ブログトップ

初めてのディズニーランド

あーちゃん初めてのディズニーランド、久々に一眼持って撮ってたのですが、写真はまだカメラの中。
アップする頃には忘れそうなので、とりあえず。でも長文です。

土曜日でしたが、チケットはすんなり購入できました。
30周年の年なので、シンデレラ城までもがデコられてました。夜のライトアップは更に綺麗でしたよ*:.。o○o。.:*
入るといきなりハロウィンパレードの真っ最中。シンデレラ城をバックにミッキーが踊っていました。
あーちゃんは多分圧倒されていたようで、スゴく喜んだ感じではありませんでした。
それからイッツァスモールワールドへ。ここでも呆然と眺めるあーちゃん(笑)
調子が出てきたのはトゥーンタウンで遊び出してから。ちびっ子広場みたいなところではしゃいでいたけど、これならディズニーランドじゃなくてもいいよね、と私と旦那は苦笑い。
それからトゥーンタウン内で大分遊びました。
そのうちお昼のパレードが始まり、慣れてきたようで、手を叩いたり、「あ、⚪︎⚪︎が来た」などと言って見ていました。
私と旦那は肩車をしてあげて頑張りました。
終わると眠くてぐずり出したので、急いでご飯。美味しいもの食べたかったけど、一番近くでイイよと入ったのがハンバーガー屋(^^;;
ま、早く食べられたから良しとしました。
眠いクセに「ダンボ行く」と歩き出すあーちゃん。ちょっとフラフラ。パパが抱っこしてダンボへ。
ダンボの待ち時間は65分。15分位は並んでたあーちゃんもやっぱり眠くて抱っこ〜。
抱っこして暫くすると寝ちゃいました。寝ないだろうと抱っこ紐なしで行ったのを後悔。しかも旦那は乗らないので別場所で待機してたから一人で並びながらの抱っこでした。でもそういうパパママも結構いました。
並んでいると、雨がパラパラ。中止になったらこの頑張りが台無しになるところでしたが、何とか持ち直してくれました。
順番の直前に「ダンボ乗るよ」と起こすと意外にすんなり起きてくれました。寝起きのダンボでしたが、楽しめたようで一安心。
それからトイレに行って汽車に乗ることに。
ここでトラブル発生!
トイレから出ると旦那とあーちゃんがいない〜。で、電話かけたら、充電切れてしまったのです。
どーしよーとウロウロ探すも見つからず、パレードも始まっていて余計に見つからない。
その時、公衆電話があったことを思い出し、近くにいたキャストに聞くと、すぐ近くにあるとのこと。大体の行き方を教わって行き、またその近くのキャストに聞くと、パレード中で渡れないから汽車の駅の方へ行って下さいとなり、またその近くで聞くと、今度は公衆電話まで連れて行って下さいました。
ようやく連絡が取れましたが、「あーちゃん泣いてるよ」と言われて急いで戻りました。
気を取り直して汽車の列に。こちらは45分待ち。でももう少し早かったような気がします。
汽車が来る度に「あーちゃんも乗りたい!」と言っていました。
ようやく乗り込んで出発。色々な動物も出てきて楽しそうでした♪
最後に真っ暗になって恐竜が出てくるのですが、さすがに怖いだろうと思い、抱っこしてあげました。泣きだす子もいました。
旦那は「すげーこんなのあったっけ?」と喜んでいましたが、私的には恐竜はなくてもいいなと思います。
降りると、「恐竜怖かった」と言っていました。
夜のパレードはまた次回にして、お土産屋さんを少し見て帰ることに。
でも少しで終わらないウチの子。最初に入った家庭用品のお店がかなり気に入ってしまったらしく、一度出て、「キラキラ見よう」とシンデレラ城のライトアップを見せるも全く興味なし。抱っこを「降りるー」と言って聞かず、下ろすとお店まで走って戻ってしまいました。
仕方なく旦那が付き添い、私はお土産を見てくることにしたのですが、お目当てのバンビグッズは全然ないし、混んでるので、あーちゃんのおもちゃだけ一つ買って戻りました。
その間、あーちゃんはカラフル綿棒のコーナーで「いらっしゃいませー」と遊んでいたそうです。

そして、駐車場で車が何処か分からなくなるプチトラブルはあったものの(笑)、無事に帰路につきました。

旦那の実家が近いので、そちらにお泊り。
あーちゃん、扇風機の強風に吹かれて大興奮。じぃじ、ばぁばのお家の方が楽しそうでしたf^_^;)

e0128322_254531.jpg

e0128322_254677.jpg

e0128322_254683.jpg

e0128322_254710.jpg

e0128322_254899.jpg

e0128322_254890.jpg

e0128322_254970.jpg

e0128322_254997.jpg

e0128322_25410100.jpg

e0128322_2541176.jpg

[PR]
by RoseHeartCafe | 2013-10-01 02:52 | おでかけ