人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花想菓 *~hanasoka~* vol.2

花想菓の2回目もお花のアレンジと撮影を行いました。
今回はNさんがお花を選んでくれることに。
いつもアレンジするときは自分でお花を用意しているので、とっても新鮮な気分。
色も形も様々なお花がたくさん用意されていました♪
皆でワイワイといろんなアレンジを作りましたよ。

ロマンティックなブーケ風。
花想菓 *~hanasoka~* vol.2_e0128322_2102926.jpg


翌日はカメラ教室で、ちょうどテーマがアジアンということだったので、こんなアレンジにも挑戦。
花想菓 *~hanasoka~* vol.2_e0128322_2143196.jpg

最初はグリーンが入っていなかったのですが、ちょっと何か入れたいな~と言ったら、お庭からオレガノを摘んできてくれました。
水に浮かべるのも良いですよね~。カメラ教室でもしっかり浮かべてきました( ̄ー ̄)
花想菓 *~hanasoka~* vol.2_e0128322_2173044.jpg


Nさんの息子さんの靴が可愛くてこんなスタイリング。
花想菓 *~hanasoka~* vol.2_e0128322_2201214.jpg

色がピッタリでしょ?まだこの靴は大きすぎて履けないんですって。もうちょっとだね~。

自分ではあまり選ばない組み合わせもあったりして、新たな発見です。
花想菓 *~hanasoka~* vol.2_e0128322_222178.jpg


Nさんのお家に伺う時にいつも寄ってしまう雑貨屋さんがあり、この日もこんな小屋風花瓶を買ってしまいました。
花想菓 *~hanasoka~* vol.2_e0128322_2254430.jpg

屋根が影になってしまい、撮影は苦労しました。

散々写真を撮った後、「お腹空いてない?」とNさんがササッと作ってくれたホットサンド。
すっごく美味しかったです!!
花想菓 *~hanasoka~* vol.2_e0128322_2334391.jpg

手作りの天然酵母パンも絶品です。お土産にもいただきました。
花想菓 *~hanasoka~* vol.2_e0128322_2343520.jpg

たくさんのお花に囲まれて至福のひととき☆彡

Oさんからも抹茶のパンとマーマレードをいただいてしまいました。
記事は別途UPしま~す。ありがとうございました。

次回はお菓子をつくります。ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
by RoseHeartCafe | 2008-06-22 02:40 | 花想菓*~hanasoka~*