人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

バラ大福と塩大福

花より団子とよく言うけれど、私は花も団子もの欲張り派(笑)
国際バラとガーデニングショウの帰り、実家へのお土産としてバラの大福と塩大福を買いました。
京都大原の「豊寿庵」というお店のものです。
バラ大福と塩大福_e0128322_1213325.jpg

実家にもバラが綺麗に咲いていて、切らなくていいと言っているのに母はどうせ散っちゃうからとバラを切ってきてくれました。
バラ大福と塩大福_e0128322_1223245.jpg

バラの大福は一口食べるとふわ~っとバラの香りが口中に広がりました。
とってもお上品なお味でしたよ。
塩大福も結局食べた私…柔らかくてもっちもちの皮となめらかな餡がすご~く美味しい!!
バラ大福と塩大福_e0128322_1232087.jpg

これはオススメです☆



このバラ達をお家につれて帰り、つぼみも大きくて綺麗なピンクの花になりました。
花びらはカメラ教室でも使ったので、後日UPします。
by RoseHeartCafe | 2008-06-09 01:27 | Sweets&Bread