったはいいものの、
ナビもない車で辿り着けず、信州そばを食べて岐路につきました。
軽井沢の思いで vol.7_e0128322_251880.jpg


写真をじっくりゆっくり撮れた旅行になりました。
次に行けるのはいつになるか分かりませんが、子連れになるのでこんなにゆっくり
写真を撮れることもないでしょうね~。




石の教会で結婚式をすると豪語していた友達は、この翌年(おととし)、
素敵な旦那様をみつけ、結婚したのですが、都内での結婚式でした(笑)
去年子どもも産まれてママちゃんしてます。
by RoseHeartCafe | 2012-01-13 01:26 | おでかけ