人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

オカピに会いに

GWの最終日はズーラシアへ行ってきました。
まずは大きなぞうさん。
オカピに会いに_e0128322_135786.jpg

オカピに会いに_e0128322_1404721.jpg

のんびりライオンさん。オスはいなかったなぁ。
オカピに会いに_e0128322_1371420.jpg

仰向けに寝て無防備すぎるでしょ!
オカピに会いに_e0128322_1375112.jpg

可愛いレッサーパンダ。
オカピに会いに_e0128322_1391388.jpg


途中レストランでお昼をとっていたらまさかの大雨。室内にいて良かったぁ。
(あの竜巻のあった日です)
大勢の人がレストランに駆け込んできましたよ。
雨はしばらく様子を見ていたら止んでくれました。


そんでもって一眼持って行ったのに早々にバッテリー切れの痛恨ミス(>_<)

オカピまだ撮ってないのに~。

ということで仕方なくビデオカメラのフォトモードで(*^_^*)

美しい後ろ姿。
オカピに会いに_e0128322_1424615.jpg

オカピに会いに_e0128322_1425758.jpg

キリンの仲間のオカピちゃん。可愛いな。
オカピに会いに_e0128322_1473932.jpg
オカピに会いに_e0128322_147482.jpg

でも舌を出すとちょっと怖いかも( ´艸`)
オカピに会いに_e0128322_1475652.jpg

この日は室内に1頭しかいませんでした。
オカピは世界三大珍獣の一つで森の貴婦人と呼ばれているそうですよ。
その他はジャイアントパンダ、コビトカバだそうです。

オカピを見終わったらまたポツリポツリと降ってしまいましたので最後は急ぎ足で。

あーちゃんは途中ちょっとグズったけど、色んな動物を見て喜んでました。
普段は本やテレビなどでしか教えてあげられないので、やっぱり本物は良いですね。

でも、小さい動物や端っこにいる動物などはまだ認識できてなさそうです。
「ほら、あそこにいるよ」と言っても全然違う方を見ていたりすることもしばしば。
家から車ですぐなので、またちょくちょく行ってみたいなと思います。

帰りにあーちゃんにオカピのぬいぐるみとパペット、
そして思わずオカピソックスを買ってしまいました。
今のところオカピのぬいぐるみはあんまり好きそうじゃないです(苦笑)
by RoseHeartCafe | 2012-05-16 02:13 | おでかけ