人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

バラづいてる

最近薔薇の記事が続いております。
季節柄そんなに珍しいことでもないのかなと思いますが、ちょっとした偶然がありました。
今日は会社帰りに駅でフリーペーパーを手に取ると、
「薔薇の奇跡にみちびかれ」という特集。
バラづいてる_e0128322_2184115.jpg

バラづいてる_e0128322_2194122.jpg

バラづいてる_e0128322_2202427.jpg

薔薇の歴史や品種についてお勉強できました。
簡単な薔薇のアレンジも載っていました。

そして、家に着くと郵便物の中にフラワーアレンジの通信教育の
季刊誌が届いていてそれも薔薇の特集が組まれていました。
バラづいてる_e0128322_2223056.jpg

バラづいてる_e0128322_2234191.jpg

バラづいてる_e0128322_2242616.jpg

内容もすごく似ていて復習しちゃいました(笑)

両誌に共通して出ていた歴史上の薔薇のキーマンは
ナポレオン皇帝妃ジョゼフィーヌ。
興味のある方は是非、フリーペーパーをご覧になってみてください。
すぐなくなってしまうので、お早めに~!



旅特集は熱海のアカオハーブ&ローズガーデンでした。
少し前にここの存在を知り、行って見たいと思っていたので、
ますます行きたくなっちゃいました。
7月上旬くらいまでが見頃らしいけど、行けるかな~?
バラの露天風呂もあるみたい☆
by RoseHeartCafe | 2008-06-10 02:32 | Books