人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

オレンジ風味のフレンチトースト

ライフログに載せたAfternoon Teaのレシピ本を購入したので、作ってみました。
オレンジ風味のフレンチトースト_e0128322_2553722.jpg

レシピ本なのに、きちんと材料の分量が載っているものとそうでないものがあり、フレンチトーストは材料と手順のみでした。
全て目分量なのですが、簡単なのであまり失敗はないと思い作ってみました。
オレンジ風味の決め手はトーストを浸す生地にオレンジリキュールとすりおろしたオレンジの皮を入れます。
そして、フレンチトーストってフライパンで焼くイメージだったのですが、オーブンでカリカリに焼くとのことでした。
メイプルシロップと生クリームをトッピングします。(生クリームがとけてる…)
甘さの中にオレンジの爽やかな香りがして美味しかったです。
また作ろーっと♪
by RoseHeartCafe | 2008-04-09 03:05 | Sweets&Bread