人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

マスキングテープで大人の塗り絵

これまで大人の塗り絵をマステで塗りたいな~と思いながら探していたのですが、素敵だなと思うものはどれも細かすぎてマステには不向きなものばかりでした。。
最近発売されたECONECOさんの塗り絵は絵も可愛くそこまで細かくないので、これなら出来そうかも、と思って挑戦してみましたー!

マスキングテープで大人の塗り絵_e0128322_01195829.jpg

それでも細かいところも多々あるので、マステの柄に頼ったり、透け感のあるマステで敢えて下絵を見せるように貼ってみたりしました。
初めての作品は夏らしく金魚♪それにしてもマステ絵は難しい~(>_<)でもすごく楽しい時間でした☆
マステ絵をされている皆さんの作品、本当にキレイに作っていらっしゃるので益々尊敬です。






ECONECOさんのエコバッグ製作のワークショップに参加する機会があり、ご本人にまだ途中までしか出来ていないものを見てもらって、「こんなことしてるんですけど、Facebookなどに投稿して著作権とか大丈夫ですか?」と聞いてみたところ、「マステでこんなに出来るんですね~!全然大丈夫ですよ~」と快諾していただけました。

マスキングテープで大人の塗り絵_e0128322_01233146.jpg

by RoseHeartCafe | 2015-07-29 01:21 | クラフト作品