人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

赤い自転車

保育園送り迎えのために電動アシスト自転車を買いました。
ヤマハとパナソニックの2台、お店で試乗させてもらい、パナソニックに決定!
今まではヤマハが圧倒的に良かったらしいのですが、今年からパナソニックも変わって良くなったとのこと。
乗った感じはもちろん、ハンドルロックとかチャイルドシートの使い勝手なども良かったので、私には珍しくほとんど迷いませんでした。
ヘルメットもサービスでついててラッキー☆
買いに行ってそのまま乗って帰ることにしたのですが、試乗の時はご機嫌だったあーちゃんが人が変わったようにギャン泣き。
最初は抱っこして押しながら歩いていましたが、日がくれてしまうので、半強制的に乗せて帰宅。
泣き叫ぶあーちゃんをなだめながら、こんなんで保育園行けるのか?と不安になりました。
歌を歌ってあげると少しは良いみたいだったので、ずっと歌いながら乗ってました。

翌日、あーちゃんに「自転車乗る?」と聞くと「嫌!」と即答されちゃいました。
そしてその翌日もまた嫌がるあーちゃん。午前中公園にでもと思っていたのに、私がヘルメット持っただけで泣き出す始末。
午前中は諦めて午後、もう一度今度は「お外行こう」と誘って外出。自転車置場で泣くかな?と思ったけど、乗りそうな雰囲気だったので、乗せてみたら大丈夫でした(ホッ)
近くの公園まで嫌がることなく、むしろ楽しそうに乗れたので、アレは一体何だったんだろうという感じです。
赤い自転車_e0128322_22544524.jpg

by RoseHeartCafe | 2013-03-15 22:23 | 子育てライフ